• ベストアンサー

Photoshop CS2でWEB用に保存すると色が変わる・・・でも

MacのPhotoshop CS2でWEB用に保存しようとするとプレビューの時点でイラストの色が全体的にあせてしまいます。 でも、イラストをキャプチャーしてPhotoshopで開き余分なところを消してWEB用に保存しようとしたらプレビューでも保存後でも色はあざやかなままでした。 どうやったらキャプチャーを使わずに色があせないように保存ができるのでしょうか? この方法だと画面からはみ出すサイズだと全体がキャプチャーできないので困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どーやったら?というよりも、どんな設定になっていますか?パソコンが。 カラー環境を調べてください。 Web用に保存は、ガンマ2.2 sRGBが標準になっています。 Web用に保存は、どんなカラー環境でもこの設定値に強制的に変換されるということです。 ですから、普段のカラー設定を先の環境と同じにしてやれば、Web用に保存を選んでも色が変わらないことになります。 Photoshop上と、Web用に保存それぞれにカラー環境の設定がありますので、それを合わせてください。 また、キャプチャーについては出来あがった画像を切り抜きツールで切りとってください、この時に画像解像度を72pixelにして、縦横の大きさをモニターの解像度の大きさに合わせれば、(実際には一回り小さくですが(Photoshopの上部などにあるツールバーなどが邪魔しますので)画面に納まった、画像が出来あがります。 それと、モニターのカラー設定もきちんと取ってくださいね。

その他の回答 (1)

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! Photoshop CS2のカラー設定は何になっていますか? Photoshop CSですと、【Photoshop】→【カラー設定】ですが、CS2ですと場所が違うかもしれません。 【カラー設定】を開いて、『設定』の部分を『Webコンテンツ用』にしてみてください。