• ベストアンサー

web上でアンケートを作るには。

HPビルダー9を使っています。 ツールの挿入からアンケートを作成する事は出来るのですが、 それを送信すると、メーラーが起動してメール経由でアンケートを送信する仕組みになっています。 メルアドを持っていない人にもアンケートをいただきたいので、メールを介さないで送信する様にしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 ご教授よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patorashe
回答No.1

1番簡単なのは、無料メールフォームを使うことです。 僕も使用している無料メールフォームを参考URLに書いておきました。とても簡単で使いやすく重宝しています。

参考URL:
http://form.fc2.com/
sakura1111
質問者

お礼

とても使いやすいサイトを教えていただいてありがとうございました。 早速登録して、感じに合うか試してみたのですが文句ありませんでした!活用させていただきたいと思っています! ありがとうございました