• 締切済み

不倫 中絶 離婚

質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しようと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?ただおろしてPAS状態の今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 あと私も弁護士を雇うなり、内容証明など送った方がいいのでしょうか?まだ今の時点で焦らないで待ってみてもいいのか、奥さんが番号を聞いてきてるのはなぜかも分からないし、あと私が弁護士を雇うとしたらいくら位かかりませか? これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとかとかいう気はありません。これからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと >早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。 >そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。  二回中絶したのですか? 中絶する必要は無かったのです。  あなたは何もする必要はありません。   弁護士からの請求には一切応える必要はありません。 裁判所の問い合わせとは全く違います。  

回答No.5

PASSの自覚があるならご存じの筈ですが、 お空へ返してしまった赤ちゃんがもう一度戻ってきてくれると思って同じ男と何度も妊娠し、結局生めなくて何度も中絶するのは、中絶後遺症の典型的症状です。 でもね、赤ちゃんはね、 どんなに短くても、お腹の中でしか生きられなくても、 ちゃんと自分の人生を生きた、ひとりの人間です。 戻ってくることはありません。 ねえ、お母さん。 もしも本当に赤ちゃん達の事を思うなら、 今からでもいい。2人のお子さんに名前を付けてあげて。 ちゃんと、人間として、母親として、相対してあげて下さい。 愛してあげてください。 名前もない、何度でも呼べば戻ってくるような、そんな存在としてではなく。 人として。 我が子として。 それにね。 戻ってきてくれるよう祈られても、お子様達は困ってしまいます。 それはできない事だから。 それだけじゃない。 お母さんが幸せでいられるように、と、その為に生まれる前にお空へ還っていったのに そのせいでお母さんがますます不幸になっていくのでは、 お空の子ども達は自分たちが死んだせいだと思って泣いてしまいますよ。 我が子の死を「無駄死に」にするおつもりですか? 奥様と彼とを離婚させたいなら、とりあえず彼が働いて1500万くらい準備すれば離婚できます。 慰謝料は婚姻期間にもよりますが、不倫をしてから5年という事は、婚姻期間は十年を超えますよね。 それと、婚姻費用の分担分。 更に、財産分与。 1500万もあれば足りるでしょう。 あとは交渉次第です。 でもそれは彼の問題。 お父さんなのだから、自分のことは自分でできなきゃ、子ども達に恥ずかしいよね。 お母さんは口を出してはいけません。 何より、子ども達は、お母さんに、誇れる人であって欲しいと願っています。 全ての子ども達は、親に、尊敬できる人であって欲しいのです。 お母さん。 今の貴方は、子ども達に、胸を張って会いに行ける人間ですか? 離婚もきちんとできないまま女性を騙して肉体関係を持つような男とずるずる生活し続けて、 相手の奥様の心の痛みを想像することもできず、 自分だけがつらい苦しいと泣き叫び、 わが子の名前すら呼んであげない。 そんな母親で良いの? ねえ、そんな母親で良いの? 生めなかったにしたって、貴方は2人も子どもを宿した、母親なんだよ? どういう人生を選ぼうと貴方の自由です。 でも、子ども達がお空で貴方と繋がっていることを忘れないで下さい。 子ども達は見ています。感じています。 いつか貴方が死ぬ時に、死んで子ども達に会いに行く時に、 胸を張って「来たよ!」と言える自分になって下さい。 子ども達が、 抱いて貰えなかったけど、ママは優しくて思いやりがあってとっても素敵な人なんだ! って思えるような、そういう人間になって下さい。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

