-PR-
penpen0013

インターネットを開くと右側に正方形で広告が出てきて、見たい部分が隠れてしまい邪魔で仕方ありません。右下の×をクリックすると消えますがとても面倒です。
ダイエットの広告が多いですが、出ないようにするにはどうしたらよいでしょう。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-06-23 22:00:27
    • 回答No.2
    noname#151570

    ポップアップでしょうから、ブロック設定をしたらよいと思いますが。
    ブラウザごとに設定箇所があると思います。
    (Internet Explorer ポップアップ ブロック)
    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer-Pop-up-Blocker-frequently-asked-questions
    (Firefoxの場合)
    https://support.mozilla.com/ja/kb/Pop-up%20blocker
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    分かりやすく、簡単に出来ました。
    おかげさまで邪魔な広告が出なくなりました。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-06-25 16:24:55
    • ありがとう数4

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-06-24 11:54:15
    • 回答No.3
    「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する」
    http://support.microsoft.com/kb/827315/ja
    https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
    もしかしたら、アドウェアの類に感染してしまっているのでは・・
    既に、セキュリティ対策ソフトがインストールされているのでしたら、別な対策ソフトをインストールするとトラブルが出る事があるので勧めませんが、その場合でもオンラインスキャンを利用して感染の有無を調べてみてはどうでしょうか。

    もし、スキャンに反応が無ければ・・
    ブラウザのアドオンや、常駐しているソフトにフリーウェア(無償ソフト)がインストールされていませんか?
    フリーウェアの中には、広告を表示する代わりに無料で利用できるといソフトがあります。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    ホップアップブロックを有効にしたら出てこなくなったようです。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-06-25 16:23:30
    • ありがとう数0
    • 2011-06-23 21:54:58
    • 回答No.1
    いくつか方法がありますし、お使いの環境によっても違います。
    「ポップアップ広告 ブロック」で検索して調べるとよいでしょう。
    http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&client=firefox-a
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    おかげさまで、広告が消えたようです。
    投稿日時 - 2011-06-25 16:21:43
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数23
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