• ベストアンサー

Windows Movie Maker での録音について。

こんいちは。私はXPをつかっているんですけど、Windows Movie Maker での録音についての質問です。SP1のムービーメーカーは録音の機能がありましたよね(システム音源の録音など)?SP2のムービーメーカーにはそういう機能ってついてないんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あります。 タイムライン表示に切り替えておいて、ツール→「タイムラインのナレーション」を選択(クリック)します。 録音開始位置にカーソルを移動して、タイムラインの「オーディオ/音楽」の行に何も登録されていなければ 「ナレーションの開始」ボタンがアクティブになってライブ録音できます。 オーディオ入力リソースの▼をクリックしてステレオミキサー、Line入力、マイクなどから選んでください。 以上の事柄はヘルプを見れば分かることなんですが…。