• ベストアンサー

皆さんに軽い質問です。

僕は男22歳です! 特に女性にお聞きしたいのですが、 (1)一度告白され、フった相手と2人きりでご飯や遊びに行くのは何を意味していますか? ※フッタ時も食事etcの時にも女性には彼氏や好きな人はいないとしてください。 (2)上記のような、いわゆる友達以上恋人未満の男性が恋人になるにはどうしたらよいのでしょうか? (ヾノ・∀・`)ムリムリって回答は無しでお願いしますね。 どうか、気軽に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.3

(1)キープ…かな。相手は私を好き、ということが分かってるから優越感にも浸れるので気持ちいいんでしょうね。 (2)あまりグイグイ押しすぎず、引いてみるのも一つの手です。「あれだけ私に入れ込んでたのになんで!?」と、焦って誘いをかけてくるかもしれません。ただ、それが純粋な恋かと言われると…。 普通に考えて、人が誰かを好きになるのは相手に魅力(=価値)があると思ったときですよね。 ですので、彼女に好きになってもらうには、あなたの価値が高いことを分からせる、或は次に告白するときまでに自分の価値を高めておくことが必要です。 分かりやすく例えれば、大企業に就職したとか、趣味のコンクールなどで入賞したとか、カッコよくなって明らかに女性にモテそうになっているとか。 彼女が男性のどこに魅力を感じるか分からないなら、元彼の情報を聞き出すのが早いです。 ただ、冴えない男性が何年も告白しまくって美人とめでたく結婚した話もちらほら聞きますよ。 「こんなに好きになってくれるのは、彼しかいないかも知れないと思った」そうです。 結婚適齢期の彼女なら有効かもしれませんね。 彼女がどんなタイプかを冷静に見極めてから行動してください。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープですか…覚悟はしてましたが、そうではなく、付き合えるまでいきたいです。 僕達は大学1年生(僕は浪人してました)なんで結婚適齢期ではないです。。 彼女は実はドライなタイプだと思いますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>(ヾノ・∀・`)ムリムリって回答は無しでお願いしますね。 つまり質問者さんは これが現実であり真実であり普遍的な絶対真理で有る事を 十二分に認識しているという事ですから それで良いと思います。

liooon0
質問者

お礼

いいえ。 初めから否定ばっかりして、何もしないでいても仕方ないと思っています。

回答No.4

No.1です どうすればということなので、私が使っていた作戦は 相手が意識するためには、スキンシップだと思うので 出来る状況の時に、「手を握っても良い?」と聞いて、同意のもと手を握るところから始める そこで、彼女がドキドキしたら脈ありと判断 相手の同意のもと時間をかけて、だっこ⇒キス⇒色々という流れで キスが嫌いな子だったらキスは諦めるしかないけど、まだ早いという感じならちょっとだけとお願い作戦で占領 相手次第で、最後まで到達の時間を変える。その日で最後まで行く子と、一ヶ月ぐらいかける子と様々 焦るとろくな事がないからじっくり拒絶されない間を大事にしてました

回答No.2

100%相手の女性を傷つける事になるでしょうね。

liooon0
質問者

補足

(1)は、ある女性が、一度フッタにもかかわらず、その女性がフッタ男性とご飯や遊びに行く。と言うことです。 乱文で分かりづらくてすみません。 (2)は、どうすれば友達以上恋人未満の人が恋人に昇格できるのか?という事です。

回答No.1

>(1)一度告白され、フった相手と2人きりでご飯や遊びに行くのは何を意味していますか? 答えは一つじゃないでしょうね 遊びに行った時に探ってください >(2)上記のような、いわゆる友達以上恋人未満の男性が恋人になるにはどうしたらよいのでしょうか? それは、友達以上恋人未満の状況でしょうか? 私の認識では友達ですが・・・ 恋人になるためには、相手の心を貴方に向かせれば良いのです

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね。 どうすれば心がこちらに向くのかのヒントが欲しいです。