• 締切済み

LCD モニターの画面の熱を下げる方法

LCD モニターを長期間使えば 顔が熱いです LCD モニター用 保護 フィルムや ガラスを使えばどうですか ? 保護フィルムや ガラスを使って見た人だけ返事してください

みんなの回答

• 374649
回答No.3

複数液晶画面を使用しておりこの時期は非常に熱くなります、”保護フィルムや ガラスを使って”ということは逆に放熱効果にはマイナスと思います。 連続して複数台設置しているので端に小型扇風機を置き風が表面を通り抜けるようにしますがかなり効果あります、LEDバックライトの液晶を設置しましたが消費電力も半分以下ではっきりと低温が確認できます。

noname#142908
noname#142908
回答No.2

フィルムもガラスも熱に関しては透過するので全く関係ありません

• bardfish
回答No.1

保護フィルムやガラスでは熱の照射は防げません。 断熱フィルムあるいは断熱ガラスならある程度効果はあるでしょうが、モニター内に熱がこもって寿命を縮める可能性があります。 それ以前に断熱フィルムや断熱ガラスはよほどいいものじゃないと光が拡散して文字などが見にくくなるでしょう。 一番いいのは発熱が少ないLEDバックライトのモニターに買い換えること。 陰極管を使用したバックライトでは熱の発生は防げません。 ※発熱の多い電気機器というのはそれだけ消費電力も多い。 買い換えるつもりがないのであれば、パネル面を冷却するのが一番です。 小型のサーキュレーターでもUSB扇風機でも構いません。それだけで全然違います。