お似合いの男女って?

このQ&Aのポイント
  • 会社員男性が後輩女性とのやり取りについて質問を受けましたが、周囲からは二人がお似合いだと思われるようなコメントが寄せられました。
  • 質問をしてきた女性は明るく根が善人で、誰からでも好かれるタイプですが仕事は苦手のようです。
  • 会社内での二人のやり取りからは、男性の卒ない態度と女性の明るさが見え、それがお似合いと感じられたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「お似合いの男女」って?

私は会社員男性で30歳、独身です。 先日職場で、社内の後輩女性から業務に関して質問を受け、教えていました。 その後、その様子を見ていた周囲の人たちから 「二人のやり取りを見てお似合いだと思った」とか「あぁいう女性と結婚したら楽しいかもね」「彼氏いないって噂だからアタックしてみたら」なんて言われたのですが、このようなことを言った人は、私と彼女がどんな風にお似合いだと感じたのでしょうか? 私は自分でいうのも難ですが、何でも卒なくやれるタイプで周囲からはしっかり者と評価されることが多いです。 質問をしてきた女性は、性格は明るく根が善人なので誰からでも好かれるタイプです。しかし仕事は苦手のようで、いつも私にあれこれ言われているような状況です。

noname#137917
noname#137917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.1

『空気が合う男女』に見えたのでは? 人って他人の恋の話が好きですし、何かちょっとあれば 「付き合っちゃえよ~」と言いますからねぇ。 しっかり者の男性と、誰からも好かれるタイプの後輩(♀) 仲も悪くなさそうだし⇒お似合いだと思った☆ って感じでは。 それか、後輩が質問者さんに気があって それを知ってる周りがオススメしている・・・のどちらかだと思います。

noname#137917
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどですね。 後輩女性には彼氏がいると、本人から聞いているので後者は可能性が低いので、前者のほうですかね。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

夫唱婦随って感じですかね。 しっかりした夫と、明るい言うことを良く聞く妻。三歩下がって、三つ指風。 そんな風になれそうだねということなんでしょう。

noname#137917
質問者

お礼

ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 精神疾患を抱える二人の男女。お似合い?

    精神障害ある42歳の男です。僕は若い頃から顔は可愛いと言われてモテそうと言われてきました。 だけど実際は対人恐怖症で、人が怖くて人と人間関係を築けず、仕事に出ても仕事を覚えるのが極端に遅く、また他人が怖くて人と上手くコミュニケーションも取れずよく虐められたりもして、社会に適応できず、若い頃はほぼ引きこもり状態でした。 なぜ自分は人が当たり前に出来ることが出来ないのか。 この先どうやって生きていったらいいのか分からず、また周りで障害などに詳しくてアドバイスしてくれる人もいなく、30過ぎてからは自分に自信を無くして一切就職活動もせずに完全なニート状態になってしまいました。 30代後半になりようやく精神科の医師から「検査をしてみる」と言われて、ようやくそれで自分に発達障害(自閉症、ADHD)があり、またIQが75しかない境界知能だと分かりました。 今はA型事業所に通うようになり、難しいことも求められず、ようやく仕事が続くようになりました。 だけど、一人が寂しく彼女が欲しくてマッチングアプリをするようになりました。 そしてそこでマッチングした40歳の女性がいました。彼女は僕がアプリで載せている写真を見てイケメンとかタイプだと言ってくれました。 見た目はイケメンと言われても中身は気が弱いし、内向型な性格で友達もいなく、仕事も出来なくて、引きこもり状態だったような男です。 だけど彼女とはLINEで毎日話すし、この前通話もしましたが、彼女は顔はまあまあ可愛い気がして、性格は明るくて社交的。今までも異性からモテてきたと言っていました。 今は双極性障害などでB型を通っているそうですが、明るい性格で、作業所でもムードメーカーだと言われてるそうです。 現在はB型で生活保護をもらい一人暮らししてるそうですが、彼女はおそらく僕みたいに頭悪いタイプではなく、今は資格の勉強もしていて一般就労を目指してるそうです。 僕は作業所ではムードメーカーどころか、暗い陰キャで話しかけてくる人さえほぼいなく、存在感すらない気がします。 しかし、見た目は度々格好いいと言われたりします。 彼女とは来月実際に会う約束もしています。 見た目だけはモテそうと言われるだけで、実際は出会いもなく引きこもってきた男と 社交的な性格で友達も多く、実際にモテてきた40歳の女性。 お似合いだと思いますか?

