ハムスターの体調不良について

このQ&Aのポイント
  • ハムスターが急に体調不良を起こしているため、病院に連れて行く予定ですが、明日すぐに行くべきか悩んでいます。
  • ハムスターは食欲はあるものの回し車の音が聞こえず、お尻の辺りも汚れている状態です。
  • ハムスターはまだ動ける状態ではありますが、体調不良の兆候が見られるため、早めに病院に連れて行った方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハムスターが体調よくなさそう

いつもお世話になっております。 昨日ごろから急に暑くなったからでしょうか、うちのジャンガリアンハムスター(メス 2歳)の様子がおかしいです。 隠れることもなく小屋の隅で丸くなって寝ており、普段は覗き込むだけで起きるのですが、 触ってみても起き上がりませんでした。 このところお尻の辺りがひどく汚れており、気になっていたので土曜日に病院に連れて行く予定なのですが、 土曜日まで待たず、明日すぐに行くべきでしょうか? 餌はよく食べますが、このところ回し車の音は聞こえません。 動けないということはなく、二階建ての小屋の中を走り回ってはいるのですが・・。 考えすぎならばよいけれど、もしものことがあればと不安になります。 ご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すぐに病院へ行くべきだと思いますよ。 何も無ければ安心できますし。 後悔しないで済むことを祈ります。

karita_83
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり土曜まで待たずすぐに行こうと思います。 会社休む決心がつきました。 ありがとうございます。