• 締切済み

同級生の男の子を…

こんにちは。 28歳 既婚 一児の母 です。 私は、結婚して以来、ずーっと夫一筋でやってきました。 うちの夫は、少々浮気性で、色々女がらみでモメてきたんですが、最終的に全部を吐き出し、話し合い、今は家に気持ちが向いてくれているようです。 昔から夫婦の事についてはマジメにやってきた私ですが、夫を許し、受け入れたと同時に、自分に対しても考えがあまくなったのか…… 最近みんなでよく遊ぶ同級生の中の一人をどーも好きになってしまったみたいなんです。 こんな(恋)感覚は久しぶりで、舞い上がってしまい、毎日ルンルンでした。 一度、友達も含め男女2×2で飲みに行ったときも、私はその子とペアで、かなり仲良く喋りました。 その飲み会では、一緒にテニスしよう。とか仲良く話てたのに、その後、あたしのメールには返信なし。Twitterでしか話てくれません。Twitterではかなり話しかけてきます。 ちなみにその子はA型男子です。 私が結婚してる事に引いてしまったのか、なんなのかよくわかりません。 今は、私も恋心は隠して、友達として接していますが、たまに辛いです。 皆さんなら、今後、どー気持ちの整理をつけますか? そして、A型男子の方、どーして彼はこんな行動をとるんでしょう?

noname#135328
noname#135328

みんなの回答

回答No.6

今まで散々旦那の女絡みでモメてきて、今度はあなたが男絡みでモメるつもりですか? 好きになって、どうなりたいのかにもよりますが、もし一線を越えてしまった場合、 そしてそれが発覚してしまった場合、もう旦那の女絡みの問題を制止することは難しくなりますよ。 >どーして彼はこんな行動をとるんでしょう? 別に、大した思惑があっての行動じゃないでしょう。 あなたの気持ちにすら気づいていない可能性が高いです。 気持ちに気づいていて、既婚者であることに引いているとしたら、たいていの人間は距離を開けるはずです。 ただ、引いていないにしても、既婚者であることに気を使っている可能性はあります。 メールという個人的なものでは多少気が引けるので、開かれたtwitterという場で話しかけてくるのかもしれません。 思わせぶりになっていることにも気づいていなさそうな、朴念仁タイプの彼のことですから、あなたがいくら本気になったとしても、人妻をかっさらう!なんてことはしてくれないでしょう。 >どー気持ちの整理をつけますか? 気持ちなんてものは、理性でコントロール出来ないものなんです。 一般的に言う「気持ちの整理をつける」というのは、「無理やりにでもそう思うことに決める」ということです。 この場合、どこまでで終わりにするか、ということです。 "久しぶりにドキドキしたし、こういう状態は良くないからここらへんでやめておこう"ともうのか、"もう少しだけはアバンチュール気分を味わいたいから二人でディナーに行きたい"くらいにするのか、"思い出に一夜を共にしたい"のか、それとも"すべてを投げ打ってでも突っ走りたい"のか。 個人的には、その浮き立った気持ちを、旦那相手に転換して夫婦間の刺激の足しにすることをお勧めしますが。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 あなたの他の質問 「奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。」  この質問者は男性の設定ですが、文章の特徴からするとあなたは間違いなく女性でしょう。

回答No.4

http://okwave.jp/qa/q6619980.html 今度は28歳の一児の母かいな・・・。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 どうも文章の内容からすると、あなたはその同級生とやりたそうな感じですが、万が一、彼との一線を越えたとすると、今までの生活が一転して生き地獄が始まります。  鎌を持った疫病神があなたに手招きしている姿、が見えるような気がします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

