• ベストアンサー

gimpかphotoshop cs2で色をかえる

gimpかphotoshop cs2で柴犬とシェパードの黒っぽい茶色の雑種の犬の 色をホワイトシェパード(そこまで真っ白でなくても構わないですが) の様な白い色に変えたいのですが、黒っぽい色を白くは色々試してみましたが 出来ませんでした。 お分かりのの方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.3

画像を添えて、http://www.detarame.jp/bbs/qabbs/es_bbs.php ここで再質問してください ここってあまり正確に画像が貼れないから説明しにくいので

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.2

毛の1本に至るまでマスクをかけて 色の置き換えを使うかトーン・カーブやカラーバランスで変更

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.1

変えたい範囲を指定して白く塗る

davidbatt
質問者

お礼

回答頂き有難う御座いました。 真っ白にすることは出来るのですが、私がやりたいのは例えば水色のTシャツを色相を変えて赤色 にするといった機能のやり方で、黒っぽい色の色相やトーンバランスを変えても なかなか白っぽい犬の色は出せませんでした。 つまり元々の黒い犬の濃淡もそのままで白っぽい色(あたかも元々白い犬だったかのように) したいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Photoshop CS2からGIMPに乗り換え?

    こんにちは。 ホビーユースでPhotoshopをずっと使い続け、今はCS2を所有しています。  ただ、本当にホビーユースの為、今後のアップグレードをし続けるかどうか迷っています。  特に、そろそろアップグレード対象のバージョンから外れますので。  今後、CS2で使えないOSのマシンに買い換える事もあると思うのですが、 そういった場合、思い切ってGIMPに乗り換えようか、と考えるのですが、いかがでしょうか?  私の場合、Photoshopでは ・シェイプ機能はあまり使わず(Illustratorも持っているので)、この機能は無くてよい。 ・スマートオブジェクトは使わない ・写真の色調補正、露光補正はする。 [バリエーション]は使う。その程度。 ・[ぼかし][シャープ]のフィルタはよく使う ・レイヤーは必要 ・自分で登録した[アクション]はかなり使う。大量のデジカメ写真に同じアクションを行いたい ・3DCGのUV(マッピング、テクスチャ)用にアルファチャンネル保持で保存したい。 というニーズなのですが、GIMPに乗り換えると相当困るでしょうか? 両方のソフトを使った事の有る方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいのですが。 よろしくお願いします。 なお、OKwaveから【回答があった時にメールで通知する】にチェックを入れていますが、 このメール通知がかなり遅い場合があります。(一日後ですとか)  ですので、お礼や補足が遅れる場合があるかと思いますのでご了承くださいましたらと思います。

  • 真っ黒い柴犬!?

    こんにちは。先日出会った犬ですが・・・ 全身真っ黒で、形は柴犬でした・・・ 私自身、犬種に関してド素人ではないと思いますが・・・はじめて見た犬でした! とても可愛かったので、ほしいのですが真っ黒の柴犬っていませんよね? 柴犬って黒・茶色とも目の上、あご、胸、足先あたりは違う色が入っていますよね? それから考えると、たぶん雑種だと思いますが形はばっちり柴犬で、サイズは少し小柄でした・・・ なんのミックスが考えられますか? それともこんな真っ黒で小柄で柴犬の形をした犬種がいるのでしょうか? いま考えるとポメラニアンと柴犬の雑種かな・・・^^; 甲斐犬も調べましたが全然似ていませんでした・・・サイズもサイズですし・・・ 全身真っ黒い小柄の柴風犬・・・ほしいです!! (飼い主にも聞きましたがわからないそうです><) なんの雑種だと思いますか?

    • 締切済み
  • photoshopの解説書をgimpで応用することは可能ですか?

    photoshopの解説書をgimpで応用することは可能ですか? photoshopが欲しいのですが、お金がないため フリーソフトのgimpを先日ダウンロードしました。 それで、解説書を買おうと思い本屋に立ち寄りましたが gimpの解説書はやはりまだ少なめで、どちらかというと 基本的な操作の説明を中心としたものが多いと思います。 もちろん、現在の私は基本的な操作も分からないので まずはgimpの解説書をどれか一つ買うつもりです。 ただ、使いこなせるようになってからの話にはなるのですが、 将来的にはphotoshopのテクニック集などに載っている 上級者向けの加工もしたいと考えているのです。 そこでふと思いついたのですが、 photoshopの解説書に載っている加工技術を gimpで応用することはできるのでしょうか? photoshopと同じレベルの加工ができると 言われているとはいえど、 やはりそれは難しいものですかね? また、まだ調べている最中なのですが、 photoshopのような形のgimpもあるそうですね。 そちらを使うとなった場合は、 photoshopの解説書を買った方がよいのでしょうか? (それでいけるならそっちの方が安上がりな気がするので…) 上手く伝わるかどうか分からないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • photoshop CS で質問。

