浮気の代償 - 質問文まとめ

このQ&Aのポイント
  • 38歳♂。妻有り、子供2人。浮気相手からの執拗な嫌がらせを受けています。法的手段は可能か?
  • 浮気相手からの嫌がらせを受ける38歳♂。家族への仕返しを恐れず、法的手段を探しています。
  • 妻に浮気がバレてから、浮気相手からの嫌がらせが続いています。家族を守るために法的手段は取れるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の代償

38歳♂。妻有り、子供2人です。 一度浮気をした相手から執拗な嫌がらせを受けています。 (妻には既にバレテいるので謝罪済みです) 向こうの言い分は、私と付き合う(?)つもりでいたから離婚した。 一度だけ会って肉体関係を持ってしまったのですが、その時に子供が出来て流産した(相手の申告)。 その後、私と妻のブログに私の実名入りの誹謗中傷の書き込みを多数(即閉鎖しました)。 しばらくおとなしくなっていたのですが、本日会社への電話。電話取った事務員さんに「どちら様ですか?」「浮気相手です」と答えてくれました。その後数分おきに無言電話や、私が出たと解ると「死ね」と言って切る事数回。 この事実をもとに相手を法的に抑え込むことはできますでしょうか? 全身切り傷の自殺志願者のような相手ですので、家族へ仕返しされるようであれば返り討ちにする覚悟は出来てます。

  • tsline
  • お礼率44% (108/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panis
  • ベストアンサー率21% (77/361)
回答No.2

電話は、事務員に最近変な電話多いから 取引無い知らない会社は、受けないでくれって言えばよいでしょう。 不動産や先物の斡旋TELの対応と同じように。 「浮気相手です」と一般的にはおかしな発言ですので 少しおかしい人に付きまとわれてと電話は受けないようにしてもらいます。 ひどい場合は、業務妨害になるので止めて欲しい旨伝えてもらいます。 会社と貴方の浮気相手は全く関係ないのですから 会社が貴方や他の人の業務に差し障ることは損害です。 あとは記録を残しましょう。 言葉を並べても、警察や弁護士はそうそう動きはしません。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>向こうの言い分は、私と付き合う(?)つもりでいたから離婚した。 これが事実ならば質問者様には結婚詐欺の疑いがありますね。  相手とセックスしたときお金を支払わなかった、あるいは小額しか 支払わなかったのであれば単なる遊びではないと判断されます。  彼女の言い分が通るかどうか分かりませんが裁判所の呼び出しがあるまで 無視しておけばいいと思います。  会社への電話はしないでくれとお願いするしかありません。    脅迫にはあたらないでしょう。   

  • nmyt78
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.1

まずは弁護士さんに相談ですね。もし予算無いなら、役所とか電話でやっている弁護士の法律相談に行ってもいいですね。それで、相手側がやっている事は相談者様の普通の日常生活をできなくさせているので、それを法的に止めさせるのと、問題の女性との関係を弁護士さんに間に入ってもらって関係をたち切りましょう。場合によっては相談者様の方にも多少の賠償請求があるかもしれませんが、ここで整理しなければ家庭が完全に崩壊します。もし危険がせまった場合は、弁護士さんに相談中でも同時に自宅の最寄りの所轄の警察に事情を相談し、安全を図って下さい。決して自分からは手を出したり、電話やメールでの連絡はしないで下さい。あくまでも弁護士が間に入っている事が重要です。それと同時に証拠や今までの経緯を紙などにまとめておきましょう。

関連するQ&A

  • 妻の浮気の代償

    私は37歳です。妻が浮気をしているのですが相手の男から損害賠償を請求できるのでしょうか?まだ詳しく調べていませんがおそらく相手も妻帯者だと思います。 まだ子供が中学生のため離婚はしたくないのですが、、、、、 詳しい方がおりましたらご一報くだされば幸いです。