引いたというよりも。 節度を持って向き合おうとしてくれているんじゃない? 同級生だからこそ分かる部分。 貴方が凄く交流を活き活き楽しんでいるのは感じている。 でも、少し地に足が付いていない。 それも同時に感じている。 貴方の「舞い上がった~」という表現でもわかるでしょ? 貴方の足が自分の足元にきちんと付いているからこそ。 お互いにメリハリをつけて、楽しむ時は目一杯楽しめるんだよ。 でも、貴方は自分の足元が不安定。 そうなると仲良くしている存在、良いなと思える存在に対して。 いつの間にか自分の足元のように感じてしまう。 だから何故?何故?が出てくる。 よくわかりませんとかね。 貴方はいつの間にか彼の足元にお邪魔しようとして、 彼の足元から「二人」の関係を捉えようとしている。 それが混乱の元なんだと思うよ。 同級生は貴方が今既婚で、過去に色々あった事を知っているの? 知っているなら尚更メリハリを付けたいと思うんじゃない? 一気に偏った関係に急ぐ理由が無い。 同級生はずっと同級生。 これからも無理なく楽しく繋がっていければ良い存在。 今の貴方は。 彼が貴方に背負わせた心的負担やストレスから 少しずつ解放されてきた。 ようやく貴方のペースで日々を受け入れていけるようになってきた。 前を向いていけるようになった。 それが逆に貴方をソワソワと不安定にさせてしまっている。 彼の事に悩まなくて良くなったからこそ。 その空いたスペースにやや急ぎ目で色々な事を詰め込もうとしている。 だからこそ、 久々の同級生との交流が楽しくて、ルンルンで。 いつの間にか自分のペースでもない、気持ちだけが先行した動き方、 もっともっとが溢れる不安定な足元になっていた。 でもそれに対して、相手は思うように対応してこない。 その時点で?がついたと同時に、少しは冷静になってきたんじゃない? 別にA型男子、という捉え方も要らない。 貴方とは無理なく楽しく交流していく事が基本スタンス。 彼はただ無理をしていないだけ。 貴方は自分の温度に近い形でもう少し向き合って欲しいなと感じているだけ。 その「違い」。 深呼吸しないと。 これからも楽しく両立していけば良い。 夫婦としての積み重ねと。 今までゆとりがなく出来なかった個人的なコミュニケーションの積み重ね。 どちらに偏る事も無く、それぞれ大切に。 もっと落ち着いてね☆

  • swelter
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

今年28歳になるA型男子です。ちなみに、独身です。 参考になるかは分かりませんが・・・。 私だったら、Twitterで話すあたり、あなたに興味はあると思います。 お相手様も行くに行けない状況だというのはお分かりですよね? 結婚していると分かると、表立っての行動には移れませんので。 あなたへも迷惑がかかるし、最悪自分も巻き込まれます。 興味の無い人へのTwitterなんて、苦痛でしかありません。 いくらA型とはいえ、面倒に感じます。 ただし、これがどういう事なのか分かった上での行動が必要ですので、 ご主人やお子様への影響を十分にお考え下さい。 私としては、主様に考え直していただければと思います。

関連するQ&A

  • 好きだった男の子から

    今本当に悩んでいます。 学校説明会が一緒で仲良くなった男の子(A君)がいます。入学式からもむこうが声をかけてきてくれて最初は二人で遊んだりしていました。それから放課後になったら二人ではなしたり授業のわからないところを教えてくれたりして、向こうが好いてくれているのを男友達同士で話しているのを偶然聞きました。私も好きだったのでとても嬉しかったのです。 が、あるとき彼の男友達(B君)ともA君を通して仲良くなり、その子は性格がとてもよくて理解力のある子で、友達として仲良くなりたくて授業のわからないところを2、3回聞きにいってしまいました。聞いてるところをA君に見られてしまい、怒らせてしまいました。今まで俺のとこにきてたのになんなんだよこいつ、って思ったんでしょう・・・なんであんなことしてしまったんだ、とすごく反省しています。 その時ちょうど中学から私のことをよく思っていなかった男子と私の好きだった子(A君)が仲良くなり、嫌われてたとかいじめられてた、中学のときと違うとかあることないこと悪口を吹き込まれまくりました。B君ももちろん私なんかよりも友達に同意して、男子が集団でいじめっぽいことをしてくるようになりました。A君は「あいつなんか好きとかいってたのやばい。きもいし」と言っていました。 いまA君が主犯で中心にしてきます。男子は揃って私がしゃべったり動くと、きれて物を(彼ら自身の机に)ぶつけたり蹴ったり、無視、あざけ笑ったり悪口を言われたりしています。 幸い女友達は関与していないので女友達はいっしょにいてくれますが、選択の授業のとき女子が一人だけなのがいくつかあってその時間がとても怖いです。 元はと言えば私が悪いのですが、今何を言っても聞いてくれないと思うのでじっと黙っています。 同じ失敗はしないようにして今回はなんとか耐えきれる様にがんばりたいのですが、やっぱり悪口を聞かされると辛くて辛くて学校が苦痛でたまりません。 今年受験を控えてるのですがまったく勉強が手につきません。 耐え切るにはどうすればいいでしょうか?

