• ベストアンサー

ディスプレイに何も表示されなくなりました・・

友人のデスクトップパソコンのディスプレイが、ダイレクトXをバージョンアップしてグラフィックをいじったら、真っ暗のまま何も表示されなくなってしまったらしいんです。でも、セーフモードの時は表示されるみたいで・・・。私には原因がわかりません。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

OSやDirectXのバージョンがわからないので、一般論でしかありませんが、グラフィックボードがそのDirectXに対応していなかったのでは? グラフィックボードのメーカーサイトのFAQに何か載っているかもしれません。 セーフモードで表示されるのはWindows標準のマウス、キーボード、ディスプレイの3つのドライバのみで起動しているからです。このことで、ハードウェア上のトラブルではないことが想像できます。

ketchappt
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます!なるほど、セーフモードとはそのような状態になるのですか。残念ながら友人のマシンは再セットアップすることになったようですが、参考になりました。感謝します!