  • 社内での男女のお付き合いはナゼ発覚するのでしょう

    会社員、女性です。 社内恋愛をしていると、なぜか噂になりますよね!?(中には、本当はお付き合いしていない人たちもいると思うのですが) なぜ、社内の男女関係は発覚するのでしょうか? 二人で社外でいるのを見られた場合は確実なんでしょうけど、絶対に見られてないはずなのに社内で噂になってしまいました。 彼とは勤務している場所も違うので、なぜバレたのかが分かりません。 どなたか、思いつく原因があれば教えて下さい。

  • 人から「年上の女性の方が合う」と言われます

    周囲からは、「君は結婚するなら年上の女性が合いそうだ」的なことをよく言われます。 私は20代後半の男性です。 どういう人が、年上の女性と合う と言われるのでしょうか? 私はどちらかというと、しっかり者タイプなので、言われるとしたら 「年下の女性と合う」だと思っていたのですが、これは言われたことがありません 個人的には年下の女性が好みですが。。。笑

  • ショップ店員の「お似合いですね」がない場合

    20代後半の女性です。 私は一人で買い物をする主義なのですが、 服選びで悩んでいます。 ある時、ある店で、服を試着している時に 「お似合いですね」を言われないことがありました。 言われるのが当たり前だったので、 その手のことを言われると営業トークだと感じて五月蠅く感じたものです。 しかし、いざ言われないと内心、 似合わないので着ない方が良いのではないかとストレスを感じてしまいます。 昔、会社の先輩からブサイクだと皆の目の前で言われたことも思い出します。 その時、誰も何にも言わなかったのです。 整形しようか悩んだ時期もありました。心の傷として残っています。 自分の好みの服を着るのが一番良いのですが・・・ もしかして、自分の好みの服装と見た目や年齢のギャップが 生じてきているのではないかと、気になってしまいます。 毎日見ているせいでしょうか・・・ 自分の顔が老けたかどうか分かりません。 でも周りの人に自分は老けたのかと負担になる質問はできずに悩んでいます。 「お似合いですね」とショップ店員に言われないことはあるのでしょうか?

  • 社内の多くの男性と恋愛を楽しんでいる女性の方、おしえてください。

    32才の独身の女性です。 男性が8割という男性社会の会社に勤めています。 女性の同僚は、社内の男性達としょっちゅう飲みにいったり遊んだりして社内でコソコソと恋愛しています。 私はまじめ系とみられて、そういった「アソビ」にはまったく縁がないのですが、社内での男性達からのあらぬウワサが怖くて自由にふるまえない。。。というのもあります。 社内で複数の男性と恋愛したり遊んだりしてる女性って、ウワサとか全然気にしないんですかね?(むしろそういう女性のほうがあまり男性達のウワサのネタになってないと思われます) それとも遊ぼうと遊んでいまいとウワサなんてたってしまうので、開き直っているんでしょうか? 私はつつましやかにしているのに、男性達から根も葉もないウワサのえじきにされやすくて、最近はウワサなんて気にしてるくらいだったら自由に社内の男性達と遊んでもいいのかなあ~~~と思っています。。。

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 女性の皆様、教えて下さい。

     いつもお世話になっております。 34歳男性です。  会社の後輩男性と後輩女性の話です。  この二人ハタから見ていても、まるで兄妹のように仲が良かったのですが(恋愛感情はないようですが)、あまりの仲の良さに周囲からの噂が絶えることがなく、それに耐え切れなくなったのか、女性の方から一方的に男性と距離を置くようになってしまいました。  「これだけ噂になってしまっては仕方ない」と観念したのか、男性の方も社内での会話はおろか、女性にメールすらしなくなってしまったそうです。  社内で一番仲の良かった二人が、この事件以来、社内で一番素っ気無い関係になってしまいました。  そんな冷え切った関係が二ヶ月以上も続いた先週の事、女性の態度が急変し、距離を置く以前にも増して、男性に親密な態度をとるようになりました。  仲良し関係が戻ったとはいえ、度重なる女性の態度の急変ぶりに、男性は素直に喜ぶわけにもいかず、目を白黒させるばかりで戸惑いを隠すことができないそうです。  推測でも構いません。 この一連の事件の間に、後輩女性に、どのような心境の変化があったのでしょうか?