  • 同級生 見返す方法

    高校時代は、ぼっちで特定の友達がいませんでした。某公立高校進学校の専門科に通っていて専門科は、1学年1クラス(約30名)で3年間クラス替えなしでした。男子は数名でほとんど女子ばかりの女の世界でした。 入学時は4人組でいましたが、グループが変わり、2対2になり、2人でよくいましたがその子から避けられるようになり(Aさんとします)わがままを言われて振り回されたりしました。もめたこともあります。(私はとくに何もしていません) 自分には横柄で、活発な子、気の強そうな子には下手のようにして相手を見る子でした。気を使うほど舐められるかんじです。Aさんはあまりクラスメイトから好かれていなかった(在学中クラスメイトから聞いた)比較的一緒によくいた私もクラスメイトからあまり好かれていなかったようです。(自分が好かれていなかったことは卒業後知った) 私は意地が悪いわけではないし、クラスメイトに迷惑かけたり揉めたことはありません。仲良くなりたかったのにショックです。入学当初は仲良くしようと思って気を遣っていました。1人好きな面があったし大人しくて口下手でした。そこがクラスメイトかはウケなかったのでしょうか。1番話しやすかったのは男子生徒でした。移動教室、行事、グループ作りの時はAさんとその男子といることが多かったですが1年生の1学期の終わり~卒業までお弁当はいつも1人で座席で食べていました。いつも1人で弁当を食べているのは私とAさんとよく話していた男子だけ。後はみんな友達と食べていました。気軽に雑談できる人や相談できる人もいなかった。クラスメイトはほとんど話しかけてきません。休日に同じ高校の人と遊んだことがありませんでした。1年生の1学期の終わりからクラスに馴染めなくなり、2年生の時はクラスメイトから避けられているように感じました。自分やAさんにはほとんど絡まないかんじでした。あと、一方的に小馬鹿にしてきたり嫌味を言ってくるクラスメイトもいました。親や先生からはもっと積極的にクラスメイトとコミュニケーションをとるようにいわれていました。正論だけどそれが辛かった。クラスに馴染めない、勉強もついていけない、高校に友達がいない。成績が良くて友達が多い生徒だと学校での居心地が良かったでしょうね。 自然と友達ができなかったです。学校が居心地が悪くて辛かったです。当時は、学校以外にコミュニティがなかったのです。普通科もあったのですが知り合いがいませんでした。 高校の同級生とは卒業式を最後に会っていないし交流がありません。大学進学を機に地元を離れ、同じ高校の人がいなかったので自然と接点がなくかりました。大学入ってしばらくしてからクラスメイトの連絡先は抹消しました。SNSでも誰とも繋がっていません。 たまたまSNSでAさんを見かけたのですが友達リストにクラスメイトたちがたくさん入っていました。Aさんのことを嫌っていた人が友達リストに入っていて驚きました。メッセージを送ってみたのですが返事は返ってこなくてスルーされました。(5~6年前の話です) クラスに馴染めなく、友達ができなくて、成績も悪くて高校時代が充実してなかったことに後悔していました。要は、意地悪したり揉めたりしてない、あまり深く関わってないのにクラスメイトからあまり好かれず、なんとなく昼食はいつもぼっちになった。唯一の友達Aさんからはいびられたり、横柄な態度をとられ、ふりまわされたりした。ウマが合わないことに気がつき気軽に話せない。行事やグループ作りの時に一緒にいるだけ。他のクラスメイトはうまくグループを作ってるのに私とAさんとよく話していた男子はクラス内で浮いているかんじ。共学だけど接するのはほとんど女の子ばかりで女子校のようなかんじでした。女子同士の人間関係って難しいですね。SNSで同級生のアカウントをチラッと除いてみたら既婚、子持ちもけっこう多い。私はリストラにあい失業中で独身です。 彼氏はいるけど結婚話は出ていない。 なんか先越されたなと思い悔しいです。 高校の同級生を見返す方法を教えてください。会いたいと思わないし交流する意思はないです。いまだに快く思えません。

