浮気の代償 - 質問文まとめ

このQ&Aのポイント
  • 38歳♂。妻有り、子供2人。浮気相手からの執拗な嫌がらせを受けています。法的手段は可能か?
  • 浮気相手からの嫌がらせを受ける38歳♂。家族への仕返しを恐れず、法的手段を探しています。
  • 妻に浮気がバレてから、浮気相手からの嫌がらせが続いています。家族を守るために法的手段は取れるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の代償

38歳♂。妻有り、子供2人です。 一度浮気をした相手から執拗な嫌がらせを受けています。 (妻には既にバレテいるので謝罪済みです) 向こうの言い分は、私と付き合う(?)つもりでいたから離婚した。 一度だけ会って肉体関係を持ってしまったのですが、その時に子供が出来て流産した(相手の申告)。 その後、私と妻のブログに私の実名入りの誹謗中傷の書き込みを多数(即閉鎖しました)。 しばらくおとなしくなっていたのですが、本日会社への電話。電話取った事務員さんに「どちら様ですか?」「浮気相手です」と答えてくれました。その後数分おきに無言電話や、私が出たと解ると「死ね」と言って切る事数回。 この事実をもとに相手を法的に抑え込むことはできますでしょうか? 全身切り傷の自殺志願者のような相手ですので、家族へ仕返しされるようであれば返り討ちにする覚悟は出来てます。

• tsline
  • お礼率44% (108/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panis
回答No.2

電話は、事務員に最近変な電話多いから 取引無い知らない会社は、受けないでくれって言えばよいでしょう。 不動産や先物の斡旋TELの対応と同じように。 「浮気相手です」と一般的にはおかしな発言ですので 少しおかしい人に付きまとわれてと電話は受けないようにしてもらいます。 ひどい場合は、業務妨害になるので止めて欲しい旨伝えてもらいます。 会社と貴方の浮気相手は全く関係ないのですから 会社が貴方や他の人の業務に差し障ることは損害です。 あとは記録を残しましょう。 言葉を並べても、警察や弁護士はそうそう動きはしません。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>向こうの言い分は、私と付き合う(?)つもりでいたから離婚した。 これが事実ならば質問者様には結婚詐欺の疑いがありますね。  相手とセックスしたときお金を支払わなかった、あるいは小額しか 支払わなかったのであれば単なる遊びではないと判断されます。  彼女の言い分が通るかどうか分かりませんが裁判所の呼び出しがあるまで 無視しておけばいいと思います。  会社への電話はしないでくれとお願いするしかありません。    脅迫にはあたらないでしょう。   

• nmyt78
回答No.1

まずは弁護士さんに相談ですね。もし予算無いなら、役所とか電話でやっている弁護士の法律相談に行ってもいいですね。それで、相手側がやっている事は相談者様の普通の日常生活をできなくさせているので、それを法的に止めさせるのと、問題の女性との関係を弁護士さんに間に入ってもらって関係をたち切りましょう。場合によっては相談者様の方にも多少の賠償請求があるかもしれませんが、ここで整理しなければ家庭が完全に崩壊します。もし危険がせまった場合は、弁護士さんに相談中でも同時に自宅の最寄りの所轄の警察に事情を相談し、安全を図って下さい。決して自分からは手を出したり、電話やメールでの連絡はしないで下さい。あくまでも弁護士が間に入っている事が重要です。それと同時に証拠や今までの経緯を紙などにまとめておきましょう。