• ベストアンサー

任意保険に入っていない人の割合

車を持ってて任意保険に入ってない人って全体の1割くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp999
回答No.1

こんにちは。 残念ながらそこまで低くはありません。 日本損害保険協会のHPで加入率を見ることが出来ます。 それによると自家用普通車で  ・対人賠償77.5%  ・対物賠償77・2%  ・搭乗者傷害73.7% とあります。 詳しくは損保協会のHPから統計データ・加入率の 「自動車保険車種別加入率」 「自動車保険都道府県別加入率」をご覧ください。

参考URL:
http://www.sonpo.or.jp/