• 締切済み

携帯電話の電磁波

携帯電話の通話中に発生する電磁波は、一般に待機中に発生する電磁波の何倍程度ですか? また、携帯電話でBluetoothを使ってネットをしている時に発生する電磁波はどの程度なのでしょうか? 詳しい方、ご回答願います。

• au

みんなの回答

回答No.2

微々たるものです。 それが気になるなら使わない事です。

• Eureka_
回答No.1

「発生」だけいうならそう大きな差はないと思います。非通話時もアンテナサーチなどで電波飛んでるんですし。 むしろ通話時は頭の隣に本体が来ることによる影響の方がでかいでしょう。 ついでに言えば、一括りに携帯電話といっても機種毎にこれだけ違います。「一般に」と普遍化することは難しいのでは。 http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html BTはちょっとわかりません。