• ベストアンサー

パールホワイトは高く売れる?

スズキのパレットの新車を考えています。 パールホワイトは20000円高いのですが、売るときにはそれくらいの差が付きますか? でもパールホワイトは修理代とかも高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.6

パールホワイトの人気が高い車種ならば、 オプション価格以上に査定額はアップします。 以前、アコードワゴンの白パール250万を新車値引50万で購入し、 2年後に150万で売却した経験が有ります。 売却時の話では、「シルバーより20万はUPしている」とのことでした。 塗装代は10~20%、割高です。

yusha
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (5)

• BP9outback
回答No.5

パールホワイトは 綺麗ですよねー 中古車を買う客は、白、黒が人気です 白も ソリッドより パールの方が当然価値が高いです。 しかし パール塗装は、焼けによる退色も 他の塗装よりも早いです。 板金塗装修理も 腕のある塗装屋でないと 上手く色合わせが出来ないや 塗装代金が 2~3割高くなります。 ほとんどぶつけず数年乗れる方なら 良いですが ちょこちょこ ぶつける・擦る方には お勧めしません 差額 2万円なら 買いですがねー マメに洗車出来ないや 月1回 WAX掛けが出来ない 洗車機に入れちゃう人なら ガラス系コーティングを 新車時に施工する事を お勧めします。

• rgm79quel
回答No.4

少なく見積もって 下取り価格が1割アップするとお考え下さい。 80万の時は8万、20万の時は2万、 そんな感じです。 ちなみにグレーやベージュなどは 2割~5割ダウンですから 差し引きの差は、3割~6割以上有ります。 そしてパールよりも黒の方が更に条件が良いです。

• DIooggooID
回答No.3

一般的なソリッド塗装では下地、中塗り、上塗りで焼付け2回の3コート2ベークです。 メタリック塗装なら上塗りの後でクリアー塗装が入るので4コート2ベークになります。 パールホワイトの場合、さらにもう一回工程が増えます。 塗料自体の価格だけではなく工程が増えるために価格が上がります。 表面塗装に関わる修理であれば、修理代に跳ね返ってきます。

• sayapama
回答No.2

売る際に高く売れるかどうかは、そのモデルの人気色かどうか決まります。 人気色であれば、特別色代金以上の値差がつく事もあります。 クラウンやセルシオなどですと、ホワイトパールならプラス5~10万円の時もあります。 ですが、軽自動車であれば車両価格事態が安い設定ですので、そこまで値差がつく事は無いでしょう。 また、修理代もパールが入っているので通常色よりもやや高くなりますので、「パールホワイトが気に入っているので、2万円プラスしてでもその色に乗りたい!」と思えるのであれば購入しましょう。

• CBkochann
回答No.1

高く売れますね。 買い取りは走行距離など、車そのものの程度で決まるので一概には言えませんが、軽自動車なら他のカラーより2~5万の違いは出るでしょう。 これが普通車のさらに人気車種なら10万近かったりします。 とはいえ、買い取り業者はそんなに「パールホワイトが欲しい!!」などとあまり顔や態度には出さないかもしれません。 だって、なるべく安く買いたいはずですからね。 買い取りの際数店舗と比較して、一番高いお店に出しましょう。 >でもパールホワイトは修理代とかも高いのでしょうか? 高いですよ。 ノーマルカラーの2~3割増しかな。