• ベストアンサー

男性の皆さん質問です…

Tare_Toroの回答

• ベストアンサー
  • Tare_Toro
回答No.2

初々しい話ですねぇ。  大切なことですが、もちろん、プレゼントするときに"好きですっ"っていう気持ちを込めましたよね?ならば、純粋に嬉しかったと思いますよ。特に恋人の手作りはね。  ただ、プレゼントを介さなければ気持ちを伝えられないようだと、手間隙や経済的にも大変じゃないですか? それに口数の少ない男性だったりすると、プレゼントした割に"お礼の言葉がない!"とか"私には?"となって、すれ違いの原因になったりします。  もう少し大人になると、効果的な手作りは"料理"だったりしますが、おそらく多くの男性は、大人になると、物ではなく、言葉だったり、さり気ない"気遣い"だったりの方が更に嬉しくなると思いますよ。 

miu135
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気遣いですか…。やっぱり気持ちが大事なんですね! これからに生かしたいと思います! ありがとうございました!