  • 私はひどい女です。

    私はひどい女です。 大学1年の女です。以前ここに一度質問させてもらったことがあるのですが、私は本当に恋愛経験が乏しく、彼氏という言葉だけで赤面するレベルの気持ち悪いヤツでした。 ですが、今はなんとか男子とまともに話すことができるようになり(←かなり遅いですが・・・)、他の子と比べたら全然ぎこちないですが、男子への違和感が少しマシになったと思います。 しかし、最近、少し困ったことがありました。 授業で二人ひと組のペアを作らなければならない時間が毎回あるんです。ある一人の男の子がいつも一人でポツンとしていたので(周りにたくさん男子はいるのに)、なんだか切なくなったので勇気を出して声をかけ、私と友人とその子の3人でペアを組むようになりました。 その男の子は嬉しかったのか、それ以来私によく話してくるようになりました。私が言うのも何ですが、彼はものすごい消極的な性格です。そのためペアを見つけられなかったんじゃないか、と思います。 意外とよく話す人で、私はもともと聞き役なのですが、本当に私の話す間がほぼありません。自分の話ばかりです。 私は会うごとに、その人とおしゃべりするのが少しずつ苦痛になってきました。 でも、その人は会うたびごとに話掛けてくるし、彼が行く所とは間逆の方向でもわざわざ私についてくることもしばしばあります。同じ授業の時は、一緒に次の教室まで移動するために、携帯をいじりながら私が出ていくタイミングを見合わせています。 こんな私みたいなやつが、仲良くなってくれた人にこんな感情を抱きたくないという気持ちがあります。せっかく友達になってくれたのに、申し訳ないという気持ちもあります。 でも、なんだか違う感情もでてくるんです。私が一番酷いのは、彼のことを容姿で判断している部分もあるということです。彼が爽やかなイケメンだったらこんな風に思ったりするのだろうか、等と考えると自己嫌悪に陥ります。本当によくわからないです。こういう時は、どうしたらいいんでしょうか。みなさんならこういう時、どうされますか? それから最近、彼が私に恋心を抱いている可能性は0ではないんじゃないかな、と思うようになってきました(自分でド厚かましいですが)。ただ、やっぱり違うかも、と思う時もあります。なぜなら、彼がメルアドどころか名前も聞いてこないからです。 私は彼がよくわからなくなってきました。できれば、顔もみたくないと思ってしまうようになりました。会いたくないし、話もしたくないんです。正直に言えば、ちょっと怖いんです。 男子とは、そんなに友達感覚で付き合うべきものではなかったのでしょうか? 私が今まで男子との社交をことごとく避けてきたせいかもしれません。今日は彼に会いませんようにとびくびくしながら学校を移動しました。それでもうたまらなくなったんで、質問させてもらったんです。 なんでもいいです。喝でもお怒りでもアドバイスでも本当に大歓迎なので、声を頂けたら嬉しいです。