いろいろな感情の部分はおいといて、現実的な事を言います。 奥様は貴女と旦那さんに不貞行為による慰謝料請求を考えておられるかと思います。 その為には、相手方の奥様には不貞行為の証拠を提出する義務があります。 中絶をした話をする!という事は、不貞行為を認めた事になるので貴女には不利になるでしょう! 住所や電話番号は勝手に調べて貰えば良いので、教える必要はありません。 弁護士を通して正式な質問状が届けば、それを持って弁護士に相談しましょう! 相手は貴女の出方を観察しているのでしょう?今は黙って何もしないのが得策! ただ、何も考えないのではなく弁護士に相談するなどして対応策を考える事は必要です。 先の回答にもあるように悪いのは彼!です。 ただ、奥様から見たら貴女は共犯者です。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 辛かったですね…、体の方は大丈夫でしょうか…? 無理が出来ない時期に精神的に追い込まれてしまっているようで、心配です。 http://www.houterasu.or.jp/ 法テラスを貼りつけました。全国にある無料の公的機関です。相談されてみてください…。 ただ…、奥様からの慰謝料請求は妥当です…。 結婚している事を知らなかった事は彼へ請求することであり、同棲を始めた時には知らされているので、奥様への支払いの義務はあるように思います…。 >これからどう進むのでしょうか… 貴女と彼それぞれに、奥様に対して慰謝料の支払いが発生します。倒産という事で会社関係への支払いは別ですが、奥様の親族への借金は個人的なものであれば、支払う義務があります。離婚されてからもお子さんへの養育費は毎月発生します。彼は貴女にすがるでしょうね…。お金も、生活も…。 >これからどうしたらいいか もう充分でしょう…。 貴女は充分彼の事を信じて…信じて…信じて…、支えて、尽くしてきました。 大きな大きな、かけがえのない犠牲も払ってきました…。 今回で目を覚ましましょう! これから先の未来は彼とでは築けません! この5年間、彼が貴女にどんな誠意ある愛情をかけました? 彼は口先だけで、現実から逃げているだけの、ただのだらしない男です!!! もう充分です!! 彼の離婚を待った先には、支払いに追われ、職も無くした、責任感のかけらも無い、ただ貴女に逃げた男との生活があるだけです。 そこには、幸せはありません。 そこには、貴女が落ち着ける幸せは…無い!!! 今回の命をも守る事が出来ない、守ろうともしない、だらしない男の<どこ>を、<なに>を、<いつまで>期待するのですか! 貴女にとって彼は今までの命以上の価値があるとでも! もう目を覚ましましょう! 今までの5年は、過去に置いてしまいましょう! じゃないと…、何のための犠牲だったのか…。 彼は貴女がかばうに値しない男です! 辛い事は解ったうえで言っています。 貴女の状態を解ったうえであえて言っています…。 これ以上振り回されて貴女の人生まで棒に振らないで…!!! これまでのかけがえのない<犠牲>と、奥様への<慰謝料>しか貴女に与えられなかった男です! 今決断すれば、まだこの先貴女が笑顔で生きていけるんです。 一時のさみしさから全てを無くさないで! 今度こそ決断してほしいと…心からそう祈ります…。 今度こそ、決断するべきですよ…。 最後に…、体…、大切にされてくださいね! 同棲を解消して、慰謝料を払い、新しい貴女になって、また歩き出してほしいと望みます! 今回の命を無駄にしないで…。

noname#208392
noname#208392
回答No.2

専門家でもなく、経験者でもありませんが、私なら弁護士に相談します。 向こうがプロを雇ったなら、こっちもプロに頼まないと、勝負になりそうな気がしないでしょう? 費用については、例えば下のサイトを参考にしてみてください。金額は書いてありませんが、弁護士を訪ねる際の予備知識にはなろうかとおもいます。 http://www.rikon.to/contents_15.htm たぶん、弁護士に相談すれば、何をどうすればいいのかアドバイスしてくれるでしょう。 >どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。 ・・・・・・・・・ 大変失礼ではありますが、そんなろくでなしとは今後かかわりを持たない方がいいです。そもそも、彼がまいた種なのですから、彼が主体性をもって解決すべきです。あなたがこんなところで相談する羽目になるのはおかしいです。 あなたはもっと幸せになっていいはずですし、幸せになれるはずです。

