• ベストアンサー

レディー・ガガ

レディー・ガガは震災の一番最初から日本のためのブレスレッドを作って寄付したり 自らも何億円も寄付して来日したらとってもやさしくて親身な愛のあるコメントしてるよね ガガがこんなにも親日なのはどうしてなのかな?なにか日本だけ特別な理由があるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki819
回答No.4

もともと、多くの慈善団体に関与されていて、ハイチ地震の時にも手を尽くしていました。 他にシンディ・ローパーとレコーディングを共してエイズ基金に寄与したりもしています。 彼女には当たり前の事なんだと思います。 服装等は奇抜ですが(これも計算されつくしていますよね)、とでも素晴らしい人間性をもった女性ですね。 私はオーバー50ですか尊敬しています。 それに品川駅構内の立ち食い「しながわそば」がお気に入りだったり(来日の度に立ち寄るそうです。)、日本人のマナーの良さが好きだそうです。 日本のポップカルチャーにも興味があるそうです。 それに無名時代にも良く遊びに来ていたそうです。 東日本大震災以前に撮られたインタビューでもそう答えてます。 なので、日本が大好きなんでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.3

たとえば、イギリスとなると今年はAdeleやTake Thatに差を付けられているようだし、ジェシーJなどの出現もあって勢いが落ちているのは否めないが、 日本はそうではないですから。純粋にそのあたりを考えると一番分かりやすい。

noname#143314
noname#143314
回答No.2

auのCMに起用されているので日本にファンも多く、 日本に対して好意的なのでしょう。 人気が出るのは容姿や歌声だけでなく、人間的にも 魅力がある人だからだと思います。 また、ビジネス的にもアメリカ、日本と活躍の場を広 げていくための戦略もあると思います。(嫌味ではな く、ビジネスとはシビアでしたたかでないと長続きし ないからです)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

日本が好きだからです。

bankill01
質問者

お礼

【大震災】レディー・ガガ、被災地からの感謝に思わず涙、涙「私は何もいりません。本当に、本当に日本が大好きで…」 23日、MTV主催の東日本大震災の復興支援イベント「「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」の 記者会見が行われ、レディー・ガガが、「日本の為に祈りを」と直筆で書かれたトレードマーク のティーカップを持って登場した。彼女は、このカップをオークションに出し、全額を寄付する ことをその場で発表すると、「証拠のために、口紅の跡をつけておくわね!」と話した。 3月11日に発生した東日本大震災の第一報を聞いたときの気持ちを、「ニュースを聞いたときは、 本当にショックを受け、何を考えたらいいのか、何を言ったらいいのか、本当に分からない状態 でした。でも一番重要なのは、すぐに行動することだと思いました」と、地震直後に自身の ウェブサイトで1本約5ドルから105ドルのリストバンドをチャリティ販売し、個人的な寄付と 合わせて、およそ300万ドル(約2億4,000万円)を寄付した経緯を語った。 また、原発問題で海外旅行者離れが進んでいる問題のことも心配しているというレディー・ガガは 「東京中を走り回って、リトルモンスターたちに「日本に来るたび、私は日本の皆さんの情熱や スピリット、そして皆さんの愛に刺激を受けています。義援金はもちろんですが、日本は安全だ ということを私は世界中の人に知ってもらいたい。世界中の人々にこの美しい日本の風景を楽しん でもらいたいです」と話した。 溝畑宏観光庁長官から、原発事故に苦しむ被災地・福島の郷土玩具と感謝状を送られると、涙ぐみ ながら「私は感謝状もプレゼントもいりません。私の皆さんへの愛は、無償の愛なんです。本当に 、本当に、日本が大好きで日本に来たんです。でも、この感謝状は一生大事にします。」と、 彼女が心から愛する日本への想いを語った。未曾有の悲劇が襲った日本を助けるために来日したと いう彼女の迫力あふれるステージに、日本中が勇気づけられることだろう。(以上、一部略) http://www.cinematoday.jp/page/N0033282