• 締切済み

広告について

群馬県でレストランオープン告知の方法についてお聞きします。新聞が減っているという話を聞きますが、週末などはもの凄い枚数のチラシが入っております。群馬ではやはり、新聞折込広告での告知がベストなのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.3

#1の方は都会にお住まいのようです。 群馬など人口密度が低い地域ではポスティングは無理です。 私は茨城に住んでいますが、車でなければ行けない店がほとんどですので新聞広告がまだ有効です。

• PU2
回答No.2

単純に地域限定で多くの人に宣伝できる 新聞折り込みに変わる物がないからだと思います。 他の方法はどちらかといえば一方通行の宣伝だからね ポストに勝手に入れられたり勝手にメールや電話きたりすると 迷惑ですしネットはまずはその記事を探す事から始まりますので (だからネットは見てもらう為に宣伝費をかける) 誰もが見る物じゃありませんしね この点が新聞折り込みとは全く異なってきます。 新聞は読もうと思うのは客側の自由だし広告が入っている事が 当たり前だと感じているので迷惑とは思われませんし 新聞読めば自然とみてしまう物ですしね もし、変わる物が貴方の地域にあれば自然と 費用対効果を考えてそちらへ移ると思います。 ベストと言うよりも費用対効果からそれしか今はないって事かな

noname#164823
noname#164823
回答No.1

群馬県での事情は分かりませんが、今新聞を取っている人が減っています。 学生さんは殆ど取っていないようです。PCや携帯のネットで、見る事が できるからです。新聞の購読料も払えないという事もあるらしいですが。 うちの周辺の場合だと、新規オープン告知は直接チャイムを鳴らして、 チラシ持参で挨拶に来たり(出ない場合が殆で、ポストにチラシが入っています)、 ポスティングが多いです。 例え新聞折り込みに入れても、特に枚数が多いと、面倒でバサッと そのまま見ずに捨てる人が結構いるようです。費用が高くて一番効果の無い 方法です。 新規オープンの告知で効果的なのは、ポスティングではないでしょうか。 不特定多数の家に入れても、そこに顧客層がいるかどうかは不明ですが、 新聞より見られる確率は高いです。 その他、駅前などでチラシと一緒にティッシュや、今の季節なら 汗拭きシートなどを付けて配るなど。駅周辺なら、駅員の了解を得れば配れます。