コインランドリーの隣の犬屋の問題について

このQ&Aのポイント
  • コインランドリーの隣にある犬屋が使用しないでほしい乾燥機を使用し続けているため、臭いや衛生的な問題が発生しています。
  • この問題に対して、コインランドリーの管理会社に連絡しましたが、犬屋は使用をやめませんでした。
  • 保健所に連絡して対処方法を相談するか、別の対処方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

保健所に連絡して対応してくれるでしょうか?

毎週コインランドリーを使っています。 コインランドリーの横にはペットショップ、というか犬屋があります。 天気の悪い日にはいつもそこの犬屋のタオル(たぶんケージの中に敷いてある様)が乾燥機に入っています。使った後の乾燥機はすごく臭いです。 そこの犬屋はとても小さい中に、子犬がたくさんいるようで、前を通るだけですごい臭いがします。 ゴミ置き場にも糞がこぼれでているゴミ袋があったり(ずっと放置されているわけではないですが)、あまり衛生的ではなさそうな店です。 雨の日は毎回見かけるので、コインランドリーの管理会社に連絡したところ、ペットのものには使用しないでください、といった貼り紙が増えただけで、犬屋は使用をやめませんでした。 ただ、一度洗濯物をとりにいったときはちあわせになった時は、猛ダッシュで戻っていたので、後ろめたさはあるようでした。 自分ではなかなか注意できないので、こういった場合、保健所に連絡したら注意してくれるでしょうか?コインランドリーはもうこれ以上なにもしてくれなさそうなので。 ちなみにこのランドリーは無人で、カメラとかも付いてないです。 確かに家庭のペットのものを洗う人もいるというのは頭にあって分かって利用していたんですが、さすがに犬屋の、外から見てても汚そうなタオルと同じところで乾燥してると思うと嫌で嫌でたまりません。 他のコインランドリーは遠いし高いので、場所は変えたくないんですが、あの汚そうなタオルと同じ乾燥機を使うのはすごい嫌です。 保健所が無理であれば他になにか対処の仕方があったら教えていただけますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corredor
回答No.1

対応してくれるでしょう。ペットショップ等は、動物取扱い業の許可を得ていないと成らないので、ショップのオーナーや関係者は十分に承知の筈です。コインランドリーを使用する他、店舗の内外の衛生面もずさんな状況で有れば、合わせて指摘、注意する筈です。それに従わなければ運営は出来なく成ります。

morirooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあってもらえないだろうと思ってたので自信がつきました。 明日連絡してみます。