• ベストアンサー

LCDモニターの左端に赤い縦線が1本だけ発生しています

FMV-Biblo NE機種にて、 LCDモニターの左端に赤い縦線が1本だけ発生しています。 これから使用するにつれてこの赤い縦線は増えるものでしょうか。 LCDモニターのトラブルは初めてですので、直るものかどうかわかりません。 もし直るものなら直したいですし、だめなら二個イチでジャンク品から 同機種のLCDモニターを調達し交換も考えています。 リカバリCD-ROM(入手予定)にてOSを立ち上げていないために、 この機種にあてるディスプレイドライバーはDLしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>これから使用するにつれてこの赤い縦線は増えるものでしょうか。 増えるかどうかは神のみぞ知るところでしょう 赤以外が発色できない=直らない故障ですから交換しかありません >この機種にあてるディスプレイドライバーはDLしていません。 ハードウェアの故障ですからそれ以前の問題です

costbuster
質問者

お礼

いつも早速のご回答ありがとうございます。 常時連続使用して様子をみてみます。

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

>だめなら二個イチでジャンク品から 同機種のLCDモニターを調達し交換も考えています。 その前に外付けモニターにて検証をどうぞモニター間違いないと思いますが。 交換手引きです、 http://www.ekishopro.co.jp/replace.shtml 最もパネルごとAssy方が簡単かもしれません。

costbuster
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 やはり内蔵液晶パネルには、赤い縦線があり、 外部液晶パネルではでていません。