  • 助けてください。

    最近、仲の良かった友達[AさんBさんCさんDさん]に仲間外れにされてる気がします。 そう思ったのは、このあいだ、私とAさんとBさんとCさんとDさんと男子5人で遊園地に行きました。 最初は、男子と女子でペアを作り、その2人で行動していたのですが、お昼ぐらいになってお腹が空いたからお昼を買いに行ったら他のペアの人達が座ってお昼を食べていたので、そこに行って席に座ったらAさんが「じゃあ、行こっか」と言って、まだ食べてる子もいたのに「歩きながら食べれば良いよ」と、私をさけるように、皆を連れて行ってしまいました。変だなぁと思いながらもペアの子とそこらへんをうろついていたら一緒に来た男子2人がベンチに座っていたので「どーしたの?」と聞いてみたら「ペアの女子とはぐれた」と言ったので、その子達に電話をしてみたけれど出なかったので諦めてベンチに座ってお喋りしていたら、そこにはぐれた子達が来たので「ペアの男子が探してたよ」と言ったら「どーでも良いよ」と言われてしまいました。少しイラついたけど、その子達が行ってしまったので、私は自分のペアの男子とペアの子とはぐれた男子2人と行動する事にしました。 そして、私達のグループはお化け屋敷で他の人を驚かせたりして遊んでいました。でも、さすがに、もう1つのグループ(さっきはぐれたグループ)と合流しようと思い、そのグループの人何人かに電話&メールをしたけれど、出ないし返信も来ませんでした。なので何回も電話&メールをしたら、やっと出たので居場所を教えてもらって、その場所に行こうと思い「今、どこ?」と聞いたら電話を切られてしまいました。だから、何回も電話して、出るけど居場所を聞くと絶対に電話を切られてしまったので、「どーせ教えてくれないよ」とゲームセンターで遊んだりプリクラをとったりしていました。 そしたら、もう1つのグループ(けっこう前にはぐれたグループ)の人からメールが来ていたのでみたら「○○にいるよ」と書いてあったのでその場に行ったら皆いました。男子はフツーに喋ったりしてるけど女子は私が来るのを嫌そーな目でみていました。けど、勇気をだして話しかけてみたらCさんとDさんは、誰かにおびえてるように話してくれて、AさんとBさんは、なれなれしく「大丈夫だった?男子達うちらのぐち言ってたでしょ?」とはなしかけてきました。でも、私はこの2人が私のぐちを言ってたのをこのグループにいた男子に聞いていたので自分達も言ってるくせに黙れよと思っていました。でも、この後にAさんの家でBさん、Cさん、Dさん、私、でお泊りをする予定だったので喧嘩になるような事は言えませんでした。 そして、遊園地から帰りAさんの家に荷物を持っていきました。最初の方は皆と楽しく過ごせて、さっきの遊園地での事なんか忘れていました。けど寝る時間になり、布団に、Aさん、Dさん、私、Cさん、Bさん、の順で寝ました。で、AさんとBさんはケータイを持ってなくてDさんとCさんのケータイで会話をしていて私が見ようとするとケータイの向きをかえて見せてくれませんでした。1人で真ん中で黙っているあいだに寝ていました。そして次の日は早くにおきて、その後は、すぐ解散でした。 長くなりましたが、こんな出来事がありました。 私は、今、1人になるのがとても怖いです。 この苦しみから早くぬけだしたいです。 助けてください。 どうしたらいいか教えてください。 お願いします。

  • 気になる男の子の家に遊びに…

    私には気になってる人Aがいます。 絡んだことはなかったけど、友達づてにAに「遊んでみたい」と言われ それ以来私もAが気になってしまったので、この前Aを含む男子3人・女子2人で遊びました。 ご飯等に行き、それなりに仲良くなって、明後日また遊びに誘われました。 でも今度は一人暮らしのAの家で皆でDVDを見ようとのことだったんです。 その日は女友達が行けないので、女1人に対し、男3人ということになるんですが それに行くのはやっぱり辞めておいた方がいいですか? 女1人で男の子の家に行くのは危ないって分かってるけど 実際気になってる人に誘われると、もっと仲良くなりたいし 家だといっぱい話が出来るし…みたいな気持ちが溢れ出ちゃって 他にも男の子いるから大丈夫かな、とか思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 同級生に会いたくない。

    僕は中学2年生から不登校でした。 理由は、1番仲が良かった友人に裏切られた事です。 裏切った友人をAとして、もう1人をBとして話すと、 僕とAは、休みがあれば遊ぶほど仲がよく、本音で話せる相手でした。 イタ電とかピンポンダッシュなど、たいしたことでもない話もよく聞いてくれました。 AとBは仲が悪く、Bと僕もあまり良い関係ではなかったので、僕とAはBと話したりする事はありませんでした。 AはいつもBの悪口を言うし、「さっき廊下でBがお前の悪口言ってたよ!」 とか言うので、次第にBが嫌いになってしまいました。 すると、ある日突然Aが僕と距離を置き始めました。 何なんだろうと思ったら、実はAとBはずっと僕が嫌いだったらしく、 約半年間にわたって演技して僕をおとしいれようとしていたらしいんです。 そのうえ、ピンポンダッシュやイタ電も2人の仕業で、 恋の話とか人に話されたくない話を、周りに言いふらしていたらしいです。 おかげで学年中からいじめられ、人間不信で卒業まで引きこもっていました。 なった理由はここまでとして。 高校はとりあえず入れる所に入りましたが、 勉強がついていない分、行きたい高校でもなかったし授業にもついていけず、辞めてしまいました。 でも勉強が好きなので、1年浪人して、普通と言われている高校に入る事ができました。 はじまって一週間ほどですが、廊下などで2年生(中学の時の同級生)に会うのが嫌です。 話しかけてくれる人もいるんですが、コソコソしながら笑う人もいます。 それに繋がって、友達を作っても2年生が変な事を言って また友達がいなくなるのではないかと思い、人間とかかわるのが怖くなっています。 どういう気持ちを持てばこういう風に思わなくなるんでしょうか? 友達がいないので学校も面白くないし、でも作るのも勇気が出ないので、明日が憂鬱です。

