• ベストアンサー

Windows ムービーメーカーにつきまして

カラオケの音源をYouYubeにアップしています。 その際、最新のWindows ムービーメーカーで、画像1枚だけを曲の長さに合わせて 載せたいのですが、最新のものになってからやり方が分からなくなりました。 いろいろ試したり、調べたのですが出来ません。 大変初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか、その手順を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

Windows live ムービーメーカーでは、 1.ビデオおよび写真の追加で、画像をストーリーボードに取り込みます。 2.音楽を追加で音楽をストーリーボードに取り込みます。 3.上のほうのリボンから「プロジェクト」をクリックして「音楽に合わせる」をクリックします。 以上で、映像1枚を表示して音楽1曲が流れます。

johnlydon
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 おかげさまで成功することが出来ました。 今後とも宜しくお願い致します。

johnlydon
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 Windows 7ではその通り出来たのですが、今使用している xpではソフトがダウンロードできません。 「Windows ムービーメーカー」と「Windows live ムービーメーカー}とでは違いがあるのでしょう か。  >3.上のほうのリボンから「プロジェクト」をクリックして「音楽に合わせる」をクリックします。 プロジェクトに「音楽を合わせる」という項目が見当たりません。 現在インストールされているのは「Windows ムービーメーカー」の方です。 引き続きヒントを頂けますでしょうか?

その他の回答 (3)

• 38ma3
回答No.4

"WMM" と "W live MM" では違います 「最新のものになってから」の意味が判りませんが XP の version は 5.8 でしたか(私は現在 vista ver.6.0 ですが) 1.希望の曲を timeline のオーディオ/音楽 に drag--例えば 3min. 2.希望の画像を picture → メディアの読み込み →   time line の ビデオの track へ drag (小さければ拡大)→ 3.clip の右端に pointer →赤い⇔が出る → 3min. の位置まで drag 上記でできませんか (動画の添付が上手く出来ませんので不悪)

johnlydon
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 おかげさまで成功することが出来ました。 今後とも宜しくお願い致します。

• qazwsx21
回答No.3

#1です。 XPのムービーメーカーでも1と2の手順は同じ、3は画像をドラッグアンドドロップで音楽の長さにあわせて伸ばします。

johnlydon
質問者

お礼

アドバイスに感謝しています。 動画作成できました。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。

• hosakaing
回答No.2

XPでliveムービーメーカーは使用できませんよ。 XPのムービーメーカーで画像を合わせるには タイムライン表示にして画像をトラックに追加、 画像の右端をドラッグして音楽に合わせるだけです。

johnlydon
質問者

お礼