  • 社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。

    社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。 もちろん、名前もはっきり挙げて。 でも、好きなんですと言い切ったわけではありませんでした。 相談に乗ってもらうつもりでした。におわせてしまった相手は既婚女性です。 社内恋愛は秘密が基本と言われますが、その人は相談役的なことも多々しており、 恋愛というより、こじれてしまった関係の仲裁的な意味合いも込めての相談でした。 しかし、それからというもの嫌がらせが酷くて困っています。 周囲にまず、好きだということを広められ、 私生活についてもいちいち噂で流され、 その男性についてありもしない噂を流され (別の女性と付き合っているとか。) また、私自身も付き合ってもいない人と付き合っているとか 社外の人(確かめようがありませんよね)と付き合っているとか そういう噂を流され、まるで人の恋愛をおもちゃのように遊び道具にされて 本気で困っています。 自分はまた嫌がらせかと思えば済みますが、特に相手の男性には誤解されたくありません。 しかも、周囲の人が信じてしまったり、噂を広めてしまったりすることが困ります。 しかしデリケートな問題なので、皆直接こちらには言ってきません。 つまり噂だけが真実顔で一人歩きしている状態です。 その既婚女性は力があるので、だれも逆らいませんし、おそらく逆らえません。 また、年の功で一言一言に真実味があるから、困ったものです。 誰かが違うといってもその人の鶴の一声で噂がまかり通ってしまうところがあります。 その人は社内に多大なネットワークを持っており、とても太刀打ちできません。 一番いいのは相手の男性と直接話をすることですが そんなチャンスが無いため、こういう事体になってしまっています。 上司に相談しようにも、噂など、きちんとした証拠など無いものですから 相談のしようがありませんし、話が仕事ではないのでよけいに相談できるものではありません。 そのことで仕事にも(人間関係悪化のため)支障が出てきそうです。 どうにかしたくても尻尾を出さないように相手はやっているので、どうにもなりません。 ただ、苦しくてしかたありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男女3人の関係についてご意見お願いします。

    社会人24歳女性です。 私の友人についてのことで質問です。 女性A、男性B、男性Cの3人がいると想定してください。 私は、この女性Aと仲が良く、 また男性B・男性Cとも何度か女性Aも含めたグループでご飯に行ったり、そこそこ話す関係です。 私は、女性Aには、男性Bがすごくお似合いだと以前から感じていて、 また、男性Bは、私や他の女性に対しては一歩距離を置いたような接し方をするのですが、 女性Aにはとても心を開いていて親しげに接していたので、 2人が付き合えばいいなぁーと密かに思っていました。 男性Cは最初は面識はなかったのですが、 男性Bの繋がりで知り合い、グループでご飯に行きました。 そこで、男性Bも女性Aに気があるのではと感じることが増えてきました。 男性Bがいなかったときの食事の場でのことなのですが、 男性Cは、他の女性にはあまり話しかけず、Aにばかり話しかけていました。 私や他の女性に対しては深く突っ込まないのに、Aさんには質問攻めなんです。(趣味、好きな音楽など) しかし、男性Bがいる時になると、 「AさんはBみたいな男はどうなの?」とか聞いてたり、 Aさんが理想のタイプを述べたら「意外と本当に合う男は近くにいるもんだよ」といって男性Bのことをチラチラ見たり、 AさんとBさんをくっつけたそうなノリなんです。 また、私、女性A、あともう1人別の女性の3人で社内を歩いていて、男性Cに会ったのですが、 「Aさん○○持ってない?」とAにだけ話しかけていました。 「誰か○○持ってない?」とかではないんですよね。。。 男性Cは女性Aに好意があるのでしょうか? 私や他の女性は、女性Aと男性Bが上手くいけばいいと思っていて、 女性Aも口には出しませんが男性Bのことを少し気になっていたとは思うんです。 男性Bは真面目でプライドも高そうな人なので、あまり誰が好きとか大っぴらに言うようなタイプではないので、 女性Aのことをどんな風に思っているのかいまいちわかりませんが、 私や他の女性よりも心を開いて好意的に接しているのは確かです。 2人とも消極的なタイプなので、周りがうまくサポートとして2人がうまくいけばいいなと思っていたのですが、 男性CがAのことを好きだったとすると、 三角関係になりかねないなと感じました。 皆さんはどう思われますか?

  • 職場にモラハラをする人がいます

    職場にモラハラをしてくる人がいます。 直接悪口を言うわけではなく、周囲に根も葉もないうわさを広めているようなのです。 どのように対処したらいいのでしょうか?