回答No.1

そのバカ男の嫁に慰謝料を請求されて、バカ男にも逃げられてTHE END 結論:慰謝料払えるようにお金を貯めておきなさい

関連するQ&A

  • 離婚 不倫

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しよと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。正直子供が産む前に離婚が成立するなら産みたかった…。産めると思って順番を踏まなかった私がわるかったのもわかってます。彼の考えの責任のなさと考えの甘さと、騙されてた自分の馬鹿さ加減のショックで何度も別れようと思いましたがずっと赤ちゃんが帰ってくるように…とお互い頑張ってきたと思ってたし別れた方がいいのも重々分かっていますが将来も見えないのも分かっています。騙されてて大事な命を殺してしまった私が悪いのは充分分かってます。今回批判はやめてください。 ただPAS状態の今正直まだ彼と離れれない馬鹿女です。ただ正直今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?最低な事をしてるのは分かっています。ただ奥さんが聞いて何をしたいかもわかりませんが、今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとか、別れた方がいいという回答は重々承知しているため今回はすみません。人としての道を外しているのも分かっています。しかしこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 離婚 不倫 弁護士

    質問お願いします。 (7)年付き合っている彼がいます。 私は26歳、彼は39歳です。 ●彼の仕事…自営 ●二年前に倒産。 ●その少し前に私が妊娠 その時に既婚者だという事が発覚 ●彼は離婚届けを置いてそれから私と住んでいます。 ●私の妊娠したのを期に奥さんに私の妊娠中絶を話し早く離婚したい旨を伝えた ●離婚してもいいが子供が小学校を卒業するまでは離婚はしない ●私は流産→中絶 ●3月に彼の子が小学校卒業。 ●奥さんの実家に養子として娘さんは籍は移動。 ●彼と奥さんの先週の話し合いで私と別れると弁護士を踏まえてサインをするなら別れる。今唯一残ってる借金で、会社立ち上げなどに奥さんの実家から借りたお金も返さなくていい。ただあんただけが離婚してその娘(私と)一緒になって幸せになるのは許せない。苦しめてやる そんな感じになっています…。 中傷などはいりません… 今後どうしたらいいのか、法律的にはそんな書類にサインをしたらどうなるのか教えてください…

  • 離婚 不倫 結婚詐欺

    私には20~28歳まで付き合っている彼がいます。 自営で付き合った当初から、元々海外など出張が多い方でした。相手はバツイチで子供がいないと聞いていました。 二年前位から週(3)は泊まりにきてて、一年半前からは同棲しています。 その間に三回の中絶。 24歳、26歳、27歳の時です。 一回目の時は今は不景気でどうしても…あと仕事でついててやれないから今回は…と 二回目は本当に不況で私もお金を貸してるような時で、みんなに祝福された環境で産ませてあげたいから待っててくれ 三回目は会社が倒産。そして本当はまだ結婚してると… 一回目の中絶後、「子供が出来たら産んでくれ」って言われてたのに元々排卵しにくいって聞いてるしできないと思っててうれしいけど今は…と言われ精神的に病んでしまって…。早く妊娠したい返ってきて返して…って彼にもせかし、妊娠したら幸せな気分になれて、今度こそ…ってありました… すみません…同じ大切な命なのに… 仕事の事と整った環境で産んであげたくて、彼も「早く子供らが帰ってこれるように頑張ろう」ってずっと言ってて信じて悩んで悩んで中絶してその度ずっとまた妊娠するのを楽しみにしてて…。普通気づきますよね?本当は薄々何回も中絶を迫られ、私の事を大切に思ってくれるならそんな事になる訳ないのに…。彼に「二人の子だし二人で頑張ろう」って言われ信じていました。 最後の妊娠は会社の倒産と同時期位に妊娠がわかり、同時に奥さんに離婚届けを置いて私の家にきましたが、奥さんは慰謝料も何もいらないけど娘が学校を卒業するまでは絶対離婚しないということで…。 そして彼の娘がいざ卒業して蓋を開けてみたら、離婚条件は「不倫相手と別れる」「別れなかった場合、両親を保証人に嫁の実家から借りたお金を返す」という事でした。 彼の実家は「も中絶したのも関係ない。さっさと別れろ」「女と別れるか親と絶縁するか決めろ」「その女は何をそこまで意地になって別れないんだ」「協議離婚するなら親を捨てるって事だな」の一点張り… 彼はまだ一緒に住んでて、自営の時に貸した300万と私の両親が彼に貸した300万。。そのお金の事も彼の親から「女の親が貸した金は返せ。あとは当人同士の問題だから知らん」みたいな言い方までされ、私は結婚している事も知らなくて親も彼に協力してきてそんな言い方されるのも納得いかなくて…私の両親にも申し訳なくていえなくてどうしたらいいかわかりません… 彼は「私といたいが親も簡単に捨てれない」「私のためにどうしてあげるのがいいか一番に考えてる」とズルズル… 友達には公正証書に貸した分と慰謝料を載せて請求しろと言われますが相場はいくら位ですか…? 私の親も元々交際には反対で、何も初婚なのに14歳も離れてバツイチを選ばなくとも…といいながらも私が好きならしょうがないと彼が困ってる時、裕福な家でもないのに私を信用して貸すと言ってくれたのに相談できません…。 いつか望まれた環境で…って思って長い年月かけて彼といて今こんな状況で私の8年間はなんだったんだろ… 早く子供を抱きたい。ってそれを生きがいに思って生きてきて… 友達は普通彼側の両親が謝るならまだしも、ありえない。別れて慰謝料と借したお金を返してもらってもう一度学校行って夢を叶えて…っていいますがそしたら今までの8年間も無駄になると思ってしまいます… 一回目の時夢を捨て大学を辞めました。そしてもうすぐ30を目前にして何もなく不安でたまりません… これからどうしてけばいいでしょうか… 申し訳ありませんが中傷は今だけやめてください… 彼は「決めなきゃいけないのは分かっているが親もすぐ捨てれない」と言いながら家に帰ってきます。 彼の親になんて言われようが私は自分の親に今は何も言えません… もう愛情なのか情なのか… 一人で疲れちゃいました… アドバイスください… お願いします

  • 前の彼女の中絶のことを忘れられない彼

    妊娠6週目です、再来週に中絶手術をします。 妊娠を発覚以来、彼の態度変です、私にはどうしても理解できません。私は精神的にも、肉体的にも最悪の状態です、どうしたらいいか分かりません。こんなことを誰にも言えません、苦しくて、苦しくて、死にそうです。誰か助けてください。 私も彼もバツイチで、付き合う1年。彼の前の奥さんは2回中絶をしたそうで。その時に彼は奥さんにすごい責められていたようで、彼はいまでも心の傷を修復できない。でもそれは私と関係ありません。私の妊娠に対して、彼は全て私の責任、子供をほしくない、おろしなさい、女はみんな悪いやつだ、仕事が忙しいから、貴方を甘える余裕がありません・・・などなど優しい言葉は人言もありません。いままで優しかった彼はどうしてこんなに変わっていますか?どう考えても分かりません。ちなみに、中絶費用はいま何も言いません、私は全額自分で出すつもりです。 こんな彼はどう思いますか?

  • 不倫、中絶の末に略奪婚

    もうすぐ不倫相手が離婚しそうです。不倫関係は昨年の3月からです。 私は会社員の22歳独身、相手は既婚男性の29歳、子は無しです。 なかなか離婚しない彼に嫌気がさしていた最近に、私が妊娠しました。 妊娠する前彼は「できたら産んでね」と、よくよく言っていたのに、いざ妊娠したら、「今はタイミングが悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえにも迷惑をかける」と、悪いけどおろしてくれと頼んできました。私は好きなひとの子どもができた喜び、ひとりで産む覚悟ができないこと、奥様に申し訳ない気持ちと罪悪感を感じました。それでも彼はすぐ離婚には進まず、"今回は"と言った彼に幻滅し、産むことを諦め、4日前に中絶しました。 手術当日、彼は付き添ってくれましたが、帰り道「これで離婚に向けて気持ちをちょっとでも切り替えて」とポツリと言ったのを聞き、最低なひとだと思ってしまいました。 二人合意の上の行為でできた子を、二人で話し合い諦めて、私は心も体も痛い思いをしているのになぜこんなことが言えるのかと耳を疑いました。 その次の日、彼は奥様に離婚を本格的に持ちかけ、今奥様が荷物をまとめているところです。 その報告を電話してきた彼は「4,5年一緒に居たら、正直別れてしまうのが寂しい気持ちがある」と言っていました。 私はその言葉を聞いて、もう彼と別たいという気持ちが芽生えてしまいました。 でも今、私から別れを切り出たら、奥様は出ていき、私から見放されてしまう彼のことを考えると申し訳なくてできません。好きな気持ちはまだあります。 この気持ちを伝えるべきでしょうか? 今の彼を変えることはできますか?

  • 妊娠、不倫、離婚

    彼と付き合って5年。 自営業という事もあり今までこの不況もあり彼との子を二回中絶しました。それについては今回批判はやめてください。ひとまず子供が整った環境で作りたいということでした。 彼は40歳、私は27歳。 次は絶対産むという約束で避妊せずこの度また妊娠し今9週目です。ずっと産む方向で話し合ってきて会社が倒産したばかりですぐ籍とかは入れれないけどちゃんとすると言うことだったんですが、今日ここにきて初めて彼が結婚してる事が発覚。彼が自分で言ってきました。今まで何度も疑った事もありました。しかし戸籍謄本でも何でも見せると強気な態度と彼の回りに聞いてもみんな口止めされ否定してたので信じていました。実際頻繁に泊まりにきてたし、夜も連絡とれたので…。三週間前から同棲を始めましたが、その前に彼は実家に離婚届けを置いてきたらしく今日弁護士から電話がかかってきて、私に言おうと思ったらしく…。私はどうしたらいいんでしょう…。奥さんが会社の保証人だった事もあり今までは別れれなかったけど会社も倒産し問題もなくなったと…。 好きだから言い出せなかったって言われても今お腹の子も3ヶ月…。勝手に騙されていた私が悪いのはわかっています。 ただいきなり過ぎてわかりません…。 お腹の子はやっぱりかわぃぃです。でもあちらに中学生の男の子がいます。その子の事をずっと負い目に感じていきて行くのも…。奥さんは殆ど家に帰らない彼の実家でずっと暮らしていたらしく彼の両親もきっと孫や嫁ともうまくいってるんだと思います。予想ですが…。 私はどうしたらいいんでしょうか…?離婚はするし、愛してるのは私だし子供は産んで欲しい、けど息子が3月に中学卒業するまでは籍は入れておきたかった。勝手すぎます… どっちにしろ離婚はするらしいですが私は普通の幸せを望んだだけなのにどうしたらいいんでしょうか…?ずっとずっと子供をおろした事を後悔して、やっと戻ってきて傷が癒されてまた繰り返すのでしょうか…?お腹の子も大事。だけど相手の家族に申し訳なくて…。自分の赤ちゃんはもちろんもうおろしたくない。でも彼の子から父親を奪う勇気もありません…。 彼はどうしたいか決めてくれと言うけどズルイです…。(1)中絶して彼とも別れる (2)彼の家族から彼を奪ってもこの子を産む (3)シングルマザーで産む 誰か教えてください… 今まで不倫なんてあり得ないし誰かを不幸にしての幸せなんて成り立たないと思ってました 彼も本当に私の事が好きなら先に離婚してから私の家へ転がり込むはずですよね…?それでも愛してるってエゴはどうなんでしょう… どうしようもないバカ女の相談にのってください… お願いします…