  • 嫌な同級生が既婚

    小学校、中学校の同級生で嫌な同級生Aがいました。 小学校時代は時々遊んでお互いの家へいったことがあります。 私の親とAの親が仲良かったです。 中学時代はあまり仲良くはありませんでしたが親しい人の友達の友達にその人がいました。 こちらを見下したかんじでよくその人から暗いと言われていて何かにつけて私のことをケチをつけたり貶していました。 気に入らない人は貶して否定する様子。 中学時代いじめにあってたのですがそれに加担する人でした。 別々の高校に進学したため、中学以降は疎遠になりました。 高校時代地元で遭遇した以降は会っていません。 最近別の中学時代の同級生Bと連絡をとることがあり聞いた話によるとここ数年以内に結婚したそうです。 私には結婚の報告はなかったです(疎遠だからだと思います。普段付き合いないのに結婚報告だけされても微妙ですが笑) 連絡をとっているBは嫌な同級生Aの特定の仲良しグループの一人でたまにグループで集まる時に会っていたり、Aの結婚式にも参加したそうです。 20代の頃、BのSNSにAが映っていたのですがAは全く中学生の時から風貌が変わっていません。 黒髪で地味目なショートカット、太っている、ノーメイク、ボーイッシュ(女性らしさを感じない) 服装地味・・全然おしゃれになっていない 小学校、中学校の時の特定のグループを結婚式に呼んでいたそうですが高校や大学の友達は来ていなかったそうです。 友達も小学時代の幼馴染とばかりつるんできて高校以降の友達がいないそうです。 太っていて地味なショートカット、服装、風貌、ノーメイク・・女性らしさはなく男っぽい見た目・・子供の時の友達しかいない、(昔は友達多いと自慢してたが幼馴染以外友達ができていない。コミュニケーションに難ありだと思います)不細工、性格悪いのになぜ結婚できたんでしょうか。 小学校~中学の時は男子から嫌われていてモテなかったです。デブなど陰口たたかれてました。 Aは小学校時代私に太いって言われたことを今だに根に持っているそうで聞いてがっかりしました。たしかに当時太っていましたが私はそんな失礼なこと言っていません。 Aは大学は、理系の学部→官公庁の医療職に就職したそうです。 理系は男性が多いから男友達や彼氏は作りやすいだろうし、官公庁も職場恋愛が多い業界だから環境的なものもあるかもしれません。 結婚相手がどんな男性なのか、どこで知り合ったかなど詳しいことは知りませんが・・ 容姿も良くない、話も面白いわけでもない、感じも良くない、おしゃれでもない・・どう考えても魅力的な女性だと思わないのに なぜ30前か30くらいのいい年齢でちゃっかり結婚できてるんでしょうか。 私は今、失業中で彼氏はいるけど結婚の話が出ていなくて将来に不安を抱えています。 いつ結婚できるか心配です。 最近Bと連絡とりだしてしばらく忘れていたAを思い出してしまい不愉快になっています。 Aから勝手にインスタをフォローされたんですがブロックしました。 こちらはフォローしていません。 Aのフォロワーは、数人しかいなくて中学時代の仲良しグループの1人が入っていましたがその人はAをフォローしていません。 フェイスブックも友達から外しブロックしました。 普段接点のない中学以降付き合いのない過去の人間に不快感を抱いても無駄かもしれないがなんかやるせない気持ちになります。

  • 告白して大丈夫なんでしょうか?

