• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふられた後、友達になれるか)

ふられた後、友達になれるか

noname#139377の回答

noname#139377
noname#139377
回答No.5

どのみち、あなたが先に告白しても結果は同じだったと思いますよ。 もし、彼があなたのことが好きであれば、他から告白されても悩んだはずです。 ただ、浮気にならないからメシくらいは食おうというのは、浮気性男の言い訳パターンですね。 まっとうな人ならば、彼女を気遣って、彼女に申し訳ないから悪いけど飯も・・・ごめん、 となるはずです。バレれば当然、本命の方は憤りを感じるでしょう。 ですから、バレなきゃいいと思っているわけです。そんな人間だったってことがわかっただけ あなたにとっては得ですし、わざわざ無駄な徒労しなくてもいいです。 着信拒否したりしなくても、彼は体目的以外ではあなたに連絡してくることはないですよ。

hakenshain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直球なご意見、本当にありがとうございます。 時間がたって、彼に対しての怒りがでてきました。 よく考えてみると、 6月の1週目は今カノといたと思います。 2週目は元カノと飲んでいたと言っていました。 3週目は私と飲んでいたし、 4週目は今カノと会うと思われる。 ちょっと呆れて笑ってしまいました。

関連するQ&A

  • 振られた後の連絡。

    振られた後の連絡。 元々友達で、最近何回かデートをした相手(手をつないだり軽く抱き寄せられたりした)に振られたのですが、やっぱり友達としても好きだしこのまま一生連絡とらないのは悲しいので、数日後「人として好きだからまた友達として仲良くしてくれるかな?困らせるようなことしてごめんね」とメールしました。 が、返事がきません。 告白時、「好きかも」というと「うれしいよ~」と言っていたし直前まで「また遊ぼうね」と言っていたのに…。 「付き合って」と言った途端、メールもできなくなるもんですか? 出会っていきなり告白したならともかく、元々友達だったのに…告白されたから嫌いになったんでしょうか? 自分が嫌われるように仕向けてるのかな?とも考えましたが、そこまで考えてくれる人があんなに思わせ振りな行動をするかな?とも思います。 それか、元々友達とも思ってなくて、ただイチャイチャする相手がほしかったのに私が重くなったからもうどうでもいいというかんじなんでしょうか? 彼が何を考えているのかさっぱりわからず、困惑しています…。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 告白し振られた後、友達として食事に誘うのはマズイ?

    2年程前に合コンで知り合った女性(28歳)と3回ほどデートして、今年の3月に告白しましたが振られてしまいました。 4月には転勤でその地を離れる事もあり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 その告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」 という感じで終わりました。 振られてから、しばらくは未練があり、4月以降も2ヶ月1回ぐらい出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。計2回誘ったのですが、どちらも駄目でした。 最後のメールで「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせ迷惑をかけてると思い、いままでの行動を後悔しました。 それ以降は近くに行っても誘うのを辞め、忘れようとしました。 そして今週末、また出張で行く用事があるんですが、その時久しぶりに食事に誘ってみようと思ってます。 時間が経ったのもあってか、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 とりあえず投稿してみたのですが、こんな僕にご教授ねがいます。

  • 振られた後の連絡。

    振られた後の連絡。 先程質問をしたのですが、語弊があるみたいだったので改めて質問させていただきます。 (ご回答いただいた方々、ありがとうございました。) 元々友達で、最近何回かデートをした相手(手をつないだり軽く抱き寄せられたりした)に「友達だから…」と振られました。 ですが、やっぱり友達としても好きだしこのまま一生連絡とらないのは悲しいし、何より彼を困惑させてしまったことに罪悪感を感じ、数日後「人として好きだからまた友達として仲良くしてくれるかな?困らせるようなことしてごめんね」とメールしました。 が、返事がきません。 告白時、「好きかも」というと「うれしいよ~」と言っていたし直前まで「また遊ぼうね」と言っていたのに…。 「付き合ってほしい」と言われて断った途端、メールの返信もしたくなくなるもんですか? 出会って間もないならともかく、元々普通に友達だったのに…告白されたから嫌いになったんでしょうか? 自分が嫌われるように仕向けてるのかな?とも考えましたが、そこまで考える人があんなに思わせ振りな行動をするかな?とも思います。 それとも、元々友達とも思ってなくて、ただイチャイチャする相手がほしかったのに私が重くなったからもうどうでもいいというかんじなんでしょうか? 私としては、あれだけ仲良くしゃべっていたのにいきなり無視というのが信じられないし、彼が何を考えているのかさっぱりわからないので、友達になれないならなれないで「友達にはもうなれない」でも「さようなら」の一言でもなんでもいいから応答がほしいです。 彼はどういう気持ちでいるのでしょうか…。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 友達が好きだった人から、誘われたら?

