• 締切済み

入居予定先の・・・

rs-azureの回答

• rs-azure
回答No.1

どういう部屋かわからないので カビならともかく錆びるというのがいまいちピンときませんが、 見た目にわかる問題があって今から直す、ということであれば 内覧のときに「ここは入居までに工事します」と言われると思います。 私も部屋探しのときに何件か修理途中の部屋を見ましたが 不動産屋さんがちゃんと言ってくれましたね…。 修理日程と入居希望日が合わなければ話になりませんし。 言い忘れということも有り得ますからまず質問してみること、 その結果、工事の予定がないということであれば 退去の際に不当な請求をされないためにも (質問している段階で認識はされると思いますが念のため) 問題の箇所を日時のわかる写真におさめておくことをおすすめします。