• 締切済み

ル-ヴル美術館の混雑

美術館はどこも混んでいますが、マドリッドでプラド美術館に半日並んで入れなかったことがあります。ル-ヴルも同じではないかと危惧しています。比較的可能性の高いのは、開館前、午前、午後、夕刻の何時ですか。ちなみに行くことができるのは7月の日曜日か月曜日です。

みんなの回答

• hiromi42
回答No.4

月曜日は 他の美術館等(ベルサイユやオルセーなど)が休館の場合が多いので 一番混みますので お勧めできません。出来るならば、日曜の午後の方が少し楽だと思います。 空いている入口は 他の回答者様の通りです。

回答No.3

Musee du Louvre<ルーブル美術館>入館には、最大3回 並ぶ可能性があります。   (1) 各入口から館内へ入るセキュリティチェックの列   (2) 切符売り場の列   (3) 改札口の列。  事前に、チケットを購入されることで、(2) を 回避できまし、入口を選ぶことになって、(1)も短縮できます。

回答No.2

昨年の今頃6月23日昼頃成田発のANAで同日夕方PARIS着。GARE DE LYONまでAIR FRANCEのバスで行き、駅近くのHOTELにCHECK-INした後、LOUVREまで地下鉄で行きました。当日は夜10時まで開いているということでしたので、それほどあわただしくなく、見学できました。正確には覚えていませんが、入館は午後7時ころだったかもしれません。まったく、混んでいませんでした。モナリザも近くで見ることができました。質問を見て、そんなに混んでいるということを初めて知りました。私はLOUVREは何年も前にゆっくり見ているので、いく予定はなかったのですが、同行した方が是非行ってみたいということで、行きました。私たちが訪れた時間帯は、すいているのかもしれません。

• Yume2011
回答No.1

いつも混んでいると思います笑 チケットは購入済みですか?購入に2~3時間掛かる事もありますから 日本から予めチケットを購入しておくのが良いかもしれませんね。 18歳未満無料の日はとても混みます。 毎月第一日曜日、7月14日、夜間美術館の日(5月中旬の土曜夜)や 文化遺産の日(9月中旬の土日)だったかな? 比較的人が少ないリオン口から入ると言うテクもあります。 パリミュージアムパス購入情報は下記の通りです http://www.parismuseumpass-japon.com/ ゆっくり観られると良いですね^^

harusan70
質問者

お礼

お礼が遅くなって恐縮です。おかげでパリミュージアムパスを購入しました。これで取りあえず一安心です。