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 浮気の曝露

    二人とも、既婚者同士です。 最近、彼女の夫にばれそうになったので、頻繁に会うのを辞めよう、電話もメールもしばらくの間止めようと 切り出したら、 彼女が夫に浮気の件をばらしてしまいました。  彼女の夫は仕返しをしてやるからな、暴力団にいる人間を、連れて行くからな、等、凄い剣幕で怒っています。 私の妻にも電話を入れて、浮気の件をばらされました。 しかしながら、私の妻は今回は目をつぶることに 合意をしてくれましたので、  二人で、逃げ回っています。 逃げるのも疲れました。 今後、どうしたらよいでしょうか、  だれか、よい知恵を貸してください。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    33歳男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月間家を空けました。 その間に、浮気があったようです。 メールなどを確認すると、どうやら高校の同級生らしい。 相手の所在を突き止め、直接話し、2度と会わない連絡取らない、破った場合高額な慰謝料(具体的な金額提示をしました)を請求する内容の誓約書を書かせました。 その後妻と、「すべて水に流すからやり直そう」と話をしましたが、「考えさせて欲しい」と2ヶ月間別居をしました。 しかし年末になり、「年末で忙しく、別れ話もできないからとりあえず帰る」と戻ってきました。同居を始めてからも、月数回の外泊、深夜の帰宅が続く。週末も1人で出かけることや外泊することもしばしばありましたが、責めることなく、信じて黙認しました。 数ヶ月すると徐々に浮気する前の明るさを取り戻し、元に戻ったかと思った矢先、浮気相手からと思われる電話があり、妻を誹謗中傷し、別れろとの内容の電話が数回ありました。無視しましたが、数ヵ月後、今度は怒鳴りながらの電話。そしてその後、妻が性行為におよぶ写真が自宅に送りつけられてきました。 妻に問いただすと、まだ関係は続いており、今月も会っていたと。。最悪です。 妻は「こうなった以上別れるしかない」と言ってますが、具体的な話は進まず、そのままダラダラと生活し、私が別れたくないと思っていることを見透かされているようです。 最悪の妻ですが、私の妻です。出来ることなら元のように戻りたいと思ってます。 証拠を準備して誓約書通り相手に慰謝料請求してやろうと思ってましたが、こんな写真をばら撒かれたりしたら大変です。 取り留めのない話になってしまいましたが、妻に目を覚まさせる方法はありませんでしょうか?諦めて別れることが最良の方法なんでしょうか? どうしようもない相談ですが、皆様にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 妻の2回目の浮気

    妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 浮気の慰謝料

    妻が浮気をしていることが分かりました。 現場を押さえましたので、浮気相手も誰だか分かっております。 その相手も既婚者のようです。 本人達は魔が差してしまい、一度だけの間違いだと言っております。 子供がいるので、できるだけ離婚は避けたいと思っておりますが、このままでは私の気がおさまりません。 そこでもし、この”一度だけ”というのが本当だったとして、 1.法律的に私は相手の男性に慰謝料を請求できるのでしょうか?又その金額はどれくらいでしょうか? 2.法律的に私は妻に慰謝料その他のペナルティーを請求できるのでしょうか?又、慰謝料の場合金額はどれくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気の考え方について

    浮気の考え方について 今日、妻から話があったのですが、既婚の知り合い(女性)が浮気をしているようです。 知り合いの内容は、旦那様の出張が多く気持ちがさみしくなったからとのことです。 たまたま仕事の同僚で同じ様にさみしい気持ちを持った男性(既婚)がいて、そのような 関係になったようです。 その後の関係は相手の事は、ばれているようですが特に問題無く生活しているようです。 私の妻は、知り合いの女性をさみしくさせたからこうなったので旦那が悪いといいます。 また、子供のためを思ったら離婚しない方が良いといいます。 私の考え方としては、確かにさみしくさせたのはすごい悪ことなのでまず謝らないといけないと思います。ただ現実として相手の顔を見て今後生活出来ない人もいるから生理的に無理な人は離婚した方が良いかなとも思います。 このことを妻に言うと自分のことしか考えていないと言います。 妻は相手が浮気してるんだから自分もすれば良いのでは?と言います。 先ほど、子供のためと言ってましたが、この事実を知った子供は耐えられるのかなと思います。あまりにも大人的な考え方なので。 さみしいから浮気する考えも分かるし、今までさみしくさせた本人が悪い事も理解できるのですが、浮気をしてしまうと結局泥沼にはまるような気がします。浮気をするまえに離婚して、必要であれば新たにパートナーを選んだ方が良いのではと思います。ただし子供のことがあるので慎重にならないといけないと思います。 皆様はどのような考えをお持ちでしょうか?

  • 妻の浮気

    浮気は大まかに認めています。 今後会わないと言っております。 以前に質問させてもらったように私に対しての「仕返し」と思います。 今一番苦しいのは妻を信頼できないことです。 妻は浮気をへてドンドンと綺麗になっています。 妻と話し合いましたが、お互いの愛情確認と思ったら、もっと私にオシャレになるように言ってきました。 経済的には全く苦労かけていないし、逆に少し余裕あると思いますがその分私は必死に働いています。 子供のこととか、お互いの今後の気持ちと思っていたら私のオシャレに対して言ってきたので気持ちが重くなりました。 浮気したのに悪気ないのか、元からこんな人だったのか?とショックを受けています。軽すぎるのは浮気のせいでしょうか。結婚8年ですがもっとしっかりした人と思っていました。