• ベストアンサー

iPadの機能について

最近では仕事としても役立っているIpadですが、Microsoft Officeはパソコンと同じぐらいの機能で使えるんですか?またパワーポイントのプレゼンなどプロジェクターにIpadだけで映せますか?一般的にパソコンの変わりになるぐらいの機能はあるんですか? 購入を考えているのはちなみにIpad 1です。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>Microsoft Officeはパソコンと同じぐらいの機能で使えるんですか? Microsoft OfficeにiPad版はありません。 >またパワーポイントのプレゼンなどプロジェクターにIpadだけで映せますか? Microsoft Officeはありませんのでパワーポイントを映す事はできませんが、別のプレゼンソフト(純正ならKeynoteがお奨め)ならアダプタ等を使えばプロジェクター等に映すことはできます。 Keynote http://www.apple.com/jp/ipad/from-the-app-store/keynote.html アダプター http://store.apple.com/jp/product/MC953ZM/A?fnode=MTc0MjU4NjE&mco=MjIwMzMxMDM >一般的にパソコンの変わりになるぐらいの機能はあるんですか? 代わりにはなりません。基本的には「スマートフォン以上」「ネットブックと同等あるいは以下」です。 >購入を考えているのはちなみにIpad 1です。 わざわざ旧型を買うメリットはありませんよ?

fsxfs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リンクも参考になりました、Ipad 2の価格がまだ高価格なのでまだわからないですが、、、

その他の回答 (1)

回答No.1

Microsoft はiPad向けアプリ(iOSアプリ)を出していないはずですが。 iPad でOfficeアプリを使用するなら、AppleのiWork(Pages, Numbers, Keynote)などか、Microsoft Office互換アプリ(Kingsoft Office, Documents To Goなど)の使用になると思います。 iPadには、プロジェクター機能はありません。 別売りのVGAアダプタなどで、プロジェクターと接続して使用する形になります。 一般的なパソコンの機能というのが曖昧ですが、iPadはパソコンの代わりにはなりません。 まあ、ゆくゆくは、iPadで事足りるようになって、そうしたらパソコンが不要になるかもしれませんが。

fsxfs
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます