• ベストアンサー

バルコニーとテラスの違いについて

ベランダには屋根がある、バルコニーには屋根がない。 ではバルコニーとテラスの違いはなんなのでしょうか? 知っている方 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.3

テラスのテラは地球を指すテラと覚えておくと良いですよ。地面に付いているのがテラス。

twin-crosses
質問者

お礼

テラスにはそんな意味が隠されていたんですか! 知らなかったー、 分かりやすい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 2181
回答No.2

バルコニーは2階以上 (古い洋画などでは、よく見掛けますよね) テラスは1階で庭に続くもの

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、テラスは庭のようなもの・・・と考えていいのでしょうか? よく分かりました、ありがとうございました!

• Takuya0615
回答No.1

テラスはもっぱら1階に作られます。 バルコニーは2階以上に作られます。 たまに、屋上にテラスを作る場合もあるようです。

質問者

お礼

なるほど、 明確な回答をありがとうございます!