• 締切済み

次点者を落札者都合で削除での評価について

どうも初めまして。質問させていただきます。 Yahoo!オークションについて質問です。 今回、落札者から連絡がなく「落札者都合」「削除後補欠を繰り上げる」にチェックし削除したのですが 次の落札者候補も辞退してしまいました。 この辞退された方を「落札者都合」だけチェックを入れた場合 (「削除後補欠を繰り上げる」にチェックを入れない)で削除すると 落札者に悪い評価は付くのでしょうか?ちなみに次の落札候補者もいます。 Yahoo!オークションヘルプや削除後実行前に出るアラートを見ると 「次点落札者、出品者どちらにも評価は付かない」というのは分かるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4819987.html こんな例もあるので、悪い評価付くのではないか心配で・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• KOGA10
回答No.1

悪い評価は付かないと思いますよ。 補欠繰り上げをしなくても、出品者には悪い評価は付かなくなったので 値段があわないと思ったら、繰り上げなくても良いんじゃないでしょうか。 ヘルプの「落札者の削除・繰り上げに関する評価」をご覧ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-11.html