• ベストアンサー

A3で作った文書を、半分ずつA4にプリントする方法

ワードでA3(2段組)で作った文書があるのですが、自宅のプリンターでは、A3の印刷はできません。 そこで、右ページと左ページを別々にA4で印刷したいのですが、そんなことはできますか? ご存知の方があれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6186move
回答No.1

ページ設定で用紙をa4縦型にして段組みを一段にすれば a4用紙2枚に印刷できるのではないでしょうか? 余白調整などは必要かもしれませんが,それが一番楽だと思います。

pippippuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみたのですが、ただの文書ではなく、いろいろなものが切り貼りされていて、パーツがバラバラになり、うまくいきませんでした(>_<) うまくいくように思ったのですが、残念です。 ご厚意、感謝しますm(_ _)m

pippippuu
質問者

補足

おかげさまで、なんとかできました。 ありがとうございました。m(_ _)m