• 締切済み

ル-ヴル美術館の混雑

美術館はどこも混んでいますが、マドリッドでプラド美術館に半日並んで入れなかったことがあります。ル-ヴルも同じではないかと危惧しています。比較的可能性の高いのは、開館前、午前、午後、夕刻の何時ですか。ちなみに行くことができるのは7月の日曜日か月曜日です。

みんなの回答

  • hiromi42
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.4

月曜日は 他の美術館等(ベルサイユやオルセーなど)が休館の場合が多いので 一番混みますので お勧めできません。出来るならば、日曜の午後の方が少し楽だと思います。 空いている入口は 他の回答者様の通りです。

回答No.3

Musee du Louvre<ルーブル美術館>入館には、最大3回 並ぶ可能性があります。   (1) 各入口から館内へ入るセキュリティチェックの列   (2) 切符売り場の列   (3) 改札口の列。  事前に、チケットを購入されることで、(2) を 回避できまし、入口を選ぶことになって、(1)も短縮できます。

回答No.2

昨年の今頃6月23日昼頃成田発のANAで同日夕方PARIS着。GARE DE LYONまでAIR FRANCEのバスで行き、駅近くのHOTELにCHECK-INした後、LOUVREまで地下鉄で行きました。当日は夜10時まで開いているということでしたので、それほどあわただしくなく、見学できました。正確には覚えていませんが、入館は午後7時ころだったかもしれません。まったく、混んでいませんでした。モナリザも近くで見ることができました。質問を見て、そんなに混んでいるということを初めて知りました。私はLOUVREは何年も前にゆっくり見ているので、いく予定はなかったのですが、同行した方が是非行ってみたいということで、行きました。私たちが訪れた時間帯は、すいているのかもしれません。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

いつも混んでいると思います笑 チケットは購入済みですか?購入に2~3時間掛かる事もありますから 日本から予めチケットを購入しておくのが良いかもしれませんね。 18歳未満無料の日はとても混みます。 毎月第一日曜日、7月14日、夜間美術館の日(5月中旬の土曜夜)や 文化遺産の日(9月中旬の土日)だったかな? 比較的人が少ないリオン口から入ると言うテクもあります。 パリミュージアムパス購入情報は下記の通りです http://www.parismuseumpass-japon.com/ ゆっくり観られると良いですね^^

harusan70
質問者

お礼

お礼が遅くなって恐縮です。おかげでパリミュージアムパスを購入しました。これで取りあえず一安心です。

関連するQ&A

  • 正月のスペイン(マドリード)

    04年1月2日-8日にスペイン(マドリード)に行く予定ですが、パンフレットにはプラド美術館にいくなどの予定ですが開館しているのでしょうか?  プラド美術館にかかわらずこの時期は観光やショッピングなどに制限はないのでしょうか?  この時期にスペインに行った方もしくは他の国(ヨーロッパが参考にしやすいかな)に行ったことのある方回答お願いします。

  • マドリッドでおすすめの場所

    スペインのマドリッド・バルセロナへ旅行に行きます。 1日目、飛行機が14:05にマドリッドのバラハス空港に着きます。 そこから、ホテルへ着くのは、きっともう夕方になるのかな? と思うのですが。 観光できるのは、日没までの数時間かと思いますが ホテルは、プエルタ・デル・ソルとセビーリャの間位です。 今のところは、チェックイン後、プラド美術館に徒歩で行き 20時閉館まで、ゆっくり名画を見て、美術館内のカフェ・プラドで 夕食も済ませようか?と思っています。 2日目に、半日市内観光のツアーに参加しようと思っていますので ソフィア王妃センター、マヨール広場(車窓)などは見てまわることに なっています。 午後は、トレドへのツアーに行こうと思っています。 初日に、マドリッドをもう少し、見て周れないかな?と思っていますが、 何か、良い場所をご存知ないでしょうか? あと、プラド美術館の近くで、おいしいバルなど、ご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • チューリッヒ美術館についてご存知の方、教えて下さい。

    チューリッヒ美術館についてご存知の方、教えて下さい。 8月前半の日曜日の午前中、開館の10時入館を予定しているのですが、どれぐらい混みますか? 以前イタリアのウフィッツィ美術館、バチカン美術館に行った時は2~3時間待ちで閉口しましたが、それぐらいの覚悟は必要でしょうか?

  • マドリッドで半日自由行動を過ごすには?

