• ベストアンサー

学校の床に挟まっているビーズ

学校の床にビーズが挟まっていますが、あれななぜ、どのようにして挟まっているのでしょうか。 また、なぜ挟まっているのがビーズなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

> なぜ挟まっているのがビーズなのでしょうか。   誰かが、ビーズを落としたから。 > どのようにして挟まっているのでしょうか。   落ちているビーズを、何にもの人々が気がつかずに踏みつぶした。

hamada-i13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです・・・。そんな気がします・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

それ、本当にビーズかな?シリカゲルとか、殺虫剤とか、清掃の薬剤だったりするかもしれませんよ。私もうん十年まえ、夏休み開けの学校に行ったらビーズみたいなのがあって「薬だから触ったらダメ」と言われたような記憶があるような、ないような?

hamada-i13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!確かに、本当にビーズとは限りませんね! 薬剤をまいて、それの残りがあったかもしれませんね! 私が見たのは、真ん中に穴があったのでビーズだと思います!

関連するQ&A

  • ビーズ(2)

    今度はビーズの松本がどこの学校通ってたか、しっている人いませんか?ほかにもなにかビーズのことしってたらおしえてください。

  • ビーズクッションのビーズ

    ビーズクッションなのですが使用しているうちのビーズが小さくなってしまい使いずらくなってしまいました。 ビーズクッションのビーズを足したいのですが、どこに売っているのかわかりません。 ビーズクッションのビーズを売っている所を知っている人がいましたら、教えてください。

  • ビーズ織りのビーズの種類について

    ペヨーテステッチで簡単なストラップなどを作りたいと思っているんですが、 ビーズは普通の丸小ビーズというもので 良いんでしょうか? 以前買ったチェコシードで作ったら大きさが微妙に違うのか その前に作ったデリカビーズのようにきれいに出来ず、 よれたりして、仕上がりがきれいじゃありませんでした。 TOHOビーズのように国産だったらデリカビーズを買わなくても、 丸小ビーズでいいんでしょうか。 価格が安い方が助かるので・・・ ビーズが好きなだけで詳しくないので、 どなたか知っていましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビーズの安い通販

    こんばんわ。 私は高校3年です 今文化祭にむけて準備をしてるんですけど私たちのクラスは来てくれたお客さんにビーズのブレスレットを作ってもらうというのをやります。 そのためにはたくさんのビーズが必要なんです。 学校からはお金があまりもらえないのでできるだけ安い通販がいいです。 いいところを知っていたらよろしくお願いします!

  • じゃらじゃらビーズのヘアゴム、ビーズのつけ方

    ジャラジャラビーズのヘアゴム、最近よくお店で目にするのですが、 (シュシュタイプではなくて) ヘアゴムに、刺繍糸?みたいな糸で、ビーズ(アクリルビーズや、 パールなど)をつけていっているように見えます。 編みこんでいるようにも見えます。 ただビーズは緩めにつけられていて、ジャラジャラ揺れます。 これを自分でも作ってみたいのですが、 ビーズのつけ方が、いまいちわかりません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。 ちなみに、つけたいのは、普通のビーズ(大きめの アクリルビーズや、アクリルパール、シェルなど)です。

  • ビーズ

    添付している写真のビーズを探しています。売っている所やビーズの名前が分かる方、教えて下さい。ビーズショップに行ってみたのですが、 アクセサリー用のビーズには穴が大きすぎて合わないので置いていないとの事でした。

  • ビーズの縫い付け方

    特小のビーズを使い、アルファベットを形作って 布に縫い付けたいのですが、ビーズがまっすぐ きれいに縫えず、困っています。 返し縫いの要領で、例えば3つビーズを通して 縫ったら2つ戻り、間隔が空かないように次の ビーズを通す、というやり方でやってみたのですが 上手くいきません... 1号のテグスを使っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 残ったビーズの使い方

    ビーズが趣味で、色々なビーズが集まったのですが、買ったもののどの作品にもしっくり来なくて使っていないビーズや、綺麗なことろだけ取って残った天然石のビップをみなさんはどうしていますか? 何か有効な活用法があったら教えて下さい。

  • ビーズの編み方

    画像のビーズのブレスレットを知人に頂いたのですが、色合いがもう少し濃い目ならと思って 自分で、好きな色のビーズを使って作って見たいと思ったのですが、この様なビーズの編み方を何と言うのか分からず。。。。 ビーズの本を買うにも、探し方が分からず困っております。 お分かりになる方がおりましたら、教えて頂けると助かります。 商品を見ると、三本のテグスを使用して編みこんでる様なのですが、商品を見ただけでは、全く分かりません宜しくお願い致します。

  • ビーズ探しています♪

    ビーズを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 もし、このビーズを売っているHP、お店をご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 通称、「バイコーンビーズ」というらしく、他の呼び方では「6/6」、「チェコプレスドビーズ6mm」ともいうらしいです。 作りたい作品があってこのビーズが見つからないと・・・(T^T) ホントに、ホントに困っています。 よろしくお願いします!!!