• ベストアンサー

人の質問を、回答に書いてくるのは?

よく、人が質問したことを回答に書いて来る人がいるけど、質問がわからない?又は、理解力が無いのかな?と思います。 わざわざ、書いて来る人がいるけど、嫌がらせかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単純に言えば解答の際に引用してるけれども、癖で行ってるだけで悪意が無いはず。 文字数がたくさん書き込めるので字数制限いっぱいに、1行を書き込みするタイプの回答者さんに多いですから。 (解りやすく説明すると「左」から「右」まで文字を埋めたがるタイプの人に多くて、これが「読みづらい」と、言う意見や苦情が、たまに有る)

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

>人が質問したことを回答に書いて来る人がいるけど 質問をコピペにする⬆事ですか。 添削好きの人とか。上げ足取りの人とか。 嫌みに見えるときは、必要ないのにやってる時ですね。今回はワザとです。 単に文章力が弱いんじゃないでしょうか。どの部分に対しての意見とつけないと心配だとか。

• cucumber-y
回答No.2

質問者に文章作成能力が無く、区切りが曖昧な質問文の上に「?」を多用して質問の要点が質問者自身にも分かっていないような時に多く見受けられます。 (一見すると質問なのか独り言なのか分からない文体と言えばいいでしょうか。) そんな質問者にも理解できるようにという優しい回答者の工夫だと思います。 私はそんなに優しくありませんが。(笑)

noname#154769
noname#154769
回答No.1

嫌がらせでやっている人も居れば、 そういう意識は全く無くやっている人も居ます。