• ベストアンサー

現在29歳、中学の同窓会に参加するか?

題名の通りですが、今度、中学の同窓会があり案内のハガキが来ました。 自分自身、中学の時は、暗い人間で友達もいませんでしたが、高校に行き 変わり、現在は結婚もしており、社会人として学校卒業後は、ずっと働いてます。 明るく普通の人生を過ごしてるので、変わった所を見せたいという気持ちもあるのですが 当時、友達も居なかったので行くとしたら1人で行く事になります。 先生達も招いて地元のホテルでの同窓会という事で、かなり本格的な同窓会かと思います。 こんな状況の私ですが、行った方がいいと思いますか? それとも浮いてしまうのか??どう思いますか? 経験談など聞かせてください

noname#159194
noname#159194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.6

30・男です。 私にも先日、大学の同窓会のハガキが来ました。 正直、大学時代は会えばそれなりに話はすると言う程度で 仲の良い友達はいなかった口です。また、大学卒業して すぐに海外に行ってしまった為、卒業してから今まで 大学時代の知り合いとは一切連絡を取っていませんでした。 (と言うか、連絡先すら知らない) 20代半ば位までは、それはそれで良いと思ってました。 高校時代の友達や社会人になってからの友達がいるので、 何とも思ってませんでしたが、20代後半位から考えが 変わりました。 人脈言うか、幅広い交友関係って視野も広がるし、すごく 大切な事なんだと思うようになりました。 質問者様も私と同じ位の年齢ですので、お分かりになるかと 思います。 と言う事で、私はその同窓会に参加します。 で、相手は私の事を忘れてる可能性もありますが、その辺は 気にせずに「初対面」位の感覚で積極的に交友関係を 広げてこようと思ってます。 質問者様もその同窓会は行った方が良いと思いますよ。 極端な話、今まで全く無関係だった訳ですから、その同窓会で 仮に浮いてしまったとしても、その場限りの話で済みますよね。 「旅の恥はかき捨て」みたいなもんです。 気にせず一人でも友達増やしましょう。

その他の回答 (5)

noname#148411
noname#148411
回答No.5

これが初同窓会なら行きましょう。 昔は昔、今は今です、今のあなたを見て惚れる女性がいるかもしれませんし(^_^)v やぱpり昔と変わらないなー、と思うのなら次から出なければいいだけです。

• Takuya0615
回答No.4

同窓会のハガキが来るだけまだいいですね。 自分は小中高の同窓会のハガキが来たためしは一度もありません。 別に学生時代に一人浮いてたわけでもないですし、友だちもフツーにいました。 なんで来ないんだろう・・・(´・ω・`)ショボーン

回答No.3

結構、みんな変わってるんじゃないかなーって思います。 行ってみた方が楽しい思い出ができるかもしれないですよ! どうしても、浮いて輪に入れなかったら、 言い訳つけて、抜けて帰ってしまえばいいんですし。 気楽な気持ちで行ってみてはいかがでしょうか。 正直、うちの所、全然同窓会しないから羨ましいです。

回答No.2

ものすごく嫌でないのだったら、せっかくなので行かれては? 新しい、人とのつながりができるかもしれないし。 行って、つまらなかったら、急用でケータイに連絡がきた振りでもして、途中で変えることもできると思いますし。 でも、有意義な時間になるといいですね。

回答No.1

行かずに後悔するより、行って後悔した方がいいんじゃない?