    オークションで出品する服の画像の編集について質問です。使っているソフトはphotoshop CS です。 真っ黒の服の生地の上に真っ白な埃が写ってしまいました。それもそこそこ大きい埃なので、周りの色(黒の生地の色)をコピーして塗りつぶすとなんとなく不自然になります。 白い埃の部分を周りの黒色にうまく馴染ませる方法はないでしょうか? 分かりにくくてすいません、結論をいうと「埃をうまく消したい」ということです。 よろしくお願い致します。

  • gimpレイヤーの色がピンク色

    gimpにレイヤーの追加で白を指定するとピンク色(別のレイヤの一部の色)に勝手になります。 バケツで塗ろうとしてもピンク色 でも黒をバケツで流すと黒になります 白をバケツで入れるとピンク色 青をバケツで入れると薄い青になります。 ベージュはピンク色に 新しいレイヤーの追加 塗りつぶしの色:White やっぱりピンク色になります 一旦、新規作成で白一色で作成し、white.pngという名前で保存した後、改めてwhite.pngを呼び出してもピンク色になります。 保存して再度呼び出しても症状変わりません。 どうやったら直りますか?

  • Photoshop CS4 で 教えてください!

    お世話になります。 Photoshop CS4 Extended を利用しています。 超初心者です。ご教授いただけると幸いです。 ただ今、200×200のバナーを作成しています。 そこでですが、以下の2つの質問の回答をお願い致します。 ・四辺に10pxの色を付けたいと考えていますが、 どのように色を付けたら良いか教えてください。 ・吹き出しを入れようと考えています。( 写真参考 )  フリー素材からではなく、多角ツールから作ることは可能ですか? どうかよろしくお願い致します。

  • photoshopからイラストレーターに配置してからの色換え

    初心者で困っています。 教えてもらいたいのですが現在photoshop cs3、イラレ cs3を使用していますがphotoshopでロゴの製作をした後でeps形式に保存しました。 その後にイラレで配置してからそのロゴに色をのせようとようとしても全く色が変わりません。(DICカラーを選択しました) photoshopで製作したのは黒1色です。 photoshopで保存形式がいけないのかイラレの方で何か作業をするのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • Photoshop CS5で画像の拡大をするとき

    こんにちは。 Photoshop CS5を使っています。 「拡大・縮小」ツールで、拡大を使うとき、以前のバージョンCS3では、 拡大し続けると、呼び方がわからないのですが、 背景?(灰色の部分)が無くなり、Photoshop全体が画像のみで埋まります。 しかしCS5では、周りの灰色の部分も、画像そっちのけで拡大に合わせて 大きくなります。CS3みたいに画像のみが大きくはならないのでしょうか? 下記画像で、黒の部分が画像だとすると、要は、「拡大」するとき周りの 灰色の部分は全て画像で埋まってしまうようにしたいということです。

  • Photoshop CS2でWEB用に保存すると色が変わる・・・でも

    MacのPhotoshop CS2でWEB用に保存しようとするとプレビューの時点でイラストの色が全体的にあせてしまいます。 でも、イラストをキャプチャーしてPhotoshopで開き余分なところを消してWEB用に保存しようとしたらプレビューでも保存後でも色はあざやかなままでした。 どうやったらキャプチャーを使わずに色があせないように保存ができるのでしょうか? この方法だと画面からはみ出すサイズだと全体がキャプチャーできないので困っています。 回答よろしくお願いします。

  • photoshop CS6

    photoshop CS6を使っているのですが、 ある範囲の色を別の範囲にコピーする方法がわかりません。 具体的に言うと、ジャケットの色とスカートの色が微妙に異なる写真があるのですが、ジャケットの色をスカートにコピーして、スカートの色をジャケットと同色にしたいのです。 ジャケットもスカートも無地で柄はありません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう