• ベストアンサー

携帯の電磁波について。SAR値0,15W/kgの

PHS並に低い携帯端末を使用していますが、 不注意で、携帯でyahooのネットニュースに接続したまま、 携帯端末を枕付近において1時間ほど昼寝してしまいました。 この時、放出され続けた携帯の電磁波は、通話時並みにMAXだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

携帯電話は、通話中やパケット通信など、3Gを使ってやり取りするときにだけ、電波が発射されます。 ネットニュースを一旦表示して、そのまま(上下スクロールのみ)ならば、パケット通信は行われていません。 従って、寝ていて無操作ということならば電波もほとんど発射されていません。 当然、移動もしていないわけですから、携帯位置登録更新の電波もほとんど出ず、MAXどころかLOWもLOW、普段持ち歩いている移動中の電波よりも少ないぐらいです。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

通常の待ち受け並にMINですね。

• no_account
回答No.1

無通信なら3分程でiモード接続が自動的に切れますから、待受状態と同じだと思います。