• 締切済み

Web上のアンケート作成

Web上で無料でアンケートを作成できるサイトを教えていただけないでしょうか。 いくつか探したのですが、無料ツールは設問数が20個までなど限定されています。設問数が100近くあるアンケ

みんなの回答

回答No.1

Web上で無料でアンケートを作成できるサイトで、設問数100近いものは知りませんが、 そもそも論として、設問数100近いのは、あまりにも多すぎるのではないでしょうか? 無料ツールが20個までとなっているのは、多くてもその程度が回答を期待できる数と 想定しているからでしょう。 もし、仮に逆の立場で回答する側になったとき、100近い設問に答えますでしょうか? その100の設問から何を調査するかわかりませんが、回答内容の正確性や回答率を高めたいので あれば、設問数は限りなく少なくする方が良いかと思われます。 以上回答にはなっていませんが、アドバイスまで。