• ベストアンサー

パリ→モンサンミッシェル パリ→ブリュッセル 行き方

2月11日から1週間、フランスとベルギーにいく予定です。 フランスに行った際に、モンサンミッシェルに行きたいのですが どのように行けばいいのかよくわかりません。 方法として、TGVとバスを利用するのが一番いいかと思うのですが 料金、時間などがわかりません。ちなみに日帰りの予定です。 パリのマレ地区のホテルに泊まりそこからの出発を計画しています。 それから、ベルギーにも行こうと思っているのですが、 こちらもどのような交通機関を使うと一番安く済むかシステムが よくわかりません。今のところ、タリスを利用するルートしか わからないのですが、もっと安いルートをご存じの方が いらっしゃったら是非教えていただきたいです。 他にも、持って行った方がいいものや、ちょっとした情報でも かまわないのでご存じの方がいたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1)モンサンミッシェル Parisのモンパルナス駅*から レンヌまでTGV(早割り片道30euroくらい、から、定価は倍くらい) レンヌからモンサンミッシェルまではバス(片道10.3euro) つまり自力手配なら80euroくらい。 ただしTGVとバスとの連絡が少ないので、バス会社のウェブサイトで乗り継ぎを 確かめてください。 http://www.lescourriersbretons.fr/english/accueil.htm ツアーだとParisからバスで往復、昼食こみで160euroくらい。 ツアーは高いようですが、モンパルナスの駅にたどりつくまで、まごまごしそうとか SNCFのウェブサイトで購入に失敗することを考えると安い買い物かもしれません。 *ガイドブックかRATPウェブサイトで、 宿の最寄り駅からメトロの地図でゆきかたを探してください 2)ベルギー Parisとブリュッセルの単純往復であれば、 タリス 最安値は往復割引50ユーロくらい、から、定価は160euroくらい)           ↑曜日など諸条件により価格出方は異なります ほか安い手段というと、 Parisの3号線終点のガリエニから長距離バスが。価格はわかりませんが検索ください。 eurolines.com 乗ったことはないのですが どこかでこのバスの広告をみて、タリスの最安値より安いと思った記憶があります。 TGVとタリスの最安値ですが、sncfのウェブサイトで検索すると出ます。 安いものは早割りなので、現地についてから買うともう上がっています。 日本に住んでいる人が、最安値で買うなら、オンライン買いするしかないです。 フランス・ツーリズム旅行情報局に、買い方が説明されています。 安いものほど変更キャンセル条件がきつく、 最安値は変更も払い戻しもできません。 日付が決まっている人向き、それから 全部外国語の手配なので、自力でウェブサイトを読める人向きだと思います。 自力手配は安いですが、操作を間違えてかえって高い買い物になる体験談も見ます。 多少高くとも、現地代理店をつかう手もあると思います。 日本にある旅行代理店は、TGVやタリスの切符を定価でしか売らないので高いのですが 現地代理店だと、安売り切符も取り扱っていますし、手数料も日本に比べて随分安いです。

mocomoco-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても詳しく記載していただきとても助かりました。 モンサンミッシェルは、途中レンヌで乗換えがあるので レンヌの街も少し見たいなあと考えています。 なのでなんとか自力でがんばって行こうと思います! ベルギーの行き方について参考になりました。 ありがとうございます!pate_briseeのアドバイスを参考に もう少し検索してみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#160785
noname#160785
回答No.2

パリ→モンサンミシェルへ[TGV+普通の電車+バス]で行った経験者です。 この経験から言って、日帰りは少しキツイかなぁと思います。 電車とバスの本数が意外と少ないからです。 私も日帰りを考えたのですが、距離と交通手段から考えて時間的余裕があまりないと感じ、一泊しました。 日程に余裕があり、ゆっくり見学したり名物のオムレツを食べたり、夜ライトアップされたモンサンミッシェルを見るのなら一泊をオススメしたいです。 もう数年前のことなのですが、一つのご参考までに。 よい旅を!

