• 締切済み

猫のイボ?水膨れ?

1年ほど前から小さなイボのようなプニプニしたものがあって、ここ最近で一気に成長してしまい、ピンク色で大きな飴玉くらいの大きさになってしまいました。(画像有ります)猫は全く気にしてなくて触っても痛がったり痒がったりもしません。触るとブヨブヨしていて、見ているだけで痛そうだし可哀想なんですが、色々調べても異常無いとの回答が多いのですが本当にこのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?もし何かあってもウチの猫はかなりの高齢猫なので麻酔や手術に耐えられないと思いますが、何かしら対策があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

家の猫は拾った時に 頭にイボがあって、最初にみてもらった病院では特に問題ないと いわれたのですが、別の病院へ行ったら「がん細胞かもしれない」といわれて 取って調べたら良性でした、高齢猫でしたが頑張ってくれました。 (10歳は言ってると当時言われました)今は元気です。 病院へすぐ診ていただいた方がいいと思います。 全く問題がないわけではないと思いますよ。できることはしてあげてくださいね。

回答No.1

1度病院へ行って診てもらってはいかがですか? 大したことが無ければ安心できますし。 愛猫、お大事になさって下さい。