• ベストアンサー

レディー・ガガ

レディー・ガガは震災の一番最初から日本のためのブレスレッドを作って寄付したり 自らも何億円も寄付して来日したらとってもやさしくて親身な愛のあるコメントしてるよね ガガがこんなにも親日なのはどうしてなのかな?なにか日本だけ特別な理由があるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki819
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.4

もともと、多くの慈善団体に関与されていて、ハイチ地震の時にも手を尽くしていました。 他にシンディ・ローパーとレコーディングを共してエイズ基金に寄与したりもしています。 彼女には当たり前の事なんだと思います。 服装等は奇抜ですが(これも計算されつくしていますよね)、とでも素晴らしい人間性をもった女性ですね。 私はオーバー50ですか尊敬しています。 それに品川駅構内の立ち食い「しながわそば」がお気に入りだったり(来日の度に立ち寄るそうです。)、日本人のマナーの良さが好きだそうです。 日本のポップカルチャーにも興味があるそうです。 それに無名時代にも良く遊びに来ていたそうです。 東日本大震災以前に撮られたインタビューでもそう答えてます。 なので、日本が大好きなんでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.3

たとえば、イギリスとなると今年はAdeleやTake Thatに差を付けられているようだし、ジェシーJなどの出現もあって勢いが落ちているのは否めないが、 日本はそうではないですから。純粋にそのあたりを考えると一番分かりやすい。

noname#143314
noname#143314
回答No.2

auのCMに起用されているので日本にファンも多く、 日本に対して好意的なのでしょう。 人気が出るのは容姿や歌声だけでなく、人間的にも 魅力がある人だからだと思います。 また、ビジネス的にもアメリカ、日本と活躍の場を広 げていくための戦略もあると思います。(嫌味ではな く、ビジネスとはシビアでしたたかでないと長続きし ないからです)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

日本が好きだからです。

bankill01
質問者

お礼

【大震災】レディー・ガガ、被災地からの感謝に思わず涙、涙「私は何もいりません。本当に、本当に日本が大好きで…」 23日、MTV主催の東日本大震災の復興支援イベント「「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」の 記者会見が行われ、レディー・ガガが、「日本の為に祈りを」と直筆で書かれたトレードマーク のティーカップを持って登場した。彼女は、このカップをオークションに出し、全額を寄付する ことをその場で発表すると、「証拠のために、口紅の跡をつけておくわね!」と話した。 3月11日に発生した東日本大震災の第一報を聞いたときの気持ちを、「ニュースを聞いたときは、 本当にショックを受け、何を考えたらいいのか、何を言ったらいいのか、本当に分からない状態 でした。でも一番重要なのは、すぐに行動することだと思いました」と、地震直後に自身の ウェブサイトで1本約5ドルから105ドルのリストバンドをチャリティ販売し、個人的な寄付と 合わせて、およそ300万ドル(約2億4,000万円)を寄付した経緯を語った。 また、原発問題で海外旅行者離れが進んでいる問題のことも心配しているというレディー・ガガは 「東京中を走り回って、リトルモンスターたちに「日本に来るたび、私は日本の皆さんの情熱や スピリット、そして皆さんの愛に刺激を受けています。義援金はもちろんですが、日本は安全だ ということを私は世界中の人に知ってもらいたい。世界中の人々にこの美しい日本の風景を楽しん でもらいたいです」と話した。 溝畑宏観光庁長官から、原発事故に苦しむ被災地・福島の郷土玩具と感謝状を送られると、涙ぐみ ながら「私は感謝状もプレゼントもいりません。私の皆さんへの愛は、無償の愛なんです。本当に 、本当に、日本が大好きで日本に来たんです。でも、この感謝状は一生大事にします。」と、 彼女が心から愛する日本への想いを語った。未曾有の悲劇が襲った日本を助けるために来日したと いう彼女の迫力あふれるステージに、日本中が勇気づけられることだろう。(以上、一部略) http://www.cinematoday.jp/page/N0033282

関連するQ&A

  • 和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満「少ない」

    和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」 歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」 (日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、 和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。 この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」 「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/27/kiji/K20110627001096980.html 他人の寄付金をどうこう言うアッコってどう思う? あと職場とかで半強制的に寄付させられるのもどう思う? 寄付しないと皆から白い目で見られたりどうしておまえは寄付しないのとか

