• ベストアンサー

マトリックスリローデッドとマニアトリックスどっちを先に見るべき(ネタバレ禁止!)

マトリックスリローデッドとマニアトリックスどっちを先に見るべきですかね? 今から観るつもりなのでネタバラシはしないで下さいね! 既に2本レンタルして来たので誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.1

当然『アニマトリックス』でしょう。 『リローデッド』に『アニマトリックス』のなかの「キッズ・ストーリー」の主人公が出てきたりしますので。。。 参考URLは、映画を2本とも観終わってから、分からないところがあったら、参考にしてくださいね。 先に見ちゃ、ダメダメ。

参考URL:
http://www.eiga.com/special/reloaded2/index.shtml
MMM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 マニアトリックスを先に見てみます。 その後に教えて頂いたホームページも見てみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OOSAWA
回答No.4

一作目のマトリックスは見たんですよね? アニマトリックスは一作目の前の話です。 どうしてマトリックスの世界になっていったっかです。 リローデッドは一作目の次の話です。 見る順番はアニマトリックス→マトリックス→リローデッド だからアニマトリックスを先に見てからリローデッドを見たらいいと思います。

• koba_nob
回答No.3

「アニマトリックス」ですね。 どちらを先に見ても問題ないと思います。 アニマトリックスは小説でいう外伝的な物です。 マトリックスの背景がわかります。 私はリローデッドを劇場で見ましたが、その時アニマトリックスは見ていませんでした。でも充分楽しめました。(っていうか最高!)

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 MMM7さんが今後レンタルビデオ&DVD化された映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ もしマトリックスをご覧になっていないようであればアニマトリックス→マトリックスリローデッドの順番ですね。アニマトリックスはマトリックスをアニメ化したものなので内容はマトリックスと同じです。MMM7さんはマトリックスをご覧になった事無いですか? それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

MMM7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今からマニアトリックスを観たいと思います。 キネマの見地のホームぺ-ジも今後参考にしたいと思います。

MMM7
質問者

補足

マトリックスの『1」は観たのですが.... 今日リローデッドとマニアトリックスの2本借りて来たのです。 皆さんの意見を参考にマニアトリックスを先に見たいと思います どうもありがとうございました。