-PR-
解決
済み

デスクトップのアイコンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68349
  • 閲覧数1311
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (156/165)

デスクトップにアイコンがありますが、パソコンを起動するたびに
並ぶ順番が少し変わる事があるのですがどうしてなのでしょう。
起動する時にたちあがるソフトの順番はランダムに決まると
いうことなのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

前回使い終わる時の画面を覚えていますか?

画面で右クリックして、「アイコンの整列」-「アイコンの自動整列」に
チェックがついていると思います。
また、自分ではこんな順番がいいと思って並べたあとで、アイコンをWクリックするときに、アイコンが画面の上で動いていると思われます。
それで、順番が変わってしまうのです。

そのため、自分で並べた順番が変わっているのに気が付かず、PCを終了して、
次の起動時に「あれ?」と感じるのではないでしょうか。

起動時のソフトの順番はランダムということはありません。
お礼コメント
harubo

お礼率 94% (156/165)

ありがとうございます。
自動調節になっていました。微妙にアイコンが動いていたのかも
しれませんね。
投稿日時 - 2001-04-27 22:32:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

デスクトップの画面で右クリックしてください。 するとアイコンの整列という項目あるとおもいます。そのなかの日付け順とかサイズ順ありますのでそれで選択してください。 ...続きを読む
デスクトップの画面で右クリックしてください。
するとアイコンの整列という項目あるとおもいます。そのなかの日付け順とかサイズ順ありますのでそれで選択してください。
お礼コメント
harubo

お礼率 94% (156/165)

早速の回答ありがとうございます。
設定を変えてみます。
投稿日時 - 2001-04-27 22:17:06


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

アイコンの整列が「日付順」になってるんじゃないかと思うんですけど。 更新されたものと、更新されないものがあれば 前回の起動時に比べて多少並びが変わりますね。 下の方もおっしゃってますが、起動時のたちあがりがランダムなことは無いので。 並び変わるのが嫌でしたら、「種類順」または「名前順」にしておくと良いです。 ...続きを読む
アイコンの整列が「日付順」になってるんじゃないかと思うんですけど。
更新されたものと、更新されないものがあれば
前回の起動時に比べて多少並びが変わりますね。
下の方もおっしゃってますが、起動時のたちあがりがランダムなことは無いので。
並び変わるのが嫌でしたら、「種類順」または「名前順」にしておくと良いです。
お礼コメント
harubo

お礼率 94% (156/165)

ありがとうございます。
アイコンの自動整列になっていました。
日付順や種類順に変えてみました。しばらく試してみて
使い易い設定にしようと思います。
投稿日時 - 2001-04-27 22:32:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