• 締切済み

fireworksで線の太さの変更について

macにてfireworksCS5を使っています。 ラインツールで線の太さを1pxにしてひいたときは問題ないのですが、 2pxにすると、パスを中心にしないで線が太くなります。 3pxだとパスを中心に太るのですが、4pxだとまたパスを中心にしないで線が太くなります。 どうやら偶数だとそうなるようですが、これはもともとの仕様でしょうか? それともどこかで設定ができるのでしょうか? (線の太さを偶数のpx数にしても、サイズを変更したりするときちんとパスを中央にして線が太くなったりします…。) ペンツールを使うと問題ないんですが…。 教えて頂けたらありがたいです!

みんなの回答

回答No.2

アンチエイリアスでないなら、私にはわかりません。 私が持ってるのはCS4ですが、なにかCS5からの機能があるんじゃないでしょうか。

回答No.1

アンチエイリアスをオフにしてみて下さい。

hiyokomoti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンチエイリアスについてなんですが、ラインツールの線だと、特に設定が見当たらなかったのですが、どこにありますでしょうか…。塗りの設定だとアンチエイリアスの設定もあったのですが…。 ちなみに線の設定は1pxの硬い線で、線のやわらかさも0にしております。