• ベストアンサー

gimpかphotoshop cs2で色をかえる

gimpかphotoshop cs2で柴犬とシェパードの黒っぽい茶色の雑種の犬の 色をホワイトシェパード(そこまで真っ白でなくても構わないですが) の様な白い色に変えたいのですが、黒っぽい色を白くは色々試してみましたが 出来ませんでした。 お分かりのの方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
回答No.3

画像を添えて、http://www.detarame.jp/bbs/qabbs/es_bbs.php ここで再質問してください ここってあまり正確に画像が貼れないから説明しにくいので

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 4610_459
回答No.2

毛の1本に至るまでマスクをかけて 色の置き換えを使うかトーン・カーブやカラーバランスで変更

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

回答No.1

変えたい範囲を指定して白く塗る

davidbatt
質問者

お礼

回答頂き有難う御座いました。 真っ白にすることは出来るのですが、私がやりたいのは例えば水色のTシャツを色相を変えて赤色 にするといった機能のやり方で、黒っぽい色の色相やトーンバランスを変えても なかなか白っぽい犬の色は出せませんでした。 つまり元々の黒い犬の濃淡もそのままで白っぽい色(あたかも元々白い犬だったかのように) したいのです。