• ベストアンサー

アパート

あの、アパートを借りるのに大体安くてもいくらくらいで借りれますか?家賃も月にどれくらいなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.3

沖縄は・・・わかりませんが、補足の条件もあいまいです。 ひとつの答え方は「ひとりで暮らす最低限」 これなら3畳くらいでしょうか。 学生用のアパートであれば1万円台であるかもしれませんが最近そんなに狭い所はほとんどないので 非常に古い可能性があります。 もうひとつの答えは「ひとりでくらすに十分な」 これはピンキリです。 6畳で十分な人も、70m2くらいのマンションが十分という人もいます。

makudo2009
質問者

補足

なるほど。じゃちゃんとはっきり書きますね。 部屋が1LDKならいくらくらいですか? もしこれくらいだけでは判断できない場合はあと他に何を決めないといくらか分からないですか??

その他の回答 (3)

• goo_0102
回答No.4

検索すると 色々の会社が出るよネ ここで、聞くより、更に条件設定して 探しやすい。

makudo2009
質問者

お礼

あ、確かに言われてみればそうですよね! いろいろ検索してみます。

• pu2pu2
回答No.2

地域によって相場が違いますから、質問者様のお住まいがどちらか解らないと答えられません。 それに 質問者様の望む部屋の条件も解りません。 広さとか、附随する諸々の機能や設備とか‥ それらによっても価格が全く違って来ます。 質問が抽象的過ぎます。 もう少し具体的な内容を書かれた方が答えやすいと思います。

makudo2009
質問者

補足

すいません、説明不足でした^^; 自分は沖縄に住んでます。広さは一人で住むのに快適なくらいの広さです。 設備は生活に必要最低限なものだけが設備されてるとして大体いくらで借りれますかね?

• 4610_459
回答No.1

小学生ですか? ピンキリですけど? 大まかにアパートだけじゃ誰もわからんよ。統一規格じゃないんだから。 何人で済むのか 最低どれくらいの部屋が居るのか1Kとか1LDKとかこれで価格はずいぶん違う 郊外でもいいのか、駅そばがいいのかでも2万近く違う それに公共費とか駐車場代が大体月に2万はかかる。 初期費用は家賃2か月分は収めなければいけないから 不動産屋のHPなんかで 希望の場所で検索したらその家賃+2か月分の金額+共用費 単純に言えば月5万のアパート借りるには 最初に18万の初期費用はいるという事

makudo2009
質問者

補足

あ、すいませんそうですよね^^;一人暮らしでアパートを借りるとして広さは一人で暮らすのに最低必要な広さだとすればいくらで借りれるか大体分かりますか?