• ベストアンサー

MacでWindows7

現在、BootCampでWindows7を使ってます。 もうすぐLionが発売されますが、MacOSをLionにアップデートした場合、Windowsも再インストールになるのでしょうか。 それとも既にインストールしてあるWindows7はそのまま使えるのでしょうか。今のところ安定して動いているのでそのままにしておきたいと思っています。もしWindows7の再インストールが必要なら面倒なのでLionへのアップデートは見送ろうかなと思っています。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃったらご教授ください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃったらご教授ください。 特別な情報はありませんが、既に安定動作のWindows 7を入れ替える必要はないはずです。 Mac OSのみLionにアップグレード(上書き)すれば良いので心配しないでください。 Mac OSをクリーンインストールするときはパーティションの再構成しなければWindows 7のBoot Campパーティションが残りますので心配いりません。 Windows 7側のBoot Campもアップグレードが可能と思いますが、現状で不都合がなければそのままで利用できるはずです。 要するに、ハードウェアに変化が無ければMac OSとは関係なくWindows 7使い続けられると判断してください。

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

bootcamp用ドライバの更新とかはあるかもしれませんが、再インストールは無いと思います。

changkun777
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなら安心して、Lionにアップデートできますね。