-PR-
締切り
済み

緩衝液の組成

• すぐに回答を!
  • 質問No.68363
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (64/163)

MESとMOPS緩衝液の組成が載っている本なりサイトを紹介してください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

同仁のHP内のサイトです。 (私も同仁の製品つかってます) goodバッファーの構造式などデータがあります。 また調整の中に参考文献が幾つか記してあります。 温度の影響、緩衝範囲が出ています 金属イオンの影響(もともとあまり関係しないので問題ないと思いますが厳密に濃度が要求される実験ならまずいですよね。)、詳細な緩衝能は製本をみたほうが良いでしょう。 手もとのカタログを見たところフナコシの生化 ...続きを読む
同仁のHP内のサイトです。
(私も同仁の製品つかってます)
goodバッファーの構造式などデータがあります。
また調整の中に参考文献が幾つか記してあります。
温度の影響、緩衝範囲が出ています
金属イオンの影響(もともとあまり関係しないので問題ないと思いますが厳密に濃度が要求される実験ならまずいですよね。)、詳細な緩衝能は製本をみたほうが良いでしょう。
手もとのカタログを見たところフナコシの生化学のカタログに少し記載されていました。

組成とは構造式のことで良いのですよね。

• 回答No.2
レベル10

akiyamaharukaさんがもうお答えになってますね。 DOJINDO(つまり同仁)のカタログにも構造式等のデータがのってます。 たぶんHPと同じなんでしょうね^^。 カタログにはいろいろなbufferの緩衝範囲の表まで載っていて重宝してます。
akiyamaharukaさんがもうお答えになってますね。
DOJINDO(つまり同仁)のカタログにも構造式等のデータがのってます。
たぶんHPと同じなんでしょうね^^。
カタログにはいろいろなbufferの緩衝範囲の表まで載っていて重宝してます。