    今とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 合コンで知り合った人を友達が好きになりました。 ※私も一緒に行きました。 しかし、友達は既婚者であり、最近彼に告白して振られています… 私も友達が彼を好きなことは知っていたし、応援してきましたが、やはり友達が既婚者だということで【どうにもならない恋】で終わったようです。 しかし、その後また合コンのメンバーで会ったのですが、友達が好きな人から、デートに誘われてしまいました。。。 私も今までは、友達が好きだったこともあって、何とも思っていませんでしたが、デートに誘われてから彼が気になっているのは事実です。 このことは、彼の方が友達に言ったようで、友達も行っておいでと言ってはいますが、かなりショックを受けているようです。 友達の気持ちを思うと…やはり断るべきかなと思い、彼にも伝えましたが、彼の方も熱心になってくれて、正直気持ちが揺れています。 それからずっと考えていますが、答えが見つからず、彼からの連絡も無視している状態です。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 苦しいです

    気になっていた人に元カノとよりを戻すかもと告げられました。 彼には一度告白されたのですが、断ってしまいました。 ですが段々気になってきてしまい、何回かデートしていたので今はすごく動揺していてショックも大きいです、、、後悔してます。 まだ確実ではないみたいですがきっと付き合うと思います。 私の今の気持ちを正直に言いました。また連絡すると言われました。 きっと無理だろうと解っていますが、、、今は諦めがつきません。 苦しくて凄くつらいです、、、 みなさんはこういう時どうしますか? ご意見お願いします。

  • 振られた後、友達として久しぶりに食事に誘うのは?

    30歳男です。 仕事の都合で2年前まで大阪に住んでました。 その当時合コンで知り合った女性と3回ほどデートし、その後告白しましたが振られてしまいました。 転勤で地元に帰らなければならなくなり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 今思うと、後先考えない行動だったと思います。 告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」という感じで終わりました。 振られてからも、2ヶ月1回ぐらいのペースで出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。 2回誘いましたが、どちらも駄目でした。 最後のメールは「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせて迷惑をかけてると思い、それ以降は近くに行っても誘うのを止め、忘れようとしました。 地元に帰ってから、お付き合いした人もいたのですが、結婚までには至りませんでした。 来週、大阪に行くのです、その時誘おうか悩んでます。 友達にも女々しく話したら、 「誘ってみて駄目なら、駄目!!、OKならラッキー!!みたいに考えれば。難しく考えすぎだし、相手が迷惑とか本人じゃないから分からない」 みたいな感じのアッサリした返事をしてきました。 時間も経ち、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 それでも誘いたいかと言われれば少し未練があるということだと思います。

  • 友達は何のためいるのか??

    はじめまして、Guzzle(ガズラ)です。 友達について、皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 きっかけは2、3週間くらい前のことでした。友達が元カノさんとやり直したいけど連絡がつかないとメールが来ました。 この友達はとても女遊びが激しく、この元カノさんとも何回もくっついたり離れたりの関係でした。 でも今回はいつもと様子が違い、友達は「元カノじゃなきゃダメだ。もう女遊びはしない」と僕に話しをしてきました。僕はやっと、元カノのすばらしさに気付いたんだなぁぁと思い、友達を助けました。 僕が車を出し、その元カノが行きそうな場所を友達と考えながら走り続けました。 すると、走ってる途中に友達に元カノから電話がきました。その時、お互いに気持ちを確かめ合いまたやり直すことになりました。 しかし、その2,3週間後にこの友達は新しいメル友を見つけ、僕がいる前でも平気でそのメル友の話をしてきます。「やべぇ、彼女いる??ってメールきた。微妙って答えよう」ってな雰囲気です。 僕はただ、友達の寂しさを補う女の繋ぎとめる手段として使われただけなのでしょうか・・・?? この友達には、女遊びを止めさせる方法は無いんでしょうか??

  • 告白して振られた後

    先日2人で遊びに行った時(3回目)に告白して相手は相当驚いており保留にされました。 告白した際、彼女は本当に驚いており友達の一人としてしか見ていなかったのだなとは痛感しました。 僕なりに色々とアプローチはしていたので少しショックでした。 その2日後に連絡があり「今は好きな人とかいないけど、恋愛っていう感じじゃない、だからごめんなさい。」といったニュアンスでダメでした。 そこで質問なのですが、「好きな人とかいないし、でも趣味とか結構合うから、またよろしくね」といったことも言われました。(正直混乱していて内容をきちんと覚えていませんが) 上記の言葉を鵜呑みにしてしまっていいのかアドバイスをください。 振ってしまった手前社交辞令(傷つけないため)なのかとも思いますが、諦められない気持ちが強いので鵜呑みにしてしまいたい気持ちもあります。方便でも「今ほかに好きな人がいる」や「友達以上には思えない」とはっきり一線を引いてもらえれば諦めもつくのですが。 お互い同じ大学の3年生ですが、学校で会うことは全くありません。 会おうと思わなければ会うことはまずない関係です。

  • フられてしまったその後について

    29歳男です。 合コンで知り合った女性(28歳)と3回デートして告白しましたが振られてしまいました。 デート後直接伝えてその場では保留で後日電話をしながら答えを要求してしまった形になり、結果ダメでした。 電話の最後に 私「俺の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達でしてほしい。」 相手「○○さん(私)さえよければこれからも仲良くしてほしい。」 という感じで終わりました。 振られたのにまだ諦められないのはこの歳になって初めてです。 出会いは合コンですがこの女性を本気で好きになってしまいました。 過去に数少ない経験ですが、付き合って別れた、告白したされたけど共にお断りの関係、 これらの女性は全部その後の友人関係すら望まなかったのですが…。 振られて10日後くらいに1回だけ他愛もないメールをして返事はくれました。 今後また軽くご飯でも誘いたいのですが、どのくらい様子をみた方がいいですか? また誘う場合最初は4人くらいの方がいいですか? しつこいのはわかっているのですが(汗) 普段会社ですれ違うとか全くないので。このまま行動を起こさないと会うこともなくなってしまいます。 (もちろん行動を起こしても拒否されれば終わりですが) 皆様のご意見をお待ちしています。

  • フラれた後今までどおり関わることはできるのか

    この前片思いしていた好きな子とデートして帰り際に告白してフラれました。 今までデートも何回かしたり連絡も頻繁にとって段階を踏んできたつもりです。彼女もいつも誘いに乗ってくれたので嫌われてはいなかったと思います。でも「OOは友達として大好き。でも今好きな人いないの」と言われました。 フラれたことからは立ち直りました。むしろこれからどうすればいいのか悩んでいます。なぜならお互い大学の同じ学科だからです。幸い4月まで会わないのがいい猶予期間になりますが、学校が始まると規模の小さい学科なのであと3年間毎日のように顔を合わせると思います。おまけに二外も同じで少人数授業も一緒になるかもしれません。 さらに「少しショックだった」と彼女がツイートしていたため、告白したことや下心持っていたことを嫌がっているかもしれないです。 デートから帰った後「今日は楽しかった。あともうキッパリ諦めるから!でも今までどおり友達でお願いします」と送ると「気まずいの嫌だから私もそうしたいな!」と返ってきました。 正直告白したことを若干後悔してます。彼女は大学で一番仲良しな女子で僕が学科で一悶着あった時も助けてくれて本当に感謝しています。もし言わなければ今も和気藹々とやり取りできたし、また2人で遊びに行けたかもしれません。もうそれができないのかと考えると寂しいです。(今更だけど) そんな友達を失うのは心苦しいです。 これからも今までどおり関わっていくにはどうすればいいでしょうか?友達は「学校始まったらお前から話しに行って気まずさなくせ」と言われたんですが、こっちから行って避けられたり、まだ気があるのかと思われそうです。 とりあえず僕から避けるのはやめようと思いますが、このような経験がないのでどうすればいいかわからないです。 今までどおりに戻ることはできるのでしょうか?長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。