  • 不倫の彼が離婚しますが、私に対する心境は?(離婚経験者の方へお伺いします)

    既婚の彼と付き合って3年になります(私は独身です)。 世間一般で言われるような軽い気持ちではなく、お互い将来を見据えて本気のお付き合いをしてきましたが、彼の子供(3歳)のこと、夫婦仲は完全に冷えているが奥様が世間体もあり離婚に応じないこと、お互いの親の反対など、何度も離婚について話し合いはしましたが、決定的なところまでは至りませんでした。 しかし、あまりにも夫婦間でのケンカが絶えず、子供のためにも良くないと、今回離婚が決定的となり、お互いもう離婚届に判を押し、これから親権について話し合いを進めていくことになるそうです。 そんななか、先週から彼と全く連絡が取れなくなり、1週間後やっと電話がきたと思ったら、(彼の)仕事が朝早く夜遅いこと、奥様と毎日のような言い争い、資格試験の勉強をしなくてはならないこと(今週末が試験日)、その状況下で子供が自家中毒(両親の不仲によるストレスが原因)で入院したことなどが重なり、今は精神的にかなり余裕がないのだと私に言いました。ここ1週間、睡眠時間は3時間ほどしかないようです。私は彼と急に連絡が取れなくなったことについて(今までは毎日電話がきていたので)、事故にでもあったのではないか、忙しすぎて倒れたのではないか、子供になにかあったのではないかなど、心配で毎日電話やメールをしていたのですが、彼にとってはこのような状況で私から電話がくることが「追い詰められている」と感じていたそうで、あえて返事をしなかったと彼から言われとてもショックを受けました。 実は私は先月中旬、諸事情により彼との子供を中絶しております(彼と話し合って出した結論です)。そのこともあり、彼は私に気を遣う態度も見せ、お互い少しナイーブになっておりましたが、彼は私と別れる気は全くない、むしろこれからをもっと大事にしていこうと話していた矢先でしたので、彼の急変したような物言いに戸惑いと不安があります。彼はしばらく落ち着くまで連絡しない、今は仕事と試験と家の事情に加え私のことまで考えてあげられる余裕がないと言いました。 別れるとかキライになったとかではないようです(「くだらないことを訊くな。そういう話もイラつくからしたくない。」と言われました。) 彼は中絶に対し、おそらく私以上の思いがあるようです。自宅で子供の顔をみると、私との子供を思い、たまらないのだと言います。「中絶=殺人」という考えを持っており、もう2度とこんなことはしたくないと言っていました。今の全く精神的に余裕のないなか、私から連絡が来るとそれを思い出して悩ませ、それが余計に「追い詰められている」と感じる原因なのかもしれません。 私はこのまま待っていても大丈夫なのでしょうか? 離婚のゴタゴタで私への気持ちまで冷めてしまうことはありますか? 離婚経験者の方、似たような気持ちになったことはありますか?

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 不倫 離婚

    今妊娠中の女です。 妊娠がわかってから最近彼が既婚者だということがわかりました。 前々から離婚の話が出ていたらしく、子供が高校を卒業する三月なら奥さんが離婚の判を押すといったらしいです。 騙されてたのは分かりますが私はどうしたらいいでしょうか?子供は12月が予定日です。なるべく早く離婚して欲しいです 奥さんは私の存在も知ってます。最近まで既婚者だと知らなかった事も知ってます。 三月まで離婚しないというけどその後本当に離婚するのか不安でたまりません…。彼は待ってるしかないと言いますがどうしようもないんでしょうか…。 法律に詳しい方お願いします

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。