mocomoco-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり日帰りはきついんですね… 一泊できたらいいんですが、金銭面と日程的に 帰らざるを得ません。もっと時間があったらpenguin7さんの ように一泊できるんだけどなあ… とても参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンサンミッシェルへの行き方

    2011年7月6日からフランス旅行してモンサンミッシェルに行く予定です。 パリから行くのですがレンヌ駅かドル・ド・ブルターニュ駅でTGVからバスで乗り換えると思うんですがどっちで乗り換えたほうがTGVとバス含め安く行けますか? あとモンサンミッシェルから徒歩圏内で一泊する予定ですがユースホステルやバックパッカーなどの安い宿はありますか?

  • パリからモンサンミッシェルにTGVで行きたいのですが…

    今月の半ばにパリに行く予定で、モンサンミッシェルに行きたいと考えています。 卒業旅行で行くのですがとにかくお金に余裕がないので、ツアーのオプションはやめて、 自分たちで公共機関を利用して行こうと考えています。 少し調べてはみたのですが、TGVの予約を早めにすると安くなるみたいですが、 今からでもまだ安くなるのでしょうか? また、ユース料金を利用するには、国際学生証ではだめなのでしょうか? それから予約できるサイトが、日本語のサイトやフランスのサイトなど、 いろいろ見つかったんですが、どちらも値段などは変わらないのでしょうか? また、予約して何かをプリントアウトしたものがチケットになるというのも聞いたのですが、そうなのでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。 何かアドバイスいただけたらとても助かります。 お願いします。

  • パリ→ロワール古城めぐり→モンサンミッシェル

    3月にレンタカーを借りてフランスを回ろうと思っています。 パリ出発→ロワール地方の古城めぐり→モンサンミッシェル対岸ホテルに宿泊 上記の内容を一日で行う予定なのですが時間的に可能でしょうか? ちなみに朝の9時にパリを出発し、12時にロワール地方に到着、14時にロワール地方を出発し、19時にモンサンミッシェル対岸ホテルに到着という計画でいます。 走行距離からこの計画を立てましたが、フランスは初めてなので、交通事情がわからず、計画通りに行くかわかりません。 どなたか教えてください(´・ω・`)

  • フランス・ブリュッセル・アムステルダム間の列車

    こんにちは! 今年の夏にフランス・ブリュッセル・アムステルダムへ行こうと思っています。 人数は3人で、26歳以上が1人、60歳以上が2人です。 クラスは2等を考えていますが、長時間乗る区間は1等でもいいかなと思っています。 (食事付きだったら^^;;) 少しでも何かご存知の方、ぜひ教えてください(*^‐^*) お願いします☆ まず計画中の旅程は、以下の通りです。 8/6(土)CDG 14:20着(カタール航空)       CDG→ブリュッセル(TGV) 8/7(日)ブリュッセル→アムステルダム(タリス) 8/10(水)アムステルダム→パリ(TGVorタリス) 8/12(金)パリ→アヴィニョン(TGV) 8/14(日)アヴィニョン→パリ(TGV) すべてのチケットを個別に買うか、ユーレイルパス(フランス・ベネルクス)を買うか 迷っています。 パスを持っているとパスホルダー料金が適用されるとのことですが、 数に限りがあるとのこと、またチケット1枚発券ごとに手数料がかかるとも本に書いてありました。 予定している電車に必ず乗りたいので、現地で予約・発券というのは怖いです。。。 そこで、皆さんにお聞きします。 (1)すべてのチケットを個別に買う(早割り購入も含む)のとユーレイルパス(フランス・ベネルクス)を買うのと、どちらの方が安くつきますか。 (2)チケットを個別に買ったときに、Eチケットの様な形で日本で出発前に受け取れる、もしくはCDGのTGV駅で簡単に乗車券と引き換える事が可能ですか。 (3)ユーレイルパスを買って、TGVやタリスの席だけネットで事前に予約する事ができますか。 その他、往復チケットを買って片道捨てる方が得!というご意見も拝見しました。 何か少しでもご存知の方、教えてくださ~~~~い(>_<)

