• 締切済み

暇なときにご意見ください

当方栄養士の資格持ちで、正社員の面接受けて合格しました。今日色々と話したいからと相手側に言われたので職場に行っきましたが、すぐには働けず、2ヶ月待たなきゃいけないことを言われました。ちなみに、面接時には、すぐ働けると言われました。 理由は、今社員が2人いて、1人は正規、もう1人は契約らしくて、その契約の人が9月で契約が切れるらしいので、後任に私を雇ったみたいです。でも、前々職で、同じように栄養士で入社した時、仕事を教えてくれる先輩の方に嫌がらせ、職場の他のヘルパーさん達に私のあることないこと吹き込まれたりして、結局は泣く泣く辞めてしまいました。(あとから、パートさん達にメールで聞いた話ですが、私が辞めないと自分が違う職場に飛ばされるからと聞きました) そのことがあってか、せっかく合格したのに、前々職と同じようになるのではないか?と考えてしまい、今は辞退の方向を考えています。 考えすぎでしょうか?でも、人間関係で揉めるのはもう嫌なんです…。 長文すみません。なにかアドバイス頂ければ幸いと思います。

みんなの回答

• missing24
回答No.2

気持ちは分からなくもないですが、考えすぎと思います。 今の考えではどこに採用されても断り続けないといけないですよね? 何処の会社にも嫌な人っているものです。 まして女性が多い職場は色々あります・・・。 ある程度、割り切って付き合わないと厄介です。 若しくは一匹狼精神になるか・・・です。 折角、正社員で採用されたのですし、会社は仕事してお給料を貰う所!と割り切って頑張ってみたら? でも無理したら身体を壊しますので、どうしても不安に押し潰されそうでしたら、今回は辞退したら?

• yosifuji20
回答No.1

考えすぎです。 あなたは会社の採用試験を受けて入社するのですから、あなたの知らない前のことがどうであれ、堂々と入社したら良いのです。 それにもしういう陰口はあったとしても気にしなければ良いのです。 そういうことが本当にいつも起こるのかは疑問ですが、いずれにしても人間が複数集まると、好き嫌いのグループができるのは普通ですね。それをいちいち気にしていたら会社づとめは続かないですね。 あなたも早く定職を得て安定した人生を歩まないといけないのですから、そんなことで辞退をしていたらいつまで立ってもろくな仕事に就けないですよ。