OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンケートなどを

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161608
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (91/133)

自分で作ったwebページの感想とかを、見に来た人に書いてもらう「無料ツール」あるいは「うまいやりかた」ってありますか?しかもそのアンケート結果は自分(管理人)にしか読めないって寸法のやつ。つまりアンケート結果を公表しないやつです。もし知っていたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ホームページの中に、次のようなタグをいれます。これがメール送信フォームの例です。
_________________________________
<form action="mailto:あなたのメールアドレス" method="POST"
enctype="text/plain" name="opi">
▼をクリックし、ドロップダウンメニューから選んでください。 
<select name="D1" size="1">
<option value="1">1○○</option>
<option value="2">2△△</option>
<option value="3">3××</option>
</select>
<input type="text" size="125" name="T1"
value="感想:">
<br>
感想を書いたらクリック→
<input type="submit" name="B1" value="送信">
</form>
_____________________________
name="D1"は、アンケートの選択肢を予め入れて置いて、ドロップダウンから選ばせるものです。
name="T1"は感想:の後に、自由記述した物が書かれます。
すると、
D1=3…アンケートで3の回答
T1=感想:なんとかかんとか
B1=送信…name="B1"でこれらをメール送信しています。
name="B1"のB1とかは、識別記号ですから、適当にジャンルワケして、B2、B3とか項目を増やしていくらでも作れます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

『フォームデコードサービス』っていうのを利用すればいいと思います。
結果はメールで送られてくるので、他の人(回答者)とかにばれないと
思います。
補足コメント
ken22

お礼率 68% (91/133)

ほほーう。なるほどそういうのがあるんですか・・・。すごいなあ。
で、ところで「フォームデコードサービスって」どこで手に入れるんですか?自分はgooの無料サーバーでHPを開設しています。
投稿日時 - 2001-11-02 14:51:17

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

ken22さんこんにちは
「メール送信フォーム」を使えば良いのではないでしょうか?
フォームに入力されたデータを指定アドレスにメール送信するCGIです。
アンケートやメッセージを送信してもらう時などに便利です。
メーラーを使わないでデータを送れるます。
いろんなHPで使っています。
CGIが使えないプロバイダーでも、これとアクセスカウンタは
自分が作ったページにタグを入れるだけで使えるように
提供しているところが多いですよ。

もしかしてken22さんが求めている回答ではないかも…ってことで自信なしです。
補足コメント
ken22

お礼率 68% (91/133)

ほほーう。なるほどそういうのがあるんですか・・・。すごいなあ。
で、ところで「メール送信フォームって」どこで手に入れるんですか?自分はgooの無料サーバーでHPを開設しています。
投稿日時 - 2001-11-02 14:46:52
  • 回答No.4

下のURLにアクセスしてみてください。
ここでサービスを申し込むと、パスワードとかが
メールで送られてきます。それをコードに組み込めば
アンケート内容が登録したアドレスに送信されます。