• ベストアンサー

皆さんに軽い質問です。

僕は男22歳です! 特に女性にお聞きしたいのですが、 (1)一度告白され、フった相手と2人きりでご飯や遊びに行くのは何を意味していますか? ※フッタ時も食事etcの時にも女性には彼氏や好きな人はいないとしてください。 (2)上記のような、いわゆる友達以上恋人未満の男性が恋人になるにはどうしたらよいのでしょうか? (ヾノ・∀・`)ムリムリって回答は無しでお願いしますね。 どうか、気軽に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.3

(1)キープ…かな。相手は私を好き、ということが分かってるから優越感にも浸れるので気持ちいいんでしょうね。 (2)あまりグイグイ押しすぎず、引いてみるのも一つの手です。「あれだけ私に入れ込んでたのになんで!?」と、焦って誘いをかけてくるかもしれません。ただ、それが純粋な恋かと言われると…。 普通に考えて、人が誰かを好きになるのは相手に魅力(=価値)があると思ったときですよね。 ですので、彼女に好きになってもらうには、あなたの価値が高いことを分からせる、或は次に告白するときまでに自分の価値を高めておくことが必要です。 分かりやすく例えれば、大企業に就職したとか、趣味のコンクールなどで入賞したとか、カッコよくなって明らかに女性にモテそうになっているとか。 彼女が男性のどこに魅力を感じるか分からないなら、元彼の情報を聞き出すのが早いです。 ただ、冴えない男性が何年も告白しまくって美人とめでたく結婚した話もちらほら聞きますよ。 「こんなに好きになってくれるのは、彼しかいないかも知れないと思った」そうです。 結婚適齢期の彼女なら有効かもしれませんね。 彼女がどんなタイプかを冷静に見極めてから行動してください。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープですか…覚悟はしてましたが、そうではなく、付き合えるまでいきたいです。 僕達は大学1年生(僕は浪人してました)なんで結婚適齢期ではないです。。 彼女は実はドライなタイプだと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>(ヾノ・∀・`)ムリムリって回答は無しでお願いしますね。 つまり質問者さんは これが現実であり真実であり普遍的な絶対真理で有る事を 十二分に認識しているという事ですから それで良いと思います。

liooon0
質問者

お礼

いいえ。 初めから否定ばっかりして、何もしないでいても仕方ないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.1です どうすればということなので、私が使っていた作戦は 相手が意識するためには、スキンシップだと思うので 出来る状況の時に、「手を握っても良い?」と聞いて、同意のもと手を握るところから始める そこで、彼女がドキドキしたら脈ありと判断 相手の同意のもと時間をかけて、だっこ⇒キス⇒色々という流れで キスが嫌いな子だったらキスは諦めるしかないけど、まだ早いという感じならちょっとだけとお願い作戦で占領 相手次第で、最後まで到達の時間を変える。その日で最後まで行く子と、一ヶ月ぐらいかける子と様々 焦るとろくな事がないからじっくり拒絶されない間を大事にしてました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

100%相手の女性を傷つける事になるでしょうね。

liooon0
質問者

補足

(1)は、ある女性が、一度フッタにもかかわらず、その女性がフッタ男性とご飯や遊びに行く。と言うことです。 乱文で分かりづらくてすみません。 (2)は、どうすれば友達以上恋人未満の人が恋人に昇格できるのか?という事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>(1)一度告白され、フった相手と2人きりでご飯や遊びに行くのは何を意味していますか? 答えは一つじゃないでしょうね 遊びに行った時に探ってください >(2)上記のような、いわゆる友達以上恋人未満の男性が恋人になるにはどうしたらよいのでしょうか? それは、友達以上恋人未満の状況でしょうか? 私の認識では友達ですが・・・ 恋人になるためには、相手の心を貴方に向かせれば良いのです

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね。 どうすれば心がこちらに向くのかのヒントが欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さん教えてください(特に女性の方で)

    皆さん、初めまして。 30の男性です、相談したい事があります。 今気になる女性がいます。その人とは2ヶ月前に知り合い 数回食事したり、遊びに行きましたがまだ告白はしていません。 友達以上恋人未満みたいな感じです。その女性のメルアドや 電話番号も知っており、メールは毎日しています。 相談したい事ですが、その女性に告白したいのですが告白する 場所は、やはり公園とか雰囲気のある所がいいのでしょうか? 先日も食事している時や、帰り道に告白しようと思ったのですが 人も多く結局告白出来ませんでした。その女性とは近日中に 会いますがやはり雰囲気のある所がいいのでしょうか?それとも 食事している時や、帰り道とかで告白されたら女性の人は 嫌がるものでしょうか? 長文ですいませんがアドバイスのほどお願いします。 もちろん厳しい意見でもかましません。

  • 男性に質問です!