  • パリからブリュッセル、アムステルダムへの移動方法

    お世話になります。 10月末にパリからブリュッセル、ブリュッセルからアムステルダムと旅行予定です。 パリからブリュッセルまでタリスの片道料金だと結構高いので、何か他に安くて早い方法を御存知の方、御教示下さい。またブリュッセルからアムステルダム、ベルギー国内の移動方法で、これまた安いのをご存知の方は教えてください。ユーロラインは使ったことがあるので、なるべく鉄道で安いチケットがあればと思っています。宜しくお願いいたします。 追加ですが、ベルギー、オランダのDIYショップでお勧めのところがあれば、そちらもあわせて教えてください。

  • パリ(CDG)→モンサンミッシェル移動方法

    急遽、フランスにでむきます。現地時間、9月4日(火)朝4時過ぎにパリCDG(シャルルドゴール空港)に到着します。 目的地はモンサンミッシェルです。TGVでレンヌへ行き、バスでモンサンミッシェルに行けると聞きました。CDGから、パリ(何駅?)のTVGを乗る駅までの移動方法。レンヌ(のはず)でのバスの乗り方。など、お教えいただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • パリ発 モンサンミッシェルの日帰りツアー

    7月中旬にパリに行きます。パリから日帰りのモンサンミッシェル観光ツアーに参加しようと考えているのですが、ツアーが少し高いように思います。英語のツアーでもいいので、どなたか安いツアーをご存知の方教えてください。お願いします。

  • TGVでブリュッセル~パリ・ドゴールへ

    今度、パリ・シャルルドゴール経由で、電車を乗り継いで、ブリュッセルまで、旅行を予定しています。 タリス・TGVやSNCFのサイトから、電車の予約を事前にしていきたいのですが、帰りの便でいい時間のものがありません。 帰路:8月16日 フライトが18:00なので、16:00ごろには、空港に着いていたい。 が、調べると、14:00着か17:00着しか出てこない! TGVはこんなに便数が少ないものでしょうか? 調べ方が悪いのでしょうか? また、他に、いい移動案があれば、教えてください。

  • モンサンミッシェル行きかた

    今、ベルギーにいるのですが、ベルギーのブリュッセルからフランスのモンサンミッシェルまでの行き方を教えてください。 またトータルでかかる料金とどのくらい時間はかかるのかなど詳しく教えていただけた嬉しいです。 また、まったく英語もフランス語も話せないのですが大丈夫でしょうか・・? ホテルなどとっていたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • パリからモンサンミシェル

    つたないもので申し訳ありません。 少ない日数でパリに滞在し、その間にモンサンミッシェルを訪れたいと思っています。 モンサンミッシェル自力での日帰りは可能でしょうか? もちろんバスツアーはあるのは知っています。 ですがバスツアーでなく可能でしょうか? 自分で調べた限りはモンパルナス~レンヌまでTGVで行き バスに乗り換え、帰りもその逆。 で、6時間モンサンミッシェル観光可能かなぁ、と思ったのですが、 いかがでしょうか? いろいろなガイドブックで「電車などの交通機関での日帰りは不可」 と読んでしまったので。 ツアーブックなどではかれませんので相談させていただきました。 ちなみに、日常会話程度の英語と最低限のフランス語は出来ます。

このQ&Aのポイント
  • パソコンにプリンターエラーと表示され、印刷ができなくなった問題について解説します。
  • ブラザー製品のプリンターで印刷ができない場合、ドライバーの再インストールをお試しください。
  • 家族のiPadからは印刷ができているため、問題はパソコン側にある可能性があります。
回答を見る