• 締切済み

同級生の男の子を…

こんにちは。 28歳 既婚 一児の母 です。 私は、結婚して以来、ずーっと夫一筋でやってきました。 うちの夫は、少々浮気性で、色々女がらみでモメてきたんですが、最終的に全部を吐き出し、話し合い、今は家に気持ちが向いてくれているようです。 昔から夫婦の事についてはマジメにやってきた私ですが、夫を許し、受け入れたと同時に、自分に対しても考えがあまくなったのか…… 最近みんなでよく遊ぶ同級生の中の一人をどーも好きになってしまったみたいなんです。 こんな(恋)感覚は久しぶりで、舞い上がってしまい、毎日ルンルンでした。 一度、友達も含め男女2×2で飲みに行ったときも、私はその子とペアで、かなり仲良く喋りました。 その飲み会では、一緒にテニスしよう。とか仲良く話てたのに、その後、あたしのメールには返信なし。Twitterでしか話てくれません。Twitterではかなり話しかけてきます。 ちなみにその子はA型男子です。 私が結婚してる事に引いてしまったのか、なんなのかよくわかりません。 今は、私も恋心は隠して、友達として接していますが、たまに辛いです。 皆さんなら、今後、どー気持ちの整理をつけますか? そして、A型男子の方、どーして彼はこんな行動をとるんでしょう?

noname#135328
noname#135328

みんなの回答

回答No.6

今まで散々旦那の女絡みでモメてきて、今度はあなたが男絡みでモメるつもりですか? 好きになって、どうなりたいのかにもよりますが、もし一線を越えてしまった場合、 そしてそれが発覚してしまった場合、もう旦那の女絡みの問題を制止することは難しくなりますよ。 >どーして彼はこんな行動をとるんでしょう? 別に、大した思惑があっての行動じゃないでしょう。 あなたの気持ちにすら気づいていない可能性が高いです。 気持ちに気づいていて、既婚者であることに引いているとしたら、たいていの人間は距離を開けるはずです。 ただ、引いていないにしても、既婚者であることに気を使っている可能性はあります。 メールという個人的なものでは多少気が引けるので、開かれたtwitterという場で話しかけてくるのかもしれません。 思わせぶりになっていることにも気づいていなさそうな、朴念仁タイプの彼のことですから、あなたがいくら本気になったとしても、人妻をかっさらう!なんてことはしてくれないでしょう。 >どー気持ちの整理をつけますか? 気持ちなんてものは、理性でコントロール出来ないものなんです。 一般的に言う「気持ちの整理をつける」というのは、「無理やりにでもそう思うことに決める」ということです。 この場合、どこまでで終わりにするか、ということです。 "久しぶりにドキドキしたし、こういう状態は良くないからここらへんでやめておこう"ともうのか、"もう少しだけはアバンチュール気分を味わいたいから二人でディナーに行きたい"くらいにするのか、"思い出に一夜を共にしたい"のか、それとも"すべてを投げ打ってでも突っ走りたい"のか。 個人的には、その浮き立った気持ちを、旦那相手に転換して夫婦間の刺激の足しにすることをお勧めしますが。

• borg121
回答No.5

あなたの他の質問 「奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。」  この質問者は男性の設定ですが、文章の特徴からするとあなたは間違いなく女性でしょう。

回答No.4

http://okwave.jp/qa/q6619980.html 今度は28歳の一児の母かいな・・・。

• borg121
回答No.3

どうも文章の内容からすると、あなたはその同級生とやりたそうな感じですが、万が一、彼との一線を越えたとすると、今までの生活が一転して生き地獄が始まります。  鎌を持った疫病神があなたに手招きしている姿、が見えるような気がします。

• blazin
回答No.2

引いたというよりも。 節度を持って向き合おうとしてくれているんじゃない? 同級生だからこそ分かる部分。 貴方が凄く交流を活き活き楽しんでいるのは感じている。 でも、少し地に足が付いていない。 それも同時に感じている。 貴方の「舞い上がった~」という表現でもわかるでしょ? 貴方の足が自分の足元にきちんと付いているからこそ。 お互いにメリハリをつけて、楽しむ時は目一杯楽しめるんだよ。 でも、貴方は自分の足元が不安定。 そうなると仲良くしている存在、良いなと思える存在に対して。 いつの間にか自分の足元のように感じてしまう。 だから何故?何故?が出てくる。 よくわかりませんとかね。 貴方はいつの間にか彼の足元にお邪魔しようとして、 彼の足元から「二人」の関係を捉えようとしている。 それが混乱の元なんだと思うよ。 同級生は貴方が今既婚で、過去に色々あった事を知っているの? 知っているなら尚更メリハリを付けたいと思うんじゃない? 一気に偏った関係に急ぐ理由が無い。 同級生はずっと同級生。 これからも無理なく楽しく繋がっていければ良い存在。 今の貴方は。 彼が貴方に背負わせた心的負担やストレスから 少しずつ解放されてきた。 ようやく貴方のペースで日々を受け入れていけるようになってきた。 前を向いていけるようになった。 それが逆に貴方をソワソワと不安定にさせてしまっている。 彼の事に悩まなくて良くなったからこそ。 その空いたスペースにやや急ぎ目で色々な事を詰め込もうとしている。 だからこそ、 久々の同級生との交流が楽しくて、ルンルンで。 いつの間にか自分のペースでもない、気持ちだけが先行した動き方、 もっともっとが溢れる不安定な足元になっていた。 でもそれに対して、相手は思うように対応してこない。 その時点で?がついたと同時に、少しは冷静になってきたんじゃない? 別にA型男子、という捉え方も要らない。 貴方とは無理なく楽しく交流していく事が基本スタンス。 彼はただ無理をしていないだけ。 貴方は自分の温度に近い形でもう少し向き合って欲しいなと感じているだけ。 その「違い」。 深呼吸しないと。 これからも楽しく両立していけば良い。 夫婦としての積み重ねと。 今までゆとりがなく出来なかった個人的なコミュニケーションの積み重ね。 どちらに偏る事も無く、それぞれ大切に。 もっと落ち着いてね☆

• swelter
回答No.1

今年28歳になるA型男子です。ちなみに、独身です。 参考になるかは分かりませんが・・・。 私だったら、Twitterで話すあたり、あなたに興味はあると思います。 お相手様も行くに行けない状況だというのはお分かりですよね? 結婚していると分かると、表立っての行動には移れませんので。 あなたへも迷惑がかかるし、最悪自分も巻き込まれます。 興味の無い人へのTwitterなんて、苦痛でしかありません。 いくらA型とはいえ、面倒に感じます。 ただし、これがどういう事なのか分かった上での行動が必要ですので、 ご主人やお子様への影響を十分にお考え下さい。 私としては、主様に考え直していただければと思います。