• ベストアンサー

ピクチャフォルダ2つ存在していて削除できません。

システムのバグなのかウィルスなのかはわかりませんが ピクチャフォルダがユーザフォルダ内に2つあり、 しかも片方のフォルダには4つほど同じピクチャフォルダが 階層に出来ています。 削除してもタイミングはわかりませんが気づくと作成されていて、 逆に増える場合もあるようです。 支障はなかったのでずっと放置していたのですが そろそろ直したいです^^; ピクチャフォルダやドキュメントフォルダなどの特殊なフォルダは 簡単には消せないと思うのですが対処の方法を教えてください。

noname#198479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

私が行っている、削除出来ないフォルダを削除する方法ですが~ フォルダの下層にあるフォルダを次⇒々→開くと⇒最下層のファイルを開き ⇒全てのファイルを削除します。 そのフォルダは「このフォルダ空です」となる。と=削除できます。 =最初のフォルダも削除出来るでしょう。 一度お試しを。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いったんは消えましたが この地道に削除するというやり方は 多分以前に試しているので 気づいたら元に戻ってるかもしれません。 とりあえずこれで様子を見ようと思います。