• ベストアンサー

マトリックスリローデッドとマニアトリックスどっちを先に見るべき(ネタバレ禁止!)

マトリックスリローデッドとマニアトリックスどっちを先に見るべきですかね? 今から観るつもりなのでネタバラシはしないで下さいね! 既に2本レンタルして来たので誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.1

当然『アニマトリックス』でしょう。 『リローデッド』に『アニマトリックス』のなかの「キッズ・ストーリー」の主人公が出てきたりしますので。。。 参考URLは、映画を2本とも観終わってから、分からないところがあったら、参考にしてくださいね。 先に見ちゃ、ダメダメ。

参考URL:
http://www.eiga.com/special/reloaded2/index.shtml
MMM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 マニアトリックスを先に見てみます。 その後に教えて頂いたホームページも見てみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • OOSAWA
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.4

一作目のマトリックスは見たんですよね? アニマトリックスは一作目の前の話です。 どうしてマトリックスの世界になっていったっかです。 リローデッドは一作目の次の話です。 見る順番はアニマトリックス→マトリックス→リローデッド だからアニマトリックスを先に見てからリローデッドを見たらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koba_nob
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.3

「アニマトリックス」ですね。 どちらを先に見ても問題ないと思います。 アニマトリックスは小説でいう外伝的な物です。 マトリックスの背景がわかります。 私はリローデッドを劇場で見ましたが、その時アニマトリックスは見ていませんでした。でも充分楽しめました。(っていうか最高!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 MMM7さんが今後レンタルビデオ&DVD化された映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ もしマトリックスをご覧になっていないようであればアニマトリックス→マトリックスリローデッドの順番ですね。アニマトリックスはマトリックスをアニメ化したものなので内容はマトリックスと同じです。MMM7さんはマトリックスをご覧になった事無いですか? それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

MMM7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今からマニアトリックスを観たいと思います。 キネマの見地のホームぺ-ジも今後参考にしたいと思います。

MMM7
質問者

補足

マトリックスの『1」は観たのですが.... 今日リローデッドとマニアトリックスの2本借りて来たのです。 皆さんの意見を参考にマニアトリックスを先に見たいと思います どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マトリックス リローデッド

    マトリックス リローデッドで、モーフィアスが演説をしたあとに使用されてる楽曲を教えてくれませんか? お願いします!

  • マトリックス リローデッドのラスト

    昨日、今更ですが、マトリックスのリローデッドを見ました。今日レボリューションズを見る予定です。 そこで質問ですが、リローデッドのラストでアーキテクトが全人類の救済かマトリックスに戻ってトリニティーを救うか選択を持ちかけたところ、ネオはマトリックスに戻ってトリニティーを救ったわけですが、この選択によってザイオンが壊滅状態になったのでは? その選択が正しい正しくないはおいといても、モーフィアスに予言は間違いと説明するのは何かおかしくないか?って思いました。 眠いのを無理して見たせいかもしれませんがちょっと引っかかっています。 今日レボリューションズを見る前にすっきりさせておかないとついていかないかと思い質問しました。 私の解釈が間違っているのでしょうか? もしレボリューションズを見ればわかるというのであればその旨を教えてくだされば助かります。

  • どちらが先なんでしょうか(マトリックスについて)

    2003年に公開された「マトリックス リローデッド」と「マトリックス レボリューションズ」はどちらが先に公開されたんでしょうか? 知人からDVDをもらったんですが、なるべくなら先に公開されたほうから鑑賞したいと思いまして・・・。

  • マトリックス リローデッドのエンディングの曲

    マトリックス リローデッドのエンディングの曲を教えて下さい。ラップの入ったのです。

  • マトリックスリローデッドのサウンドトラック

    マトリックスリローデッドのサウンドトラックを試聴できるサイトを探しています。 もし知っていたら教えて下さい。 お願いします

  • 『マトリックス リローデッド』の予告に使われていた曲

    以前、『マトリックス リローデッド』の予告に使われていた曲が気に入ったので、 サントラを購入したのですが収録されていませんでした。 (本編でも使われていないようです) 先日購入したDVDBOXの『リローデッド』ディスクのメインメニューにも、 この曲が使用されているのですが…。 この曲について、ご存知の方はいませんでしょうか?

  • 映画『マトリックス・リローデッド』についての質問です。

    映画『マトリックス・リローデッド』で、ネオとアーキテクトが出会っていた空間は何と名称なのでしょうか?あの部屋自体が「ソース」ではないのですよね? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • マトリックスリローデッドのDVDいつ発売!?

    マトリックスリローデッドのDVDは、amazon.comとかは発売日決定次第お知らせとありますが、、いつ発売するのでしょうか?ご存知のかたいます??

  • マトリックスリローデッドの撮影方法

    用件は「マトリックスリローデッドの撮影方法を教えてください(乱闘シーン【大勢のスミスとネオ(アンダーソン)】のところ)」ということです。 スミスが大勢出てくるわけですが、あれはCGなのでしょうか? 全てが同じ動きではなく、全てが違う動きをしているので・・・。CGならば、マトリックスのスタッフの作るCGはピカ1ですねぇ。なぜなら、ファイナルファンタジーの映画のCGは、いかにもCGってかんじで誰がみても、自然でないことがわかるからです。それに比べ、マトリックスは、CGということが一見わからないところがすばらしい・・・。

  • マトリックス リローデッド エンディング 曲

    マトリクス リローデッドのエンディング1曲目のタイトルを教えてください。本編の中でも1回流れてたと思うのですが・・・。 3人でキーメイカーに会いにメロビンジアンのビルに入りエレバーターを出た所で、待ち伏せされてた敵とドンパチするシーンで流れてた!?よろしくお願いします。