    告白して大丈夫なんでしょうか? 相手の気持ちをしろうなんて間違いだとは思いますが皆さんは文章の限りどう思いますか? 参考に聞きたいです。 好きな子に誘われて京都にデートに行きました。その子 は彼氏と別れて一ヶ月くらいで、別れる前から相談に乗ったりしていました。その子は僕には素になって怒ったりできる、君だけ特別あつかいと言ってました。 その子には去年の10月位に、付き合う?って言われたんですが笑ってごまかしてしまい、僕がその子を本当に好きと気付き告白したら前に無理みたいな感じだったじゃん、今は友達以上に見れないと断られました。 振られても好きです。初めてこんなに人を好きになりました。 で、話は京都の話に戻りますが、僕の待受が友達の女の子の画像だと、誰なん?好きなん?遊ぶん?なぁ、無視?とか、隣で電話したら誰よ?○○○○?とかやたらと女友達に嫉妬しているようでした。 水族館にサプライズで行ったんですが、とても喜んでくれてずっとくっついてきてました。 僕は本当に好きです。 今度は僕がその子を誘いたいです。神戸行きたいと言ってたから連れてってあげたいです。 Twitterでその子と仲良い子Aに絡んだらその子も入ったてきて、僕がそのAに冗談で愛してるからな。って言ったら、爆笑。よかったねーAー。と言ってきました。今まで何回もAにそんな風に言ってるのに何故か今回はそんな風に絡んできました。 僕の友達は拗ねてんちゃう?と言ってます。そうなんでしょうか? 女の子とよく遊ぶ事をTwitterに書いたりするか知らないですが、LINEとかが素っ気ないです。 怒ってる?って聞いたら、おこってないよ。だけでした。 その子は僕の事どう思ってるんでしょうか? あるいは振り向かせる事は可能でしょうか? みなさんどう思いますか? どうしたらいいでしょうか? 最近はLINEで誰が好きなのか。を3時間くらい詰められて最終私?って三回くらい言われました。友達はそれは好き。って口から言わせたいだけ。といってますがどうなんでしょうか。 あとは、女友達が運命の人みたいなTweetで僕が入っていたのでリツイートしたらフォロー外されました。LINEはブロックされてないので多分Tweetが見たくないんだと思います。 なぜ外されたかも知りたいです。 色々アドバイスお願いします!

  • こんな時は告白して大丈夫なんでしょうか?

    こんな時は告白して大丈夫なんでしょうか? 相手の気持ちをしろうなんて間違いだとは思いますが皆さんは文章の限りどう思いますか? 参考に聞きたいです。 好きな子に誘われて京都にデートに行きました。その子 は彼氏と別れて一ヶ月くらいで、別れる前から相談に乗ったりしていました。その子は僕には素になって怒ったりできる、君だけ特別あつかいと言ってました。 その子には去年の10月位に、付き合う?って言われたんですが笑ってごまかしてしまい、僕がその子を本当に好きと気付き告白したら前に無理みたいな感じだったじゃん、今は友達以上に見れないと断られました。 振られても好きです。初めてこんなに人を好きになりました。 で、話は京都の話に戻りますが、僕の待受が友達の女の子の画像だと、誰なん?好きなん?遊ぶん?なぁ、無視?とか、隣で電話したら誰よ?○○○○?とかやたらと女友達に嫉妬しているようでした。 水族館にサプライズで行ったんですが、とても喜んでくれてずっとくっついてきてました。 僕は本当に好きです。 今度は僕がその子を誘いたいです。神戸行きたいと言ってたから連れてってあげたいです。 Twitterでその子と仲良い子Aに絡んだらその子も入ったてきて、僕がそのAに冗談で愛してるからな。って言ったら、爆笑。よかったねーAー。と言ってきました。今まで何回もAにそんな風に言ってるのに何故か今回はそんな風に絡んできました。 僕の友達は拗ねてんちゃう?と言ってます。そうなんでしょうか? 女の子とよく遊ぶ事をTwitterに書いたりするか知らないですが、LINEとかが素っ気ないです。 怒ってる?って聞いたら、おこってないよ。だけでした。 その子は僕の事どう思ってるんでしょうか? あるいは振り向かせる事は可能でしょうか? みなさんどう思いますか? どうしたらいいでしょうか? 最近はLINEで誰が好きなのか。を3時間くらい詰められて最終私?って三回くらい言われました。友達はそれは好き。って口から言わせたいだけ。といってますがどうなんでしょうか。 あとは、女友達が運命の人みたいなTweetで僕が入っていたのでリツイートしたらフォロー外されました。LINEはブロックされてないので多分Tweetが見たくないんだと思います。 なぜ外されたかも知りたいです。 色々アドバイスお願いします!

