• ベストアンサー

パリからプロヴァンとベルサイユ

パリに一週間ほど滞在します 滞在先はマレ地区です パリからプロヴァン(南仏ではなく)とベルサイユに行きたいと思っているのですが ナヴィゴはゾーン1で購入してしまったので あらたにパリヴィジットか、その都度チケットを買った方がいいのかがわかりません それぞれのアクセス方法と費用を詳しい方教えて頂けると助かります プロヴァンは東駅からの直行便などないのでしょうか 切符売り場も別れているらしいのですが、初心者には難易度高めと聞いたので フランス語はまったくできないので少し不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

merci25です。 帰りの心配ないですよ。行った時に帰りの電車の時間を見ておけば 急がなくてもいいので。 今は日がながいので ゆっくり散策して帰っても夜10時半まで 昼みたいですから。 難易度高くありませんよ。私は 初めてでもモンサンミッシェルまで一人で行って来ましたから 大丈夫!!! ただ 旧市街は 駅から ちょっと距離がありますので 30分はみておいてくださいね。 気をつけて行って来てください。

samotorakeno
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます 夜10時半まで! そんなに長い時間明るいんですね 暗くて迷う心配がないだけでも安心です 頑張って行ってみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

プロヴァンには 2回行きましたが東駅からプロヴァン行きがでています。1時間に1本くらいですから 事前にしらべておきましょう、イルドフランスの切符売り場で 紙に行き先、1person( 1枚) 大体の 乗る時間、ALLER RETOUR(往復)と簡単に書いて 渡せば適当に売ってくれます。 その電車にのれなくても 普通電車ですから 大丈夫、、、改札も有りませんから 刻印器に切符をとおしてから 乗りましょう、ホームのはしっこに黄色い刻印器があり、みんなが通してますからまねすれば いいですよ。時々車内で 検札が廻って来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 土日は本数が減るそうなので、行きはともかく帰りが心配です 適当に売ってくれますか(^^:) なんだか行けそうな気がしてきました

• anego925
回答No.2

プロヴァン、綺麗な村ですよ。 東駅から直行電車があります。 詳しい日本語での行き方は下にあります。 http://allabout.co.jp/gm/gc/56047/11/ 駅から村の中心は、小高い丘上にあるので、遠くからでも直ぐ解ります。 ここはシャンパン生産で有名な地区の中にありますので、私も観光で行くと必ずランチのレストランでグラスシャンパンを頂きます。(COUPE DE CHAMPAGNEクープ・ド・シャンパーニュと言います) 村の中央にある塔に昇ると素敵な景色が楽しめ、または季節によってはバラジャムなどが売られていて、一日居ても飽きません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます (すみません、なぜか一度かいたお礼がうまく反映されていませんでした) 実はプロヴァンに行きたいと思ったきっかけが上げて頂いたサイトなんです (^^;) 中世のショーが楽しそうですね

回答No.1

Paris南東 80Km の Provins‎<プロヴァン>と理解し記載します。 プロヴァン市 Sites 下から 4~5行目に How to come & mapsをクリック。 http://www.provins.net/index.php/english-version.html その左にある、日本語、英語マークをクリックすると、pdf の観光案内が出ますが、 それには行き方は記載されていません。 How to come & mapsを<Google翻訳を通したものです> http://translate.google.co.jp/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.provins.net%2Findex.php%2Fenglish-version.html&sl=fr&tl=ja&hl=&ie=UTF-8 時刻検索は、Transilien SNCF Sitesで、 http://www.transilien.com/web/site Départ に Paris EST、Arrivéeに Provins を入れTrouver<検索>‎ 下記の様な列車が表示されます。 Gate De L Est ( Paris) 09:45→<01:24>→ 11:09 Gare De Provins Paris Gare de l' Est、Mobilis or Paris Visite ゾーン 6

質問者

お礼

回答ありがとうございます 沢山サイトや検索の仕方を上げて頂きありがとうございます 色々な所に行かれてるんですね、羨ましいです 残念ながら上げて頂いた鉄道やプロヴァンス市のサイトは、前に検索していたのですが うまく翻訳されていないのと、自分がフランス語ができないのでさっぱりわからずこちらに質問しました(^^;)