    来月スペインに行きます。添乗員付きのツアーですが、最終日にマドリッドで半日自由行動があります。 午前中は市内観光(スペイン広場、王宮、プラド美術館など)で、ランチを食べた後から自由行動ですが、 夕食も付いているのでそれほど時間はなさそうです。 他者さんに同じ質問があり、その回答には「トレドに行った方がいい」とあって行ってみたいなと思いましたが、 3、4時間くらいしかなさそうなので帰りの時間とか気にしながら観光するのもシンドイし、 かといって移動手段が確実なオプショナルツアーにするにも高いし(パンフレットには約5時間で7000円と書いてあった)、 あきらめてマドリッドで他を見ようかと思いましたが、ガイドブックには美術館ばかりでいまひとつピンときません。 ピカソの「ゲルニカ」は見てみたいんですが… 日曜日に蚤の市があるとのことですが、行くのが金曜日なので残念ながら見れません。 何かお勧めスポットまたは過ごし方を伝授して下さい!

  • スペインのマドリッドで半日自由行動を過ごすには?

    来月にスペインに行きます。添乗員付きのツアーですが、最終日にマドリッドで半日自由行動があります。 午前中は市内観光(スペイン広場、王宮、プラド美術館など)で、ランチを食べた後から自由行動ですが、 夕食も付いているのでそれほど時間はなさそうです。 他者さんに同じ質問があり、その回答には「トレドには行った方がいい」とあって行ってみたいなと思いましたが、 3、4時間くらいしかなさそうなので帰りの時間とか気にしながら観光するのもシンドイし、 かといって移動手段が確実なオプショナルツアーにするにも高いし(パンフレットには約5時間で7000円と書いてあったけど)、 あきらめてマドリッドで他を見ようかと思いましたが、ガイドブックには美術館ばかりでいまひとつピンときません。 ピカソの「ゲルニカ」は見てみたいんですが… 日曜日に蚤の市があるとのことですが、滞在するのが金曜日なので残念ながら見れません。 何かお勧めの過ごし方&スポットを伝授して下さい!

  • ウィーン美術史博物館の休館日

    7月にオーストリアを訪れることになったのですが、日程の都合上、美術史博物館に行けるのは土曜か月曜…。ウィーンに着くのが土曜のお昼過ぎ、日曜にハルシュタットを観光するので、できれば月曜にゆっくり観光できればと思っています。 美術史博物館は6~8月の間は月曜も開館しているとの情報が、一部のガイドブックやネットに載っているものの、美術史博物館のHPを始め、多くのガイドブックには月曜休館としか記載されていません。 実際のところどうなのでしょう? ご存知の方がいれば教えてください(>_<)

  • ウィーン美術史美術館が休館日。他のお勧めは?

    9月にウィーンに行きます。半日自由行動の日に美術史美術館に行きたかったのですが、月曜日で休館日です。近代絵画を見たいのですが、他のお勧め美術館を教えてください.

  • ロンドンの美術館への交通手段について

    ヨーロッパ旅行について質問です。 イギリスでオックスフォードのアシュモリアン美術館とテート美術館とV&A美術館に行きたいと思っています。イギリスとフランスのセットの旅行なので、イギリスにいられるのは、到着翌日の午後2日目から(午前はHISの市内観光ツアーに参加)とその次の日3日目の終日と4日目のパリへ出発するまでの時間(まだ未定)しかありません。考えてみたのは、半日観光のあと、午後からオックスフォードに行き、3日目にテートとV&Aを行くというコースです。半日観光は三越前で解散ですが、オックスフォードまでどうやって行けばいいでしょうか。パディントンというところから電車があるそうですが、バスより高いみたいです。どんなバスに乗って、さらに時間もわかればとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • スペインについて

    今度、スペインに旅行に行く予定です。 で、2大都市のバルセロナとマドリードはもちろん行きますが、どちらかは丸一日、どちらかは半日しかいれません。 バルセロナとマドリード観光ではどちらが丸一日かけたほうがいいか、どちらが半日でも大丈夫そうか教えて下さい。 どちらもある程度の有名な所を行きたいです。 バルセロナならガウディのところらへん(サグラダファミリアとかグエル公園とかカサ・ミラ)、マドリードならプラド美術館とか。 個人的にはバルセロナは結構近い距離に名所が集まってるからバルセロナを半日にしようかと考えていますが・・ 有名な観光名所、そして意外な穴場があれば、さらには土産を買う時間とか含めて 時間的にそんなにいれないための決断になりますが、 バルセロナとマドリードの観光に詳しい方、半日と一日観光はそれぞれどちらにしたほうがいいか、いろいろアドバイス下さい。 ちなみに、スペイン行くのは9月上旬です。

  • スペイン、ソフィア王妃芸術センターでの観光の仕方

    30代女性、2月下旬よりスペインにパッケージツアーで旅行に行きます。ぜひ「ゲルニカ」を観たいと思うのですが、ツアー内容に含まれていません。金曜日に、昼食後よりマドリードで自由行動となるためこの時にソフィア王妃芸術センターに行きたいと思うのですが、一人で行けるでしょうか?現地ツアーを申し込んだ方がよいでしょうか?少し自分でも探してみたのですが、プラド美術館のみが含まれた午前発のものしかみつけられませんでした。また、余裕があればプラド美術館にも行きたいのですが、可能でしょうか?