    あなたは付き合ってないとします。 友達以上恋人未満な女 (あなたは、あなたのことを好きと薄々感じてる)が カップル良いなぁ とか 彼氏欲しい とか言っていたら告白しようと思いますか?

  • 彼氏がいる女性に平気で告白できる神経がわかりません

    知り合いというか同僚に、彼氏がいる女性に告白した男がいます。 何人にもフラれてきたと話してた癖に「前から好きでした。彼氏さんとは別れて僕と付き合ってください」と告白したらしいです。 職場で話題に出てたから驚きました。 女性はフッタらしいですが、同僚の男はめげてないようです。元々仲は良いみたいなので余計諦めきれないのかもしれませんが… ただ、いくら好きでも、彼氏がいるのわかった上で告白なんか僕には理解できません。失礼極まりない。 しかも前から好きでしたとか嘘やん… 皆さんなら自分の恋人の同僚なり友人が恋人に好意があると知ったらどうしますか?不安になりませんか?

  • 告白の時期について の質問です

    私には好きな女性がいます。 その人には彼氏がいて、私もそのことは話をよく聞いていたので知っていました。でも、その人とは別れてしまったそうです。その話も直接本人から聞きました。 そこで、その女性に自分の思いを伝えるために、食事に行ったり、遊びに行ったりしたいのですが、彼氏と別れてからどれくらいの期間が過ぎれば、立ち直るという言葉がふさわしいかはわかりませんが、ほかの男性からの告白を受けることを考えられますか? まだ、前の彼氏とのことを悩んでいたりする時期に自分が食事に誘ったりするのはあまり好印象を受けないと考えたので質問させていただきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性に質問します。

    昨年好きな女性に告白し彼氏が出来たのでと言う事で、振られました。が、今後も食事や遊びに連れてって下さいと言われ、後日共通の友人とで食事に行こうとメールし、共通の友人に確認して連絡しますと言われたきり連絡がありません。どう言う事なのでしょうか?誘うのが早過ぎたのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    一年前から「友達以上恋人未満の」彼がいます。 一度、告白したのですが「何かが違う」と言われ振られました。その後は、私からの連絡は一切しなかったのですが、半月後に彼から「会いたい」と言われ彼を受け入れてしまいました。 今も以前のように、お互いの家を行き来したり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。身体関係もあります。 以前と違う事が一つだけあります。 今までは、私が誘ってましたが、今は彼から誘ってくれるようになりましたが・・・・・ やっぱり、セフレなのでしょうか。 「付き合おう」という言葉がないとセフレになるのでしょうか。

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • バレンタインに自分から告白しようと思ってます。バレ

    バレンタインに自分から告白しようと思ってます。バレンタインに男が呼び出すのは有りですかか無しですか ちなみに恋人未満の関係です。「お食事」「買い物」デート?は してる関係です。

  • 質問です

    今、好きな人がいます 告白をして「好きだけど今の関係を保ちたい」ということで 友達以上恋人未満な関係です 先日違う女性に告白されました 「ちょっと考えさせて」と答えました 嫌いではないです 皆さんは好きな人と付き合うのと好いてくれる人と付き合うのとどちらがいいですか?

  • 女性に質問します

    告白した時には「急に彼氏としては見れないので、何回か遊んでから…。」その日のメールでは、「妹のように気がねなく誘ってください。」でした。でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女との距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離は縮まっていくのだろうか?女性の方に質問します。告白を受けての返事に「妹のように…」は断り文句なのでしょうか?この言葉に引っかかっていて、恋人候補としては見れないってことなのかと思うときもあります。