• 締切済み

追加質問です、削除後落札者は評価変更出来ますか?

前回以下の質問した者です、継続でご相談いたします。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6819497.html その後補欠落札者の都合でオークションは削除しました。 互いに評価は付かず安心しましたが問題が… 報復評価を入れてきた最初の方です。 (自動評価を私が操作したものだと勘違いして逆ギレされた正式落札者です) 私が自分の評価を何とか変更できないだろうかと追加コメントを入れたら、 「変更しようにも、こっちは評価への返答のみとなってる」と返答して きたのです。 これはどういう意味だと思われますか? オークション削除したので返答コメントしか操作できない状態?にでも なってるのかなと考えたのですが、もしそうなのなら評価からこれ以上 うるさく呼びかけるのも益々逆ギレされて電話でも掛かってこられたら 怖いので残念ですがこれで終わりにするしかないですが。 私のほうからは相手へ評価変更(とはいっても悪評価以上は変更不可です) は可能なのですよね。疑問に思います。

みんなの回答

• cutjoy
回答No.1

最初の評価が出来たのなら、続きの評価も可能です。 しかし、相手が評価を変更しない限り、 こちらが何度言いかけても無駄でしょう。 相手の気持ちを変更さすことは出来ません。 あなたの悪い評価の返答欄で、理不尽な報復評価をされたことを記せば良いかと思います。 その評価を見た方はどういう経緯かは理解できるかと思います。

roosters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は評価の直し可能なのですね。そうなんですか… もしかしてマイオークション落札一覧から私との取引頁を削除されてしまい 評価操作でも出来ない状態にでもなってるという意味かなと 最初思ったのです。 相手は評価変更出来ない状態ではなく、応じないという意味なのでしょうね… 相手の勝手な要望に応じてキャンセルしたのに…返答でも誤りの言葉の一言も ないし誠意もない人だと益々悔しいです。 >あなたの悪い評価の返答欄で、理不尽な報復評価をされたことを記せば良いかと思い ます。 直ぐに反論返答が返ってきそうなので、防止のため返答覧が使える期限ギリギリに 入れようかと思います。 あまり使いたくない手ですが。