• ベストアンサー

ここでの質問??

間食を防ぐためにキシリトール配合のガム食べ続けてるんですけど、ガムの噛みすぎで アゴって発達したりしますか?エラが張ってきたりしませんか?キシリトール効果で便秘も解消されるし、意外と頑張れそうなんですけど どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimir
回答No.1

しきりに「エラが張る」事を気にしていらっしゃいますが、それは骨格の問題なので、もし気になるなら顎を削ってもらうしかないです。 噛むことのメリットがあるとしたら 噛む事で空腹感に襲われにくくなる。 噛む事で脳の血流が良くなる。 噛む事で歯周病になりにくい(噛む→唾液が出る→唾液の中に含まれる成分が歯周病菌を退治する)。 噛む事でスタイルが良くなる(必ず左右の奥歯で片寄らずに硬い物を噛み続けることが前提)。 噛む事で小顔になる(上記と同様) らしいので頑張ってください。     

okikku
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 参考になりました。続けてみることにします。