• 締切済み

婚活の際の女性側の職業について

DANA0358の回答

• DANA0358
回答No.4

初めて同士が会う時って、 話のきっかけが「何されてるのですか?(職業)」 だったりしますからね。 決してフリーター・アルバイトがダメ!という訳ではないですが、 質問者さんが仰るように、そこで「え?」と思う人も いると思います。 今、質問者さんがされてる仕事が事務ならば 「事務」と記載すればいいのではないですか? ここでヘンに正直に「アルバイト」「フリーター」と書く必要は・・ ないと思います。 前向きな気持ちで婚活頑張ってください!