  • 35才既婚です。同級生の彼を好きになりそうで・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は関東某県で育って高校卒業後に関東から遠く離れた地方に転居しました。 そこで進学、就職、結婚しました。 数年前に夫の仕事の関係でさらにその隣県に転居しました。 昨夏のこと。 小学校時代の同級生A君から「旅行でそっち方面に行くので都合がつくなら久しぶりに会いたいのだけど」と突然連絡がありました。 A君とは特に仲がよかった訳ではありません。 20才のときのクラス会以来、何の連絡もとっていません。 私の連絡先は別の同級生に聞いたそうです。 「こういうときでないとなかなか会えないから。あやしいことは一切ない。妻も一緒に来る」とのこと。 夫も了解してくれ、会うことにしました。 夫は仕事で私だけでしたがA君ご夫婦と何時間か楽しい時間を過ごしました。 A君の奥さまもニコニコして話を聞いていて、とても仲が良くて幸せそうな夫婦だなぁと思いました。 その後、2~3ヶ月ごとにA君はメールを送ってくれてふるさとの近況などを知らせてくれます。 私は最近仕事のこととか、他にもいろいろとあって気分が沈んだり冴えないことが多いのですが なぜかそういうときにA君からのメールが届きます。 その屈託のない内容のメールは私をホッさせてくれます。 東日本大震災のときに「地震は大丈夫?」とメールを送ったのですが「誰も心配してくれないのに、そんなこと言ってくれるのは○○(←私の名前)だけだよ」とうれしそうな返信がありました。 それからしばらく連絡はありませんでしたが先週A君からいつもの内容のメールが届きました。 私はそのときも疲れて気分が冴えない状況で、その内容は言わず抽象的な言葉で愚痴めいたことを書き、最後に「変なメールでごめんね」と添えました。 A君は翌日「何でもお気軽に!」みたいな返信をくれ、思い切って相談してみました。 A君は夫にはない思考力や手法で明瞭に解決策を示してくれ、励ましの言葉をかけてくれました。 「俺たち夫婦もいろいろある。嫁さん以外の女性と話をしたいこともあるよ」とも書いてあり、詳しいことはわかりませんが驚きました。 夫のことは好きですし、話も聞いてくれますが最近は仕事が忙しく、悩みを聞いてくれても同じ結論で終わることが多いです。 休日はほとんど私ひとり家の中… 実家も遠く、ここには友だちもいません。 仕方ないとわかっていてもちょっとさびしさを感じています。 A君のメールを何度も読み返しました。 今まで全く感じなかったA君の奥さまへの嫉妬を抱きました。 A君は私のことなど眼中にないかもしれません。 でも、含みを持たせた言葉が引っかかります。 そもそもなぜ接点もなくて、しかも遠方の私なの? 「こういうときでもないと…」との、その言葉以上でも以下でもないの? もしかして私に気がある? 考えすぎ、自意識過剰? こんなことを思いながら昨夏のA君の顔を思い出しては変な気持ちになっています。 万が一、A君が私に気があったとしても、お互い既婚でどうにもならないことはわかっています。 A君の奥さまにも申し訳ありません。 でも何か理由をつけてでもA君に会いに行きたい。 質問を読んで呆れた方も多いと思いますが正直な気持ちです。 A君の私に対する気持ちはどういうものなのでしょうか。 私がA君を思うのはさびしさの代用品みたいな不純な動機によるものなのでしょうか。 とにかく私は我慢する。A君とこれ以上メールも止めるべきですか? まとまりのない質問ですがアドバイスやお叱りの言葉や喝を入れてほしいです。 なお、中傷やからかいはご遠慮下さい。