  • レディー・ガガの目

    レディー・ガガ、まぶたに目を書いて会見に登場 「日本に住みたい」 アーティストのレディー・ガガが25日、千葉・幕張メッセにて開催された音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」にトップバッターとして出演。ステージ後、記者会見に応じた。 レディー・ガガはゴールドのスタッズが施されたきらびやかな厚底ブーツに、ボトムを履かないスタイルで会見に登場。サングラスを外すとまぶたに目が書かれており、「なにかおかしい?」と報道陣を笑わせた。そして会見中、一度も目を開けることはなかった。 ◆日本のファンは「本当に大好き!」 レディー・ガガは今日のパフォーマンスについて「私が想像した物語が土台なの。髪の毛の蜘蛛の巣にからまって動けない状態から、情熱で蜘蛛の巣から自分を解き放つことができた。この物語は日本にも当てはまるわ。みんなで結束すれば、苦境を乗り越えられるだろうということよ」とコメント。 日本のファンのイメージを問われると「日本のファンは本当に大好きよ。純粋に心から音楽・アートを楽しんでくれるの。私は心の底からショービジネスを愛しているので、できることなら日本に住みたいくらいよ」と絶賛。 さらに「みなさん今日は本当にありがとう。私は決して多くのものを持って生まれてきたわけじゃない。たくさん努力したし、戦ってきたわ。今日皆さんがパフォーマンスを見て、未来へ向けた夢を感じ取ってもらえればと思います」と力強くメッセージを送った。 http://news.ameba.jp/20110625-166/ この目は災害で落ち込んでる日本人を笑わせようとギャグやってるのかな? このおもしろいまぶたに目を書いたパフォーマンスの意味はなんなのかな?

  • レディ・ガガ絶賛は、イタいので褒め殺しなのか?

    先日、Yahooのニュースに、来日したレディ・ガガがオープン前のスカイツリーを訪れた という記事が掲載されていました。 下にコメント欄がありました。 いつも、誰彼かまわず口汚く罵るコーナーなので、いつもの通り、  そんなのがニュースになる日本はおかしい  日本人がオープンを首を長くして待っているのに、何様のつもりだ  忙しいスケジュールの合間を縫って訪問とか、誰も頼んでねーよ  そんな暇があったら、東北の被災地で瓦礫の撤去を手伝え ・・・などなど、そんな内容だろうと思って覗いてみたのですが、大絶賛の嵐だったのに驚きました。 インターネットでは、どんなに素晴らしい人物に対しても、口汚く罵る人が出てくるものですが、 この異様な雰囲気はいったい何なのでしょうか? そんな輩も寄せ付けないほど、彼女は素晴らしい人物として大多数の人に評価されているのですか? 逆に、あまりにイタい人物なので、褒めて褒めて嘲笑しているのですか? あの絶賛ぶりは、ちょっと不自然だと感じています。

  • ガガは、単に不人気首相のパフォーマンスにうまく利用

    . トップ > ニュースセレクト > 今日の話題 > 記事 レディー・ガガ:菅首相、緑のバラを宿泊先に届ける 2011年7月1日 20時46分 更新:7月1日 21時3分 出国手続きを終え、バスでチャーター機に向かうレディー・ガガさん=羽田空港で2011年7月1日午後5時5分、津村豊和撮影 菅直人首相が、東日本大震災の復興支援イベントのために来日中の米人気女性歌手レディー・ガガさんにバラの花を贈っていたことが1日、分かった。ガガさんが「日本は安全だ」と訴えるニュースを見た伸子夫人の周辺が発案し夫人が首相に提案。6月30日夜にガガさんのホテルに一輪のバラを届けた。  バラはガガさんが好きな緑色で直径約10センチ程度。花びらに「Special Thanks」「Your Little Monster」と印字してある。ガガさんがファンを「リトルモンスター」と呼んでいるのを念頭に置いたメッセージ。  ガガさんはツイッターでバラの画像を公開し、「私のキャリアの中で最も特別な瞬間だ。この名誉をありがとう」とのコメントも掲載した。 http://mainichi.jp/select/today/news/20110702k0000m010063000c.html ガガは、単に不人気首相のパフォーマンスにうまく利用されただけですか?

  • レディガガさんは親日だと思いますか?

     [シネマトゥデイ映画ニュース] 6月21日より来日しているレディー・ガガが、都内ホテルにてインタビューに応じ、その奇抜なファッションや日本からの影響について語った。ガガがこれほどまでに日本のファンになったのは、彼女の親友が日本人とのハーフだったことがきっかけだったという。  5月21日に来日して以来、その一挙手一投足が日本中から注目を浴びているレディー・ガガは、3月の東日本震災が発生した折も、誰よりも早くチャリティー活動を行った。日本に興味を持った理由について、ガガは「わたしの親友でスタイリストのニコラが、日本人とのハーフなの。もともと日本のカルチャーには興味があったけど、直接のきっかけは彼ね」と友人の存在が大きかったことを説明すると、日本からの影響はファッションや建築、アニメなど多岐にわたっていることを明かした。  ガガといえば、その奇抜なファッションが話題を集めがち。オフのときの服もステージ衣装と変わらないと語ったガガは、「自分の人生すべてがパフォーマンス・アートだと思っているし、すべての瞬間自分が舞台に立っていると思っているわ」と持論を展開した。来日してからは常に日本の服を身に着けているといい、「どれもすごく生き生きとしていて、ストリート感覚があるわ」とお気に入りの様子。この調子なら、いつかガガがステージでジャパニーズ・ファッションを披露する日も近いのかもしれない。  新アルバム「ボーン・ディス・ウェイ」は全世界600万枚、ここ日本でも60万超というヒットを記録している。ガガとバイクが合体するという衝撃的なジャケットが話題になったが、意外にもガガは、「新作のジャケットには、どこか日本っぽい部分があるとわたしは思っているわ」と日本からの影響に言及。「『ボーン・ディス・ウェイ』を作ったとき、日本からも多くの影響を受けました」と明かすと、昨年に続く来日に「日本にまた戻ってこられて大変光栄です」とラブコール。ハリウッドスターをはじめとして、多くの著名人が来日を見合わせる中での来日したということをみじんも感じさせない態度を見せていた。 引用ページ http://www.cinematoday.jp/page/N0033474 親友が日本とのハーフというのは知りませんでした。 レディ・ガガさん日本の力となってくれてありがとうございます!!! 日本の一部の政○家より日本の国益だと思います。

  • 関係詞の文

    「赤十字に寄付したレディー・ガガ」という名詞を英訳したい時、 〃Lady Gaga who donated to the Red Cross〃 という英文にしても元の日本語の意味は崩れないでしょうか? なぜ迷うかというと、上の英訳だと「Lady Gagaは何人もいるが、そのうちの赤十字に寄付したLady Gagaのみ」の意味になるのではないかと思うからです。 Lady Gagaはもちろん一人なので、、 どうでしょうか。

  • 「けた外れの支援だ」 台湾の義援金が100億円突破

    【大震災】「けた外れの支援だ」 台湾からの義援金が100億円を突破 親日ぶり示す 【台北時事】台湾当局のまとめによると、東日本大震災の被災者への義援金が1日までに、官民合わせて計100億円を突破した。 米国が赤十字を通じて集めた寄付が3月30日現在で約99億円。人口が約14分の1の台湾が同規模の義援金を集めたことは 「桁外れの支援ぶり」(日台関係者)で、台湾人の親日ぶりを端的に示している。  台湾では大震災発生直後から被災者支援の輪が広がり、外交部(外務省)が震災発生当日に1億台湾ドル(約2億8500万円)の義援金を送ると表明。 同月17、18の両日にはテレビ局などがチャリティーイベントを開催して寄付を呼び掛け、これまでに約9億台湾ドル(約25億6600万円)を集めた。 同部が把握していない寄付も相当程度あるとみられ、実際の金額はさらに多いとみられる。(2011/04/01-15:22) http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011040100738 本当に台湾はありがたいよね この感謝はどうやって表せばいいのかな? 日本としてはどうするべきだと思う?

  • レディー・ガガ

    レディー・ガガの名前の由来が、QueenのRadio GaGaだって知ってましたか?

  • やはり、レディー・ガガは凄い

    レディー・ガガはやはり凄いですね。 もしかしたら、極貧、しかし300億円か。 失敗したかもしれませんね。 マドンナの物まねとして、受け入れられなかったかもしれないけど、成功した。 余計なことかもしれないけど、あの高いヒールで踊るのは大変です。

  • レディー・ガガについて。

    レディー・ガガについて。 「ガガ」って本名なんでしょうか? 由来ってあるんですかね?