• 締切済み

不倫 中絶 離婚

質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しようと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?ただおろしてPAS状態の今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 あと私も弁護士を雇うなり、内容証明など送った方がいいのでしょうか?まだ今の時点で焦らないで待ってみてもいいのか、奥さんが番号を聞いてきてるのはなぜかも分からないし、あと私が弁護士を雇うとしたらいくら位かかりませか? これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとかとかいう気はありません。これからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと >早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。 >そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。  二回中絶したのですか? 中絶する必要は無かったのです。  あなたは何もする必要はありません。   弁護士からの請求には一切応える必要はありません。 裁判所の問い合わせとは全く違います。  

回答No.5

PASSの自覚があるならご存じの筈ですが、 お空へ返してしまった赤ちゃんがもう一度戻ってきてくれると思って同じ男と何度も妊娠し、結局生めなくて何度も中絶するのは、中絶後遺症の典型的症状です。 でもね、赤ちゃんはね、 どんなに短くても、お腹の中でしか生きられなくても、 ちゃんと自分の人生を生きた、ひとりの人間です。 戻ってくることはありません。 ねえ、お母さん。 もしも本当に赤ちゃん達の事を思うなら、 今からでもいい。2人のお子さんに名前を付けてあげて。 ちゃんと、人間として、母親として、相対してあげて下さい。 愛してあげてください。 名前もない、何度でも呼べば戻ってくるような、そんな存在としてではなく。 人として。 我が子として。 それにね。 戻ってきてくれるよう祈られても、お子様達は困ってしまいます。 それはできない事だから。 それだけじゃない。 お母さんが幸せでいられるように、と、その為に生まれる前にお空へ還っていったのに そのせいでお母さんがますます不幸になっていくのでは、 お空の子ども達は自分たちが死んだせいだと思って泣いてしまいますよ。 我が子の死を「無駄死に」にするおつもりですか? 奥様と彼とを離婚させたいなら、とりあえず彼が働いて1500万くらい準備すれば離婚できます。 慰謝料は婚姻期間にもよりますが、不倫をしてから5年という事は、婚姻期間は十年を超えますよね。 それと、婚姻費用の分担分。 更に、財産分与。 1500万もあれば足りるでしょう。 あとは交渉次第です。 でもそれは彼の問題。 お父さんなのだから、自分のことは自分でできなきゃ、子ども達に恥ずかしいよね。 お母さんは口を出してはいけません。 何より、子ども達は、お母さんに、誇れる人であって欲しいと願っています。 全ての子ども達は、親に、尊敬できる人であって欲しいのです。 お母さん。 今の貴方は、子ども達に、胸を張って会いに行ける人間ですか? 離婚もきちんとできないまま女性を騙して肉体関係を持つような男とずるずる生活し続けて、 相手の奥様の心の痛みを想像することもできず、 自分だけがつらい苦しいと泣き叫び、 わが子の名前すら呼んであげない。 そんな母親で良いの? ねえ、そんな母親で良いの? 生めなかったにしたって、貴方は2人も子どもを宿した、母親なんだよ? どういう人生を選ぼうと貴方の自由です。 でも、子ども達がお空で貴方と繋がっていることを忘れないで下さい。 子ども達は見ています。感じています。 いつか貴方が死ぬ時に、死んで子ども達に会いに行く時に、 胸を張って「来たよ!」と言える自分になって下さい。 子ども達が、 抱いて貰えなかったけど、ママは優しくて思いやりがあってとっても素敵な人なんだ! って思えるような、そういう人間になって下さい。

• -yo-shi-
回答No.4

いろいろな感情の部分はおいといて、現実的な事を言います。 奥様は貴女と旦那さんに不貞行為による慰謝料請求を考えておられるかと思います。 その為には、相手方の奥様には不貞行為の証拠を提出する義務があります。 中絶をした話をする!という事は、不貞行為を認めた事になるので貴女には不利になるでしょう! 住所や電話番号は勝手に調べて貰えば良いので、教える必要はありません。 弁護士を通して正式な質問状が届けば、それを持って弁護士に相談しましょう! 相手は貴女の出方を観察しているのでしょう?今は黙って何もしないのが得策! ただ、何も考えないのではなく弁護士に相談するなどして対応策を考える事は必要です。 先の回答にもあるように悪いのは彼!です。 ただ、奥様から見たら貴女は共犯者です。

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 辛かったですね…、体の方は大丈夫でしょうか…? 無理が出来ない時期に精神的に追い込まれてしまっているようで、心配です。 http://www.houterasu.or.jp/ 法テラスを貼りつけました。全国にある無料の公的機関です。相談されてみてください…。 ただ…、奥様からの慰謝料請求は妥当です…。 結婚している事を知らなかった事は彼へ請求することであり、同棲を始めた時には知らされているので、奥様への支払いの義務はあるように思います…。 >これからどう進むのでしょうか… 貴女と彼それぞれに、奥様に対して慰謝料の支払いが発生します。倒産という事で会社関係への支払いは別ですが、奥様の親族への借金は個人的なものであれば、支払う義務があります。離婚されてからもお子さんへの養育費は毎月発生します。彼は貴女にすがるでしょうね…。お金も、生活も…。 >これからどうしたらいいか もう充分でしょう…。 貴女は充分彼の事を信じて…信じて…信じて…、支えて、尽くしてきました。 大きな大きな、かけがえのない犠牲も払ってきました…。 今回で目を覚ましましょう! これから先の未来は彼とでは築けません! この5年間、彼が貴女にどんな誠意ある愛情をかけました? 彼は口先だけで、現実から逃げているだけの、ただのだらしない男です!!! もう充分です!! 彼の離婚を待った先には、支払いに追われ、職も無くした、責任感のかけらも無い、ただ貴女に逃げた男との生活があるだけです。 そこには、幸せはありません。 そこには、貴女が落ち着ける幸せは…無い!!! 今回の命をも守る事が出来ない、守ろうともしない、だらしない男の<どこ>を、<なに>を、<いつまで>期待するのですか! 貴女にとって彼は今までの命以上の価値があるとでも! もう目を覚ましましょう! 今までの5年は、過去に置いてしまいましょう! じゃないと…、何のための犠牲だったのか…。 彼は貴女がかばうに値しない男です! 辛い事は解ったうえで言っています。 貴女の状態を解ったうえであえて言っています…。 これ以上振り回されて貴女の人生まで棒に振らないで…!!! これまでのかけがえのない<犠牲>と、奥様への<慰謝料>しか貴女に与えられなかった男です! 今決断すれば、まだこの先貴女が笑顔で生きていけるんです。 一時のさみしさから全てを無くさないで! 今度こそ決断してほしいと…心からそう祈ります…。 今度こそ、決断するべきですよ…。 最後に…、体…、大切にされてくださいね! 同棲を解消して、慰謝料を払い、新しい貴女になって、また歩き出してほしいと望みます! 今回の命を無駄にしないで…。

noname#208392
noname#208392
回答No.2

専門家でもなく、経験者でもありませんが、私なら弁護士に相談します。 向こうがプロを雇ったなら、こっちもプロに頼まないと、勝負になりそうな気がしないでしょう? 費用については、例えば下のサイトを参考にしてみてください。金額は書いてありませんが、弁護士を訪ねる際の予備知識にはなろうかとおもいます。 http://www.rikon.to/contents_15.htm たぶん、弁護士に相談すれば、何をどうすればいいのかアドバイスしてくれるでしょう。 >どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。 ・・・・・・・・・ 大変失礼ではありますが、そんなろくでなしとは今後かかわりを持たない方がいいです。そもそも、彼がまいた種なのですから、彼が主体性をもって解決すべきです。あなたがこんなところで相談する羽目になるのはおかしいです。 あなたはもっと幸せになっていいはずですし、幸せになれるはずです。

回答No.1

そのバカ男の嫁に慰謝料を請求されて、バカ男にも逃げられてTHE END 結論:慰謝料払えるようにお金を貯めておきなさい