• ベストアンサー

スバル 新ステラ

新ステラはダイハツからのOEMですが、ダイハツ販売車との違いはマーク以外であるんでしょうか? トヨタからOEMのトレジアはスバルアレンジをして本家より評判が良いみたいですが。 http://www.carview.co.jp/news/1/147262/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

ステラは「L系」と「カスタム系」が用意されますが、 ・グリルやバンパーの意匠がステラ専用になる。 ・ファインブルー・マイカメタリックの専用カラーがある。 ・ムーブではカスタムグレードにしか採用されていない「フロントスタビライザー」が全車標準装備になる。 ・NA車のみで、ターボ車の設定が無い。 辺りが違いになります。

00quanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファインブルーとスタビライザー標準装備はいいですね! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステラとムーヴ 改良後の違い

    今月7日に、「ダイハツ・ムーヴ」と「スバル・ステラ」の一部改良が発表されました。 改良前、ステラは、ムーヴのOEM供給でしたが、改良後において 両者の違いは、ありますか?(今回の改良の違い) よろしくお願いします。 表現の違い(?)で、改良内容の違いが分かりません。同じなのでしょうか? ・ムーヴ http://www.daihatsu.co.jp/wn/2011/1107-1/20111107-1.pdf ・スタラ http://www.fhi.co.jp/news/11_10_12/11_11_07_3.html 改良前は、ステラだけフロントスタビライザーあり

  • ムーヴ ステラ なぜ差

    ダイハツ・ムーブと、OEM供給のスバル・ステラについて 実際、ムーブの方がステラより売れています。この理由は何ですか? 車体の差は、ステラの方がフロントスタビライザー付きで得。 価格は、車体価格の差はほぼ無し。 ブランド?アフターサービス?技術力?CM? 車の知識0ですが、宜しくお願い致します。

  • スバル トレジアのロゴマークが無いのです。

    スバルのトレジア(タイプユーロ)に乗っています。 中古購入です。最初の登録は23年3月で22年式となっています。 気に入っていますが、一つ気になることがあります。 「TREZIA」というロゴマーク?がどこにも付いていません。 普通なら後ろのナンバープレートの右辺りにロゴマークが付いているようなのですが、私のにはありません。 外した跡(傷、穴等)も一切無く、最初から付いていなかった様な感じです。 トヨタ ラクティスのOEM車なのは知っていたので、トレジアはロゴマークが無いと勝手に思っていましたが、どのトレジアにもロゴマークは付いています。22年式辺りの中古画像を見ても付いているものばかりでした。 同じく無い人っているのでしょうか? ロゴマークは最初の購入時点で「付けないでください!」と注文すると、その様にしていただけるのですか? くだらない質問ですが、気になってしまいました。車に詳しい方宜しくお願いします!

  • 新型スバルレガシィはあり・なし?

    新型スバルレガシィはあり・なし? スバルレガシィが2009年5月にフルモデルチェンジしますよね。 http://www.carview.co.jp/news/5/105688/ http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80238.html http://www.subaru.jp/legacy2009/ なんでも大型化高級化するようですね。 スタイリングも今までとはずいぶん変わったように思えます。 スバルは小さくとも走りに頑なにこだわる独特のメーカーで、 フラッグシップであるレガシィは生命線であるでしょうけれども、 はたして今回の新型はありだと思います?それともなしだと思います? 原油高騰や金融危機に車離れエコそしてトヨタの影響を受けレガシィの売りである走りは大丈夫だと思いますか? インプレッサも現行型は大型化しましたが、 今までレガシィがいたポジションをインプレッサで補うような構成にもなるのでしょうか? 新型レガシィはどうなのか?どうなっていくと思われるか? どうぞお気軽に書き込んでくださいね。

  • スバルの初期型ステラABA-RN2

    度々の質問で申し訳ありません。 前提として、予算面や諸々により中古車しか選択肢がないとします。 スバル製造の最後となる初期型ステラABA-RN2というのは、同程度の年式の他の車(ムーズなど)やダイハツのOEMとなってしまった以後のステラと比較した場合、こちらを選択するメリットがあるものでしょうか? というのも、かなり使用状態の良い平成17年式のムーヴ(ハッピーデイ)を検討しておりましたが、同じ価格で売りに出されていたステラ(状態は綺麗だが上述のムーヴには劣る)の内装がムーヴと比較にならないくらい充実しており、帰宅してから当時のカタログなどを参照したところ、どうにもムーヴに勝ち目がないようにしか思えなかった為です。 そこでいくつか質問なのですが… 他社ではまだ普及していなかった当時のスバルのCVTはどうなのでしょうか?整備工の方から、CVTでスバルは先発はしていたが技術途上でやはり燃費の悪さがネックとなっていた時期もあると耳にしました。 また、ただでさえエンジンブレーキの効きが弱いとされるCVTで、この車はミッションが「D」の下に「L」しかありませんが、ちょっとした峠道の下りなどで問題はないのでしょうか? 独立サスペンションの四輪駆動は今となっても他にはないアドバンテージとなるのでしょうか? 実際の燃費は当時のムーヴと比較しても悪い(ムーヴは街乗りで実燃費10~13km/Lと言われました)でしょうか? 年式にしては珍しくスマートキー採用ですが、こちらも特に問題(機能的に)はありませんか? 他、17年式のムーヴにはおまけ程度でPanasonicのDVDナビが外付けされていますが、こちらはどの程度役に立つと考えられますか? 多少なりとも使える(大まかな案内なら支障ないなど)ならば評価は出来るでしょうけど、まったく使い物にならないならむしろ配線が邪魔でしかありませんので…。 用途はファミリーカー。 乗車期間は5~6年で、劣化が著しくなければ10年の範囲まで。 乗車距離はたまにドライブに出かけることを除けば(レジャー費として計上)買い物や送迎などで年間5000kmに抑えるつもりです。 現時点で乗車期間が6年以上必要となるかはっきりせず、予算の都合もある為、新車は検討しておりません。 ただ、広告の品で入ってくる決算未使用のekワゴン(車検済み)本体価格69.9万円(ナビまたはスタッドレス付き)などというのであれば、総合的なバランスが良いので、買えるならこっちかな~という感じではあります。 つまり、普通に新車で購入しても元を取れる可能性が薄いのでNG…と。 まとまりがなくなりましたが、取り急ぎ検討しておりますのでどうかご意見よろしく願います。

  • スズキの行方(提携)

    スバルもGM組からトヨタ組に移籍しましたね。 欧州に続き、国内でもダイハツとのOEM開始が決まったようです。 いすゞも既に日野とOEMも関係を結んでいます。 で、残ったスズキですが、 今後は何処と提携しそうですか。 私としては、遠州が発祥であるトヨタとの線がいいと思いますが。 同じく遠州のヤマハ発動機もトヨタと結んでいますし。 現在は、日産・マツダとOEMを結んでいますが、 これもどうなるかですね。 今の時代は、何処のメーカーと提携しても 不思議ではなくなりましたね。

  • MRワゴン/モコ/ステラ/ミラジーノ の中でおすすめは?

    タイトルの通りですが、秋に軽自動車を購入予定です。 ・MRワゴン(スズキ) ・モコ(日産) ・ステラ(スバル) ・ミラジーノ(ダイハツ) の4つに絞ったのですがこの中で1つ選ぶとしたら皆様はどれにしますか? 希望としては、 ・丸みのあるデザイン ・ベージュの内装 ・燃費がいい ・乗り降りしやすい(母も使う為) 【補足】 ・MRとモコはOEM車であることは知ってますが、デザインが異なるので候補として分けました ・いわゆる人気車種(ワゴンR、MOVE、ライフなど)は他の人とかぶるのが嫌(私)と 駐車場で他の車と間違える(母)なので外しています。 ・ほぼ街乗り中心です。週3~4日ほど使います。 実際のオーナーさんのご意見も伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • OEM品の価格設定

    自動車にOEM(相手先ブランド製造)品があります。最近ではスズキ・MRワゴンのOEMを受けて日産MOCO、ダイハツのBOONがトヨタのパッソ....見た目や機能や販売価格に関しては同じでしょうが、値引きを考えたら売れない(と思われる)販売店の方が安価なのでしょうか? ダイハツのBOONより、販売網が整備されてるトヨタのパッソが安いのか、それともダイハツ側は売れないから値引きするのか...。 次回、車を購入する際に参考にしたいと思いますので、ご存知の方教えてください。

  • 自動車販売店の店舗数はどれくらいあるのでしょうか?

    突然ですが、自動車販売店の店舗数はどれくらいあるのでしょうか? ・トヨタ ・ニッサン ・ホンダ ・ダイハツ ・スズキ ・マツダ ・スバル

  • フォードはなぜマツダ株を全額売却しないんですか

    http://www.carview.co.jp/news/2/86558/ フォードはマツダ株を売り飛ばすらしいですが、提携関係はくずしたくないために一部は手元に残しておくみたいです。なぜフォードはマツダと資本提携をくずしたくないんでしょうか?マツダをコントロールしたいと新聞に書いてあったのですが、なんでだろうと思いました。 トヨタあたりが買うなんてことはないんでしょうか?かりにトヨタがマツダ株を買えるとした場合、トヨタはスバル株を買ったようにマツダ株を買うでしょうか?買ったら独占